オーランドでのショッピング

このQ&Aのポイント
  • オーランドでのショッピングについての質問
  • フロリダモールとTARGETへの移動方法についての質問
  • オーランドの治安や帰りのタクシーの情報についての質問
回答を見る
  • ベストアンサー

オーランドでのショッピング

7月中旬にオーランドへ旅行します。 WDWがメインの目的ですが、アメリカの大型ショッピングモールとスーパーマーケットにとても興味があるので、その両方に行く計画を立てています。 ブランド品にはあまり興味がなく、モールでは雰囲気だけを味わいたいだけですが、スーパーマーケットは日用品を含め食料品やお土産などたくさんの買い物を予定しており、WAL-MARTかTARGETに行きたいと思っています。 宿泊はオールスターリゾートで、アメリカでの運転はまったく自信がないのでレンタカーは考えておらず、タクシーを利用します。 いろいろ調べた結果、これらの条件を満たすのにぴったりなのがフロリダモールと隣接するTARGET(Orlando South店)がいいのでは、と思っています。 ホテルからタクシーでフロリダモール フロリダモールから徒歩でTARGET TARGETからタクシーを呼んでホテルに帰る このような計画なのですが、実際のところ、7月の暑い日中に歩いて移動できるような距離なのでしょうか? また、アメリカの大都市以外で道を歩く人をあまり見かけたことがないのですが、そういう点で治安等だ大丈夫なのでしょうか? もう一点、帰りのタクシーですが、スーパー内にはタクシーを呼ぶのをお願いできるようなインフォメーションのようなところはありますか?(自分で電話を使って配車してもらうのは、ちょっと自信ないです・・) アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

1)距離は徒歩圏内です。直線距離で 400m 、道なりで 500 ~ 600mくらいでしょう。公式サイトからグーグル マップへのリンクがあります。モールの右上、細い川を 渡った先がターゲットです。 http://www.simon.com/mall/default.aspx?id=139 2)一応は歩道があるので( 米国にはハイウェイじゃなくても 歩道がない道はたくさんあります )、徒歩で移動しても奇異 とまではなりません。ただ暑い日の徒歩移動は確かにツライです。  夏のラスベガスで 40度 近いなかをショッピングしたときには、 駐車場から建物から歩くだけで汗がダラダラとでました。ただ 天気次第なので、当日の暑さと自分の体力に相談して決めれば いいのではないでしょうか。  ちなみにフロリダモールを訪れる人の半数以上が、いわゆる 旅行者です。その意味で同モールは、有力なアトラクションでも あります。なにせフロリダモールホテルというホテルが隣接して 建っているほどですからね。 3)タクシーは、フロリダモールで拾うほうが確実です。フード コートのそばにタクシースタンドがあります。もしくは前述の ホテルで拾うのもいいでしょう。ターゲットのカスタマーセン ターでタクシーを呼んで貰うこともできますが、あまり現実的 ではないでしょう。

almaviva
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Google Earthでズームアップしてみました。横断歩道も確認できて、徒歩で移動できそうな距離感に安心しました。 徒歩圏内とはいえ、その日の気温や天気次第では徒歩を諦めるべきかとも思いますので、別の旅程も考えておこうと思います。 タクシー情報も大変参考になりました。大量の買い物荷物を持ってターゲットからモールに徒歩で移動するのはさらに大変だと思うので、タクシーの配車問題も含めて、計画を更に練り上げていきます。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • フロリダ オーランドのショッピングについて

    4月中旬にオーランドに行きます。 スケジュール的にパークメインに行動し、ショッピングは空き時間に入れたいというのが希望です。 そこで、おすすめのモールとアウトレットが知りたいです。 買いたいものは、バッグ、ダウンコート(季節外れですかね)、服、靴、安いベッドカバー、枕 質問 1、ミレニアムモールとフロリダモールどちらがいいですかね?値段は日本やアウトレットで購入とくらべてどうでしょうか?ミレニアムは広すぎて混んでいるとのことですが、m&mのお店とか面白そうですよね。 2.アウトレット1箇所いくとしたらWDWそばのほうがいいでしょうか?アウトレットは行く価値ありますか? 3.ターゲットとwallmartとK-martはどこが一番大きいでしょうか? 4.ダウンタウンディズニーは4パークで売っているものが全て売っているとのことですが、いわゆるイクスピリアみたいな感じですか?行く価値はありますか? 上記すべていくとしたらやはり1日ショッピングにとったほうがよさそうですね(笑) でも、基本、ショッピング自体時間をかけるほうではないので、それぞれ1時間くらいで見終わると思います。 それではよろしくお願いたします。

  • オーランドの過ごし方、ホテルなど

    3月下旬に家族3人(家内、小6娘)でテキサス4泊、フロリダ4泊の予定を立ててます。フロリダはオーランド4泊を考えていますが、ホテルや楽しみ方についてアドバイスいただけたらと思います。 1)ホテルはdowntown, Lake Biena Vista近くの100-200 USD/roomを考えていますが、どこかお奨めはありませんでしょうか? 2)空港からホテルまでのアクセス。ホテルからWDWまでの送迎。食事や買い物の利便性など教えて下さい。 3)レンタカーも考えてますが、恐らく空港ーホテルーWDWの移動でほぼ終日終えそうですので、無駄な出費かなとも考えますが・・・

