ニューオータニ周辺で便利なショッピングモールを探す方法

このQ&Aのポイント
  • 東京に滞在する際、ニューオータニ周辺で便利なショッピングモールを探しています。
  • ホテルから地下鉄の駅から1本で行ける範囲にあると助かります。
  • また、食品スーパーやドラッグストアの情報も教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ニューオータニから便利なショッピングモール

現在海外在住中ですが、今度仕事で東京に1週間程滞在することになり、 この機会に食品、調味料、化粧品などを買い込みたいと思っています。 宿泊予定先は紀尾井町にあるホテルニューオータニです。 こんな都心でイオンモールみたいなショッピングモールはあるんでしょうか? できればホテル付近の地下鉄の駅から1本で行けるところにあると助かります。 買い物の時間が限られるのであまり遠くないと助かります。 ショッピングモールが遠い場合は、食品スーパーでもいいのですが、 中部地区にあるフィールやバローみたいなお店にあたるのは、 東京では何という名前のスーパーですか? オータニ付近にそういった食品スーパーはありますか? (あと、ドラッグストアにも行きたいのですが、オータニの近くにありますか?) 先程ネットで地図を見ていたのですが、私は愛知県出身で、東京にはほとんど行ったことがなく、 土地勘もなければお店の名前を見ても何のお店なのかがピンときません。 海外では高価で手に入りにくい液体系調味料や全粒粉、三温糖などが欲しいので、 利便性が良く、品揃えがそこそこのところを探しています。 注文が多いですが、皆さま、是非お知恵を拝借ください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Harry721
  • ベストアンサー率36% (690/1870)
回答No.1

残念ながら東京都内にはイオンモールのようなショッピングモールはないんですよ。 ファッションだけのモールはいくつかあるんですが、生活用品とかも含めてですよね。 東京は渋谷や新宿など街全体がショッピングモールのようなので、都市型のSCが発達出来ません。 せいぜいあって、二子玉川の多摩川ショッピングセンター、豊洲のららぽーと、川崎駅のラゾーナ川崎くらいです。 なにを買いたいのかを決めれば銀座、渋谷、新宿でだいたいは買えると思います。 ホテルニューオータニのあるところはビジネス街なので、スーパーもありません。 小さいのであれば赤坂見附駅のそばにありますが、たぶんご希望のものではないでしょう。 地下鉄・銀座線で赤坂見附から渋谷まで行って(10分かかりません)、東横デパート地下のFood Showだったらほとんど何でもそろいます。 渋谷ならばドラッグストア(というかただの薬屋)が無数にあり価格も安いです。 薬屋だけならば赤阪見附駅の裏にもあります。 ちなみに赤阪見附駅はニューオータニから歩いて10分ほどです。

kiyuyumi
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 都内には総合型ショッピングモールがないんですね。 イオンだったら実家から近くて行き慣れているので、テナントの想像がついたのですが、 街全体がショッピングモールのようなものだというのは、 逆に田舎者にとっては何のお店がどこにあるかわからないという 悲しい結果になってしまうのです。。。 でも、具体的な地名&デパ地下名を教えて頂けて助かりました。 さっそく渋谷付近を研究して見たいと思います! あ、追加で申し訳ありませんが、イオンモールにあるカルディに相当する店は 東京ではどういった名前のお店がありますでしょうか? 具体的に言うと、プリンに使うカラメルタブレットも是非買って帰りたいので、 料理系・お菓子系材料が豊富なところ、というかFood Showにあると嬉しいのですが。

その他の回答 (1)

  • Harry721
  • ベストアンサー率36% (690/1870)
回答No.2

No.1の補足です 渋谷のFoodShowは基本的には既成商品で材料はそれほど多くないと思います。見応えはあると思いますが。渋谷には西武デパートもあるので見てみてください。 カルディは東京にもお店は沢山ありますが、基本はコーヒー店のようです。 きゃらめるタブレットを確実に手に入れるには、富沢商店のルミネ有楽町店をお勧めします。たぶん東京で一番大きい製菓材料店です。場所は有楽町マリオンの中です。赤阪見附から銀座線で銀座で降りて少し歩きます。

kiyuyumi
質問者

お礼

再度ご回答頂きありがとうございます。 有楽町マリオンというところの富沢商店ですね! ここならキャラメルタブレットの他に全粒粉も三温糖も揃いそうです。 毎晩出歩けるとも限らないので、渋谷と有楽町の2箇所に絞って、 買えるものは買えるだけ買って帰りたいと思います。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • バンコクのショッピングモールは一体どこがいい?

    バンコクのショッピングモールの類SC(デパート、スーパー等)は一体どこの店がいいのでしょうか?

  • ホテルニューオータニ(東京)への最寄り駅

    よろしくお願いいたします。 明日ホテルニューオータニ付近へ行く予定があります。 赤坂見附駅(D紀尾井町口)か、永田町駅(7番口)でしたら、どちらの方が行きやすいでしょうか・・? 以前永田町駅(7番口)から行ってみた事があるのですが、駅改札から7番口までかなり距離があり地下鉄に慣れていない事もありだいぶ時間がかかってしまいました・・。 しかも節電の影響もあり、エスカレーターがほぼ止まっていたりで・・。 地下鉄なので出口まで距離があるのは当たり前なのかもしれませんが・・^^; もし赤坂見附駅(D紀尾井町口)の方が駅改札から出口までの距離が短かったり単純な地下道であれば、今回は赤坂見附駅から行ってみようかなと思っています。 体調があまり良くなく、できれば負担のかかりにくい行き方を希望しています。 分かる方がいらっしゃいましたらアドバイス頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 江戸川区あたりのショッピングモール

    こんにちは。東京の江戸川区あたりで100均&無印良品&ニトリなど引越し初期に便利なお店が入ったショッピングモールはありますか??

