• ベストアンサー

オーランドの過ごし方、ホテルなど

3月下旬に家族3人(家内、小6娘)でテキサス4泊、フロリダ4泊の予定を立ててます。フロリダはオーランド4泊を考えていますが、ホテルや楽しみ方についてアドバイスいただけたらと思います。 1)ホテルはdowntown, Lake Biena Vista近くの100-200 USD/roomを考えていますが、どこかお奨めはありませんでしょうか? 2)空港からホテルまでのアクセス。ホテルからWDWまでの送迎。食事や買い物の利便性など教えて下さい。 3)レンタカーも考えてますが、恐らく空港ーホテルーWDWの移動でほぼ終日終えそうですので、無駄な出費かなとも考えますが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

オーランドに4泊という事は、中3日間しかありませんよね。 3日では、WDWを回るだけ終わってしまうと思います。(ゆっくり余裕をもって回る方がWDWは楽しいです。) WDWの回り方などは、ネットで検索すればすぐ出てきますので、省きます。 オーランド到着日ですが、もし時間が夜中以外ならば フロリダモールへショッピングを兼ねて出かけすぐ近くにある「Boston Lobster Feast」をお勧めします。 ロブスターの食べ放題のお店です。ロブスター以外お刺身やお寿司などいっぱいあって私は、ロブスターを5匹も食べました。 フロリダモールの地図と★印がボストン・ロブスターです。 http://www.mapquest.com/maps/map.adp?country=us&addtohistory=&formtype=address&searchtype=address&cat=&address=8204%20Crystal%20Clear%20Ln&city=Orlando&state=FL&zipcode=32809%2d7758 Boston Lobster FeastのHPは下記のURLです。 家族旅行楽しんで来て下さい。

参考URL:
http://www.bostonlobsterfeast.com/
kennedy2
質問者

お礼

URLありがとうございました。 all you can eat・・・行ってみますね。

その他の回答 (1)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 (1)オーランドならそのご予算で十分まともなホテルに泊まれます。オフィシャルも夢ではないかと思います。というのも、オーランドはホテルでお金を使うところではなく、各テーマパークでお金を使うところなので、ホテル代が安く設定されている傾向があります。カジノでお金を落としてもらうために宿泊代が安いラスベガスと似たようなものですね。 (2)ダウンタウンは分かりませんが、Lake Buena Vistaエリアのホテルならシャトルバスを出しているところも多いです。 (3)オーランドのホテルに送迎サービスがあれば、レンタカーは不要だと思います。3人ならタクシーでもいいですし、シャトルバスもありますからね。

参考URL:
http://www.orlandoairports.net/goaa/ops/bus_taxi.htm
kennedy2
質問者

お礼

URLありがとうございました。 タクシーで空港の往復しようと思います。 またofficial hotelもmoderateクラスが泊まれそうなので 娘の為にもリバーサイドあたりを考えています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オーランド 空港からホテルまで。

    2月上旬にオーランドに行きます。 WDW直営のDisney All Starホテルに泊まる予定ですが、空港→ホテルまでの移動手段を教えてください。 HPなど、いろいろ調べてみたところ、ミアーズを使えばよい、という情報とDisneyが無料のシャトルバスを出している、という情報があり、よく分かりません。 どうぞよろしくお願いします。

  • ミアーズの送迎(オーランド国際空港からポートカナベラル港)

    ミアーズの送迎について、質問です。 フロリダのオーランド国際空港からポートカナベラル港までの送迎をミアーズでお願いしようと考えています。 先程電話をして予約を取ろうと思いましたが、〈事前の予約は要りません、片道$35です。シャトルは何台も10:00~14:30まで出ます。〉と言われました。小心者の為、何だか安心できてません。 実際にオーランドの空港でミアーズの送迎を頼んだ方がいましたら、無事乗れたかどうかだけでも教えていただけませんか?

  • オーランドでのショッピング

    7月中旬にオーランドへ旅行します。 WDWがメインの目的ですが、アメリカの大型ショッピングモールとスーパーマーケットにとても興味があるので、その両方に行く計画を立てています。 ブランド品にはあまり興味がなく、モールでは雰囲気だけを味わいたいだけですが、スーパーマーケットは日用品を含め食料品やお土産などたくさんの買い物を予定しており、WAL-MARTかTARGETに行きたいと思っています。 宿泊はオールスターリゾートで、アメリカでの運転はまったく自信がないのでレンタカーは考えておらず、タクシーを利用します。 いろいろ調べた結果、これらの条件を満たすのにぴったりなのがフロリダモールと隣接するTARGET(Orlando South店)がいいのでは、と思っています。 ホテルからタクシーでフロリダモール フロリダモールから徒歩でTARGET TARGETからタクシーを呼んでホテルに帰る このような計画なのですが、実際のところ、7月の暑い日中に歩いて移動できるような距離なのでしょうか? また、アメリカの大都市以外で道を歩く人をあまり見かけたことがないのですが、そういう点で治安等だ大丈夫なのでしょうか? もう一点、帰りのタクシーですが、スーパー内にはタクシーを呼ぶのをお願いできるようなインフォメーションのようなところはありますか?(自分で電話を使って配車してもらうのは、ちょっと自信ないです・・) アドバイスよろしくお願いします。