  • フロリダモールとKーMART

    フロリダに旅行するのですが、買い物もしたいので「フロリダモール」に行こうと考えています。 WDW内のホテルに滞在するのですが、タクシーで行く場合、所要時間と料金はどれくらいなんでしょうか?? あと、広いスーパーマーケットにも行きたいと思い、いろいろ調べてみたところK-MARTが一番良いのではないかと思ったのですが、一番近いK-MARTはどこらへんにあるのでしょうか?? レンタカーをするつもりはないので、徒歩かタクシーで行きたいと考えているので、これも時間と料金を教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します

  • フロリダモールへの行き方

    こんばんは☆ 2月3日から7日間、フロリダに行きます!! 友達と4人で旅行なんですが、WDW以外に、どうしてもフロリダモールに行きたいと思っています。(アバクロで買い物がしたいので・・・) ツアーで泊まるホテルはI Drive Innというところで、ユニバーサルスタジオの近くだそうです。 ちなみに住所はInternational Dr.です。 ここからフロリダモールに行くには、どのような交通手段がありますか? WDWからだとたくさん情報があるんですが、このホテルからだと見つけられなくて(>_<)やっぱりタクシーですかね?? あとWDWからタクシーに乗った場合、40分ぐらいかかるとの情報をもらったんですが、料金的にはどのくらいになるんでしょうか? もしお分かりの方がいたら、教えてください!!! お願いしますm(_ _)m

  • オーランド(アメリカ)のタクシー事情

    今週の金曜(10/16)よりディズニーランドに子供(3歳)と行きますが 昨年のロサンゼルスに行った時、タクシーに乗車する際にチャイルドシートが無い理由で乗車ができずに大変困りました。乗車拒否の理由が州法で罰則があるとのことでしたがオーランド(フロリダ)ではどの様な事情でしょうか? 地元の大型スーパーマーケットにはタクシーが必要と聞きましたので利用しようと考えています。 宿泊はディズニーオールスターリゾートです。publix/super target が良いと聞いていますがタクシー代はどれくらいでしょうか?もしご存じであれば教えてください。

  • オーランド(WDW)でのレンタカー

    はじめまして。 来週 オーランド(WDW)に旅行に行きます。 生活雑貨等々の買い物がしたいので ウォールマートやk-マート アウトレットショップ等々。 タクシー利用を、考えましたが レンタカーを借りた方が自由に動けると思いまして・・ そこで、オーランドでのレンタカー事情等々 教えていただけないでしょうか? また、おすすすのレンタカー会社がありましたら 教えてください。お願いします。 利用期間は1日で、宿泊ホテルはオールスタースポーツです。

  • 成田→オーランドについて

    初めまして。 みなさんの経験上からのアドバイスをお願いしたく、 質問させていただきます。 2月に成田からオーランドへ行くのですが、 アメリカン航空とコンチネンタル航空のどちらが おすすめでしょうか? ツアーで行くので、航空会社は2社だけになります。 アメリカ航空 成田-ダラス-オーランド コンチネンタル航空 成田-ヒューストン-オーランド エコノミーでもモニターがついてるとことか 評判など、色々教えてくださると助かりますm(__)m また、ディズニーワールドのチケットは 現地で購入した方がよいのでしょうか? まわるのは1日だけですが・・・。 ちなみに、ホテルはオールスターリゾートになると思います。 また、2月のフロリダはどのような服装で行った方が良いでしょうか? お手数ですが、アドバイスお願いいたします。

  • オーランド 一人旅での移動手段

    はじめまして。 年末年始に10日間ほど一人でオーランドへ旅行に行きます。 目的はダウンタウンにあるライブハウスで3日間行われる パンク系のフェスを見に行く事とケネディ宇宙センターに行く事です。 そこで、移動手段はタクシーかレンタカーかで迷っています。 オーランドに到着してから最初の3日間はインターナショナルドライブ沿いのホテルに宿泊して、 4日目からフェスの行われるダウンタウンに移動する予定です。 また、ダウンタウンではホテルとライブハウスの往復を自転車でと考えてるのですが、 レンタルサイクルや若しくは安い自転車が買えるようなお店はあるのでしょうか? ちなみに、せっかくオーランドに行くのに WDWなどのテーマパークに行く予定はありません(泣) が、ユニバーサルシティウォークのナイトクラブには行きたいと考えています。 それでは、よろしくお願い致します。

  • ニューヨーク オーランド ワシントン ナイアガラの滝

    9月に1か月ほど、アメリカに行く予定なのですが、 ニューヨーク、1週間~2週間 ワシントン約4日間 ナイアガラの滝付近約1週間 オーランド1週間 の予定です。 何をするか全く決めておらず、 場所を適当です。 五大湖、ナイアガラの滝付近でお勧めコースなどないでしょうか? また、どの場所でも、 食事をするところとても悩んでいます。 お勧めのレストランなども教えていただけませんか? 過去の質問を見ていると、 オーランドでは、フロリダモールにある「Boston Lobster Feast」がお勧めと書いてありました。 そのサイトを見たのですが、価格が書いておりません。 バフェと聞いていたのですが、一体どれくらいの値段なのでしょうか?

  • 11月にオーランドに行く予定です。

    11月にオーランドに行く予定です。 ディズニーワールドとユニバーサルスタジオが目的なのですが ディズニーワールドのホテルからユニバーサルスタジオ近くのホテルへの 交通手段を迷っています。 バスがあれば、それで行くか、タクシーを頼んだほうがいいのか・・・ ちなみにレンタカーを借りる予定はありません (外国での運転に自信がないので) 安く、安全な方法がありましたら、教えてください 宜しくお願いします。