ニューオータニ周辺で便利なショッピングモールを探す方法

このQ&Aのポイント
  • 東京に滞在する際、ニューオータニ周辺で便利なショッピングモールを探しています。
  • ホテルから地下鉄の駅から1本で行ける範囲にあると助かります。
  • また、食品スーパーやドラッグストアの情報も教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ニューオータニから便利なショッピングモール

現在海外在住中ですが、今度仕事で東京に1週間程滞在することになり、 この機会に食品、調味料、化粧品などを買い込みたいと思っています。 宿泊予定先は紀尾井町にあるホテルニューオータニです。 こんな都心でイオンモールみたいなショッピングモールはあるんでしょうか? できればホテル付近の地下鉄の駅から1本で行けるところにあると助かります。 買い物の時間が限られるのであまり遠くないと助かります。 ショッピングモールが遠い場合は、食品スーパーでもいいのですが、 中部地区にあるフィールやバローみたいなお店にあたるのは、 東京では何という名前のスーパーですか? オータニ付近にそういった食品スーパーはありますか? (あと、ドラッグストアにも行きたいのですが、オータニの近くにありますか?) 先程ネットで地図を見ていたのですが、私は愛知県出身で、東京にはほとんど行ったことがなく、 土地勘もなければお店の名前を見ても何のお店なのかがピンときません。 海外では高価で手に入りにくい液体系調味料や全粒粉、三温糖などが欲しいので、 利便性が良く、品揃えがそこそこのところを探しています。 注文が多いですが、皆さま、是非お知恵を拝借ください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Harry721
回答No.1

残念ながら東京都内にはイオンモールのようなショッピングモールはないんですよ。 ファッションだけのモールはいくつかあるんですが、生活用品とかも含めてですよね。 東京は渋谷や新宿など街全体がショッピングモールのようなので、都市型のSCが発達出来ません。 せいぜいあって、二子玉川の多摩川ショッピングセンター、豊洲のららぽーと、川崎駅のラゾーナ川崎くらいです。 なにを買いたいのかを決めれば銀座、渋谷、新宿でだいたいは買えると思います。 ホテルニューオータニのあるところはビジネス街なので、スーパーもありません。 小さいのであれば赤坂見附駅のそばにありますが、たぶんご希望のものではないでしょう。 地下鉄・銀座線で赤坂見附から渋谷まで行って(10分かかりません)、東横デパート地下のFood Showだったらほとんど何でもそろいます。 渋谷ならばドラッグストア(というかただの薬屋)が無数にあり価格も安いです。 薬屋だけならば赤阪見附駅の裏にもあります。 ちなみに赤阪見附駅はニューオータニから歩いて10分ほどです。

kiyuyumi
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 都内には総合型ショッピングモールがないんですね。 イオンだったら実家から近くて行き慣れているので、テナントの想像がついたのですが、 街全体がショッピングモールのようなものだというのは、 逆に田舎者にとっては何のお店がどこにあるかわからないという 悲しい結果になってしまうのです。。。 でも、具体的な地名&デパ地下名を教えて頂けて助かりました。 さっそく渋谷付近を研究して見たいと思います! あ、追加で申し訳ありませんが、イオンモールにあるカルディに相当する店は 東京ではどういった名前のお店がありますでしょうか? 具体的に言うと、プリンに使うカラメルタブレットも是非買って帰りたいので、 料理系・お菓子系材料が豊富なところ、というかFood Showにあると嬉しいのですが。

その他の回答 (1)

• Harry721
回答No.2

No.1の補足です 渋谷のFoodShowは基本的には既成商品で材料はそれほど多くないと思います。見応えはあると思いますが。渋谷には西武デパートもあるので見てみてください。 カルディは東京にもお店は沢山ありますが、基本はコーヒー店のようです。 きゃらめるタブレットを確実に手に入れるには、富沢商店のルミネ有楽町店をお勧めします。たぶん東京で一番大きい製菓材料店です。場所は有楽町マリオンの中です。赤阪見附から銀座線で銀座で降りて少し歩きます。

kiyuyumi
質問者

お礼

再度ご回答頂きありがとうございます。 有楽町マリオンというところの富沢商店ですね! ここならキャラメルタブレットの他に全粒粉も三温糖も揃いそうです。 毎晩出歩けるとも限らないので、渋谷と有楽町の2箇所に絞って、 買えるものは買えるだけ買って帰りたいと思います。 どうもありがとうございました!