  • はじめてのWDW、プランは・・

    お世話になります。 7月にアメリカに行くことになり、せっかくなのでWDWまで足を伸ばすことにしました。メンバーは私と小4&小1の息子、全部で3人です。 今回のWDW行きはあくまでも『おまけ』であることは息子達には説明済みなので、WDWを満喫できるとは思っていません。ただ大人は私1人ですので有効に行動したいと思い、皆様のお知恵をいただければと質問させていただきました。 (1)オーランド空港には国内線で17時半頃到着予定。 (2)オーランドでは3泊しますが、最終日は早朝発(朝7時)の飛行機なので、実質2日間の滞在。 (3)アニマルキングダムとブリザード・ビーチをそれぞれ1日ずつ訪問する予定。(息子も了承済み) (4)余裕があればMGMあたりに寄ってみたいが、ホテルのプールも1度は是非行きたい。 (5)ホテルはアニマルキングダムロッジに2泊、他で1泊が理想。 WDWの観光本をみてはいますが、息子達のメインはブリザード・ビーチとアニマルキングダムです。ウォーターパーク大好きなのでそこには終日いると思います。 (5)のAKロッジは予算的に2泊が限界なので他1泊を別でと考えているのですが、早朝発を考慮すると、オーランド到着日を別ホテルにすべきか、出発日にすべきか悩みます。 出発日にするとしたら空港内のハイアット、もしくは空港近くのモテル?(1ベッドで親子3人寝れます) Q1)ホテルの組み合わせはどうするのが楽ですか? Q2)チケットはどのタイプがよいのでしょうか? Q3)21時くらいまでやってるパークは閉園まで子どももいれますか?いれるならば、オーランド到着日に立ち寄るのもアリでしょうか? Q4)その他、プラン等なにか注意点があれば教えてください。 説明下手ですみません、不明点は補足させて頂きます。よろしくお願いします。

  • フロリダ レイクシティーに行くには?

    親戚が住んでいる、フロリダ州レイクシティー(Lake City)に行こうと考えています。 空港を調べたら、オーランド空港というのがまずは玄関かな?と思います。ディズニーワールドにも行けるようですね。 ただ、成田発だと直行便が無いのですかね?ニューヨークやヒューストン経由というのばかり見つけました。 オーランドに着いたとしても、そこからレイクシティーまで結構距離がありそうです。GoogleEarthで見てみる(笑)と、ざっと300km位はあるんじゃないかと… レイクシティーに近い国内線の空港は無いもんでしょうか? もしくは良い行き方がありますか? ご存知の方、ぜひ教えてください。

  • フロリダ(WDWとユニバーサルスタジオ)旅行の予約

    10月位にフロリダへ旅行へ行きたいなと思っています。フロリダではWDWとユニバーサルスタジオで遊ぶ予定です。 はじめは旅行会社のツアーで行こうかと思っていたのですが『ミッキーネット』というサイトを見つけました。で、いくつか質問があるのですが (1)ミッキーネットから申込みした方が料金的には安いような気がするのですがどうでしょうか?料金的には高くてもツアーがお手軽ですか? (2)おすすめの航空会社はありますか? (3)ツアーではよくユニバーサルスタジオのホテル2泊+WDWのホテル7泊・・・等ありますが 『全泊WDWのホテルでユニバーサルスタジオまでタクシー等で移動』or『2日間ユニバーサルスタジオのホテルに泊まり残りはWDWのホテルに泊まる』 どちらが便利ですか?(移動や料金的にも) (4)向こうのハロウィンってどんな感じですか?お祭りみたいになるのでしょうか。 沢山質問してすいません。一人で考えてはみたものの・・・・一ヶ月位経ってしまいました。そろそろ予約しなくてはと思い、経験者の方のアドバイスを頂きたく質問させていただきました。宜しくお願い致します。

  • ニューヨークのホテルについて

    3月の終わりに私と娘二人(7歳と3歳)でニューヨークまで旅行に行きます。帰りにラガーディア空港から日本へ向かいますが、親子三人だけで空港近辺のホテルに一泊しなければなりません。誰か、安全で、お勧めのホテル(できれば空港までの送迎のついた)を教えてください。

  • クアラルンプール空港のトランジットホテルについて

    マレーシア航空でクアラルンプール経由でバリに行きますが、待ち時間が一晩あるのでホテルで一泊したいと思っています。空港ホテルは高いのでクアラルンプール空港周辺の安くて快適なトランジットホテルをご存知なかた教えてもらえませんか?予算は2人で2000前後でエアコン、ホットシャワー付き。空港送迎もあるといいのですが。よろしくおねがいします。

  • 旅先の洗濯(アメリカ)

    ハワイのホノルル(モアナサーフライダーウエスティンリゾート泊)とフロリダ オーランドのディズニー(オールスターリゾート泊)に行くのですが、ホテルや近くにコインランドリーはあるでしょうか?ご存じの方がおられましたら、お返事下さい。宜しくお願い致します。

  • インチョン空港周辺のホテル

    ソウルに行く予定があるのですが、 夜、インチョンに着