  • ネットのショッピングモールについて

    楽天やヤフーショッピングに加盟しているお店の信用性はどうなんでしょうか? と言いますのも海外のスポーツ用品を探していて、ある通販会社が見つかりました。ショッピングフィードと言うモールの中に出店しているようです。 普段利用しているお店には取り扱いがなく(予定もないようで)、探していたら見つかりました。 個人でやっている感じで(一応屋号はあり)、海外からの直送と書いてあります。 一応カード払いを考えているのですが・・・ 私自身、頻繁にネット通販を利用しないので、ただ単に知らないだけかもしれませんが、ショッピングフィードと言うのは有名なんでしょうか? またここに限らず楽天などに加盟するのは一応審査みたいなものはあるのでしょうか? それとも加盟金などを払えば悪い言い方ですが、変な会社でも加盟できるのでしょうか?

  • 池袋アルパのようなショッピングモール

    東京・神奈川で大型ショッピングモールを探しています。 池袋サンシャインシティ内のアルパのような所が理想です。 ○~3,000円前後で服が買える ○30店舗以上ある デパートのようなブランド志向は苦手で、 値段を大きく書いている店が好きです。 こんな庶民派ショッピングモールをご存知の方、 どうぞ教えて下さい。 ちなみに自分は23歳女であります。

  • 名電赤坂駅から近い大きなショッピングモール

    こんにちは。 22歳の女です。 私は先週から、名電赤坂駅付近で一人暮らしをしています。 趣味がショッピングですので、 休日は買い物に行きたいな、と思っています。 今週は自転車で豊川のイオンへ行きました。 来週の休日にイオンモール岡崎へ行こうと思っていますが、 他におすすめのショッピングモールや買い物に適した地域(場所)が ありましたら教えてください。 ちなみに、行きたいお店は、 ・MANGO ・H&M ・PLAZA ・FOREVER ・無印良品 ・GU 等の雑貨店やファッション店です。 (上記のブランドが全て揃っていなくても問題ないです。) また、おすすめのレストランや、お店なども 教えていいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 東京のホテルニューオータニ周辺でお勧めのステーキハウスを教えてください。

    今度家族で東京へ行きます。 ホテルニューオータニ周辺でお勧めのステーキハウス屋さんを教えていただけないでしょうか。 折角の機会なので少しくらい高くてもいいと思っています。参考までに予算も教えていただけると助かります。 家族で行きますので同伴カップルとか居ないようなお店だと嬉しいです。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 広島でショッピングをしたいのですが。

    私は広島に一人で旅行に行くことになりました。 宮島経由の路面電車・広島駅~井口駅までの区間の、 徒歩範囲で、若い人を対象としたショッピングモールはありますか? 八丁堀にパルコがあることは自分で調べれました。 パルコのような、お洋服ショップを大量に扱っている、 ショッピングモールを探しているのですが、パルコ以外にありますか? 中に入っているお店は、CanCamやRayといった雑誌のような、 お姉系・お嬢系の服を買える店があるところがいいです。 (えびちゃん系の服が好きです。) R・Fや、セシルマクビーや、INGNIのような、 トップスがせいぜい5000円~8000円程度の あまり高すぎないブランドショップもあれば教えてください。 先ほどもホテルを質問して、回答をもらえてすごく助かりました。 よろしくお願いしますm(_ _)m あと、広島と一人旅行が初めてなので、そのショッピングモールが 駅から何分で行けるかなど、教えてくれたら嬉しいです♪

  • ホーチミンでグルメ&ショッピング

    来月初めてホーチミンに行くにあたり、情報収集中です。 一人でも入りやすい美味しいお店やお勧めメニューを教えてください。 ホーチミンでは定番のオーダーメイドや雑貨の購入のほか、 スーパーでの買い物も楽しみにしています。 お菓子やレトルト食品、調味料、珍しいものなど、 お土産になりそうなものがありますでしょうか? また、チープなコスメ、おもしろコスメ (むか~し流行った痩せる石鹸みたいなものなど) ありましたら教えてください。 尚、滞在時間が非常に短いので、中心地にあるお店をご紹介頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • オーランドでのショッピング

    7月中旬にオーランドへ旅行します。 WDWがメインの目的ですが、アメリカの大型ショッピングモールとスーパーマーケットにとても興味があるので、その両方に行く計画を立てています。 ブランド品にはあまり興味がなく、モールでは雰囲気だけを味わいたいだけですが、スーパーマーケットは日用品を含め食料品やお土産などたくさんの買い物を予定しており、WAL-MARTかTARGETに行きたいと思っています。 宿泊はオールスターリゾートで、アメリカでの運転はまったく自信がないのでレンタカーは考えておらず、タクシーを利用します。 いろいろ調べた結果、これらの条件を満たすのにぴったりなのがフロリダモールと隣接するTARGET(Orlando South店)がいいのでは、と思っています。 ホテルからタクシーでフロリダモール フロリダモールから徒歩でTARGET TARGETからタクシーを呼んでホテルに帰る このような計画なのですが、実際のところ、7月の暑い日中に歩いて移動できるような距離なのでしょうか? また、アメリカの大都市以外で道を歩く人をあまり見かけたことがないのですが、そういう点で治安等だ大丈夫なのでしょうか? もう一点、帰りのタクシーですが、スーパー内にはタクシーを呼ぶのをお願いできるようなインフォメーションのようなところはありますか?(自分で電話を使って配車してもらうのは、ちょっと自信ないです・・) アドバイスよろしくお願いします。