• 締切済み

オーランド 一人旅での移動手段

はじめまして。 年末年始に10日間ほど一人でオーランドへ旅行に行きます。 目的はダウンタウンにあるライブハウスで3日間行われる パンク系のフェスを見に行く事とケネディ宇宙センターに行く事です。 そこで、移動手段はタクシーかレンタカーかで迷っています。 オーランドに到着してから最初の3日間はインターナショナルドライブ沿いのホテルに宿泊して、 4日目からフェスの行われるダウンタウンに移動する予定です。 また、ダウンタウンではホテルとライブハウスの往復を自転車でと考えてるのですが、 レンタルサイクルや若しくは安い自転車が買えるようなお店はあるのでしょうか? ちなみに、せっかくオーランドに行くのに WDWなどのテーマパークに行く予定はありません(泣) が、ユニバーサルシティウォークのナイトクラブには行きたいと考えています。 それでは、よろしくお願い致します。

  • AxRxI
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

  • kyk714
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

毎年お正月休みにフロリダに行きますが、リッチな旅ではないので、いつも安モーテルを探します。 ダウンタウンあたりだとずいぶん安いのでちょっと調べてみたら、治安が良くないという事でした。ですから自転車は避けたほうがいいと思います。どうしても自転車でと言うなら、スポーツオーソリティやウォルマートに安自転車があると思います。 ホテルもダウンタウンなら、セキュリティがちゃんとしている所のがいいかも。夜にあるとホテルの外にホームレスがウロウロしてたりしてかなりヤバイ雰囲気になるところもあるみたいです。 一人旅なら余計に危険が伴いますし、移動はやはりレンタカー&タクシーが無難ではないでしょうか。 年末、楽しみですね!気をつけて行ってきて下さい!

AxRxI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! そうですか~、ダウンタウンでの自転車移動は危なさそうですね。 もし仮に安自転車を買ったとしても、帰りの際に処分にも困りそうですよね。 やはりレンタカーとタクシーを併用して移動することにします。

  • jon2106
  • ベストアンサー率15% (37/239)
回答No.1

ご存知のようにアメリカは移動距離が長いのでタクシーで5マイルくらいの距離を3回移動したら、 完全にレンタカー1日の費用以上になってしまいますから、レンタカーを借りられるならレンタカーが良いです。 (スペースセンターまで車で1時間ですからタクシーは不経済です) ただユニバーーサルのナイトクラブに行かれるのでしたら、タクシーですよね。お酒飲めませんから・・。 WDWのテーマパークにいけなくても、もしディズニーがお好きならダウンタウン・ディズニーがいいですよ。 お買い物でプチ・ディズニーが味わえます(笑) ナイトクラブがお好きならプレジャーアイランドもありますし・・。 なのでタクシー+レンタカーの併用がベターですよ。

AxRxI
質問者

お礼

そうですか~、やはりタクシーよりレンタカーの方が良さそうですね。 借りるとしたら、空港で借りて、帰りに空港で返そうかと考えています。 ただ、初めての海外での運転なのでかなり不安です・・・。 幸い、ホテルがユニバーサルの近くなので ナイトクラブにはタクシーで行きます。 プレジャーアイランドも楽しそうですね!! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • オーランド 空港からホテルまで。

    2月上旬にオーランドに行きます。 WDW直営のDisney All Starホテルに泊まる予定ですが、空港→ホテルまでの移動手段を教えてください。 HPなど、いろいろ調べてみたところ、ミアーズを使えばよい、という情報とDisneyが無料のシャトルバスを出している、という情報があり、よく分かりません。 どうぞよろしくお願いします。

  • オーランドの過ごし方、ホテルなど

    3月下旬に家族3人(家内、小6娘)でテキサス4泊、フロリダ4泊の予定を立ててます。フロリダはオーランド4泊を考えていますが、ホテルや楽しみ方についてアドバイスいただけたらと思います。 1)ホテルはdowntown, Lake Biena Vista近くの100-200 USD/roomを考えていますが、どこかお奨めはありませんでしょうか? 2)空港からホテルまでのアクセス。ホテルからWDWまでの送迎。食事や買い物の利便性など教えて下さい。 3)レンタカーも考えてますが、恐らく空港ーホテルーWDWの移動でほぼ終日終えそうですので、無駄な出費かなとも考えますが・・・

  • ロスでの移動手段について教えてください。

    来年LAに初めて一人で4泊6日で行きます。サンタモニカ、ハリウッド、メルローズ、パサディナのローズボールなど行く予定です。 空港~ホテルまでは送迎がついています。 ホテルはダウンタウンのミヤコホテルです。 移動手段は一番にタクシーを考えているのですが、おすすめはありますか? 初なのでタクシー移動が一番無難でしょうか?

  • オーランド・ディズニーワールド&ユニバーサルスタジオ

    今年の年末年始に子連れ(4歳児・2歳児)で、オーランドのディズニーワールド&ユニバーサルスタジオに行く予定のものです。 12/29の夕方にオーランドに到着、現地で4泊し1/2の夕方(もしくは夜)自分の車で移動予定ですが、現地で遊べるのは30・31・1・2の4日間。 アニマルキングダム・マジックキングダム・エプコットは必ず行きたいと思っていますが、MGMかユニバーサルスタジオか迷っています。両方行ければ万々歳ですが、どっちか選ばないとしたらどちらの方が楽しめますか?今あげた5箇所を4日間で回るとしたらどれかとどれかを半日ずつという案になると思いますが、となるとどれとどれを組み合わせるべきでしょうか? その場合、パスポートはどのようなものを購入すべきかアドバイスをお願いいたします。ちなみに宿泊は直営ホテルではなくシェラトンです。移動は自分の車を使った方がいいかそれともシャトルバスを使った方がいいのでしょうか?

  • フロリダ・オーランド旅行について色々・・

    来月初めてオーランドへ行くのですが情報が少ない為、詳しい方にお聞きしたいです☆ ・ホテルはインターナショナルドライブ沿いのquality inn plazaです。レンタカーを終日利用するか一日だけ借りるかで迷っています。 この近辺に泊まられたかの感想を教えて下さい。(レンタカーの必要性など)トロリーを使われた方、便利でしたか? ・ユニバーサルとMGMに行く予定で、ビシターセンターでチケットを買えるみたいですが安くなるのでしょうか?あとクレジット払いは可能でしょうか?

  • オーランドでのショッピング

    7月中旬にオーランドへ旅行します。 WDWがメインの目的ですが、アメリカの大型ショッピングモールとスーパーマーケットにとても興味があるので、その両方に行く計画を立てています。 ブランド品にはあまり興味がなく、モールでは雰囲気だけを味わいたいだけですが、スーパーマーケットは日用品を含め食料品やお土産などたくさんの買い物を予定しており、WAL-MARTかTARGETに行きたいと思っています。 宿泊はオールスターリゾートで、アメリカでの運転はまったく自信がないのでレンタカーは考えておらず、タクシーを利用します。 いろいろ調べた結果、これらの条件を満たすのにぴったりなのがフロリダモールと隣接するTARGET(Orlando South店)がいいのでは、と思っています。 ホテルからタクシーでフロリダモール フロリダモールから徒歩でTARGET TARGETからタクシーを呼んでホテルに帰る このような計画なのですが、実際のところ、7月の暑い日中に歩いて移動できるような距離なのでしょうか? また、アメリカの大都市以外で道を歩く人をあまり見かけたことがないのですが、そういう点で治安等だ大丈夫なのでしょうか? もう一点、帰りのタクシーですが、スーパー内にはタクシーを呼ぶのをお願いできるようなインフォメーションのようなところはありますか?(自分で電話を使って配車してもらうのは、ちょっと自信ないです・・) アドバイスよろしくお願いします。

  • Magicの本拠地への行き方教えて下さい。

    はじめまして、どうぞ宜しくお願い致します。 年末にオーランドへMagicの観戦に行きます。 拠点はWDW付近のホテル(I4沿い)なのですが、TD Waterhouse Centreへの行き方が分かりません。オフィシャルHPは確認しましたが、ダウンタウンから何分くらいかかるのか、バス等の交通機関があるのか等の情報は見つけられませんでした。 タクシーで行くしかないと思いますが、どのくらいの時間、値段がかかるかご存知の方がいましたら教えて頂きたく思います。 以上になります。 それでは失礼します。

  • ロスのホテルと移動手段

    9月にロサンゼルスに行くのですが、 ホテルと移動の手段で悩んでます。 5日間の滞在ですが ・1日目の昼に到着してロス市内泊 ・2日目にロス市内観光した後、夕方にアナハイムに移動して  ディズニーズパラダイスピア(手配済み)に3泊→帰国 の予定です。レンタカーを借りる予定はありません。 ロス市内では出来たら ハリウッド、ビバリーヒルズ、サンタモニカあたりをまわりたいです。 また、翌日にはアナハイムに行くのですが タクシーが安全かなと思っています。 (高いでしょうね?) それ以外になにか良い移動手段はありますか? またロスのホテルはこれから手配するのですが 市内観光とアナハイムの移動のことを考えて どのあたりが良いでしょうか?

  • フロリダのネイプルスへひとり旅

    来月のアタマに約5日間ほどの一人旅行をする男です。 初海外旅行もあって、不安はありますが聞けることは聞いておきたく質問させてもらいます。 まず情報は ・ディズニー関連は行きません ・できる限り安い旅(予算は移動費+食費+雑費で二万)(宿泊は書きませんでしたが、宿泊代はすべてカード払いは可能でしょうか?) ・英語力は中学レベルで考えてもらえれば・・・。 ・目的地はネイプルスです 頭の中のシュミレーションでは オーランド空港に18時到着予定で、その日はなるべく近い宿に泊まれれば良いなと。 翌日にバス?でネイプルスに向かい、後はその土地で安宿に泊まりながら出発前日まで残るような流れです。(特に行こうとしている場所はないです) 無知で大まかな考えでしょうが、皆様のアドバイスや助言を頂きたく質問させて下さい! まだ宿の予約もしておりません、初日の宿は事前の予約の必要あり?! 肝心なのは「オーランド空港到着後の安宿」と「翌日のネイプルス行きの手段」「出発前日のネイプルスからオーランド空港への手段」でしょうか・・・。 長くなりましたが、アドバイスお願いします・・・。

  • フロリダモールへの行き方

    こんばんは☆ 2月3日から7日間、フロリダに行きます!! 友達と4人で旅行なんですが、WDW以外に、どうしてもフロリダモールに行きたいと思っています。(アバクロで買い物がしたいので・・・) ツアーで泊まるホテルはI Drive Innというところで、ユニバーサルスタジオの近くだそうです。 ちなみに住所はInternational Dr.です。 ここからフロリダモールに行くには、どのような交通手段がありますか? WDWからだとたくさん情報があるんですが、このホテルからだと見つけられなくて(>_<)やっぱりタクシーですかね?? あとWDWからタクシーに乗った場合、40分ぐらいかかるとの情報をもらったんですが、料金的にはどのくらいになるんでしょうか? もしお分かりの方がいたら、教えてください!!! お願いしますm(_ _)m