• 締切済み

オーランド 一人旅での移動手段

はじめまして。 年末年始に10日間ほど一人でオーランドへ旅行に行きます。 目的はダウンタウンにあるライブハウスで3日間行われる パンク系のフェスを見に行く事とケネディ宇宙センターに行く事です。 そこで、移動手段はタクシーかレンタカーかで迷っています。 オーランドに到着してから最初の3日間はインターナショナルドライブ沿いのホテルに宿泊して、 4日目からフェスの行われるダウンタウンに移動する予定です。 また、ダウンタウンではホテルとライブハウスの往復を自転車でと考えてるのですが、 レンタルサイクルや若しくは安い自転車が買えるようなお店はあるのでしょうか? ちなみに、せっかくオーランドに行くのに WDWなどのテーマパークに行く予定はありません(泣) が、ユニバーサルシティウォークのナイトクラブには行きたいと考えています。 それでは、よろしくお願い致します。

• AxRxI
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• kyk714
回答No.2

毎年お正月休みにフロリダに行きますが、リッチな旅ではないので、いつも安モーテルを探します。 ダウンタウンあたりだとずいぶん安いのでちょっと調べてみたら、治安が良くないという事でした。ですから自転車は避けたほうがいいと思います。どうしても自転車でと言うなら、スポーツオーソリティやウォルマートに安自転車があると思います。 ホテルもダウンタウンなら、セキュリティがちゃんとしている所のがいいかも。夜にあるとホテルの外にホームレスがウロウロしてたりしてかなりヤバイ雰囲気になるところもあるみたいです。 一人旅なら余計に危険が伴いますし、移動はやはりレンタカー&タクシーが無難ではないでしょうか。 年末、楽しみですね!気をつけて行ってきて下さい!

AxRxI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! そうですか~、ダウンタウンでの自転車移動は危なさそうですね。 もし仮に安自転車を買ったとしても、帰りの際に処分にも困りそうですよね。 やはりレンタカーとタクシーを併用して移動することにします。

• jon2106
回答No.1

ご存知のようにアメリカは移動距離が長いのでタクシーで5マイルくらいの距離を3回移動したら、 完全にレンタカー1日の費用以上になってしまいますから、レンタカーを借りられるならレンタカーが良いです。 (スペースセンターまで車で1時間ですからタクシーは不経済です) ただユニバーーサルのナイトクラブに行かれるのでしたら、タクシーですよね。お酒飲めませんから・・。 WDWのテーマパークにいけなくても、もしディズニーがお好きならダウンタウン・ディズニーがいいですよ。 お買い物でプチ・ディズニーが味わえます(笑) ナイトクラブがお好きならプレジャーアイランドもありますし・・。 なのでタクシー+レンタカーの併用がベターですよ。

AxRxI
質問者

お礼

そうですか~、やはりタクシーよりレンタカーの方が良さそうですね。 借りるとしたら、空港で借りて、帰りに空港で返そうかと考えています。 ただ、初めての海外での運転なのでかなり不安です・・・。 幸い、ホテルがユニバーサルの近くなので ナイトクラブにはタクシーで行きます。 プレジャーアイランドも楽しそうですね!! ありがとうございました!!