オーランドでのショッピング

このQ&Aのポイント
  • オーランドでのショッピングについての質問
  • フロリダモールとTARGETへの移動方法についての質問
  • オーランドの治安や帰りのタクシーの情報についての質問
回答を見る
  • ベストアンサー

オーランドでのショッピング

7月中旬にオーランドへ旅行します。 WDWがメインの目的ですが、アメリカの大型ショッピングモールとスーパーマーケットにとても興味があるので、その両方に行く計画を立てています。 ブランド品にはあまり興味がなく、モールでは雰囲気だけを味わいたいだけですが、スーパーマーケットは日用品を含め食料品やお土産などたくさんの買い物を予定しており、WAL-MARTかTARGETに行きたいと思っています。 宿泊はオールスターリゾートで、アメリカでの運転はまったく自信がないのでレンタカーは考えておらず、タクシーを利用します。 いろいろ調べた結果、これらの条件を満たすのにぴったりなのがフロリダモールと隣接するTARGET(Orlando South店)がいいのでは、と思っています。 ホテルからタクシーでフロリダモール フロリダモールから徒歩でTARGET TARGETからタクシーを呼んでホテルに帰る このような計画なのですが、実際のところ、7月の暑い日中に歩いて移動できるような距離なのでしょうか? また、アメリカの大都市以外で道を歩く人をあまり見かけたことがないのですが、そういう点で治安等だ大丈夫なのでしょうか? もう一点、帰りのタクシーですが、スーパー内にはタクシーを呼ぶのをお願いできるようなインフォメーションのようなところはありますか?(自分で電話を使って配車してもらうのは、ちょっと自信ないです・・) アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

1)距離は徒歩圏内です。直線距離で 400m 、道なりで 500 ~ 600mくらいでしょう。公式サイトからグーグル マップへのリンクがあります。モールの右上、細い川を 渡った先がターゲットです。 http://www.simon.com/mall/default.aspx?id=139 2)一応は歩道があるので( 米国にはハイウェイじゃなくても 歩道がない道はたくさんあります )、徒歩で移動しても奇異 とまではなりません。ただ暑い日の徒歩移動は確かにツライです。  夏のラスベガスで 40度 近いなかをショッピングしたときには、 駐車場から建物から歩くだけで汗がダラダラとでました。ただ 天気次第なので、当日の暑さと自分の体力に相談して決めれば いいのではないでしょうか。  ちなみにフロリダモールを訪れる人の半数以上が、いわゆる 旅行者です。その意味で同モールは、有力なアトラクションでも あります。なにせフロリダモールホテルというホテルが隣接して 建っているほどですからね。 3)タクシーは、フロリダモールで拾うほうが確実です。フード コートのそばにタクシースタンドがあります。もしくは前述の ホテルで拾うのもいいでしょう。ターゲットのカスタマーセン ターでタクシーを呼んで貰うこともできますが、あまり現実的 ではないでしょう。

almaviva
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Google Earthでズームアップしてみました。横断歩道も確認できて、徒歩で移動できそうな距離感に安心しました。 徒歩圏内とはいえ、その日の気温や天気次第では徒歩を諦めるべきかとも思いますので、別の旅程も考えておこうと思います。 タクシー情報も大変参考になりました。大量の買い物荷物を持ってターゲットからモールに徒歩で移動するのはさらに大変だと思うので、タクシーの配車問題も含めて、計画を更に練り上げていきます。 ありがとうございました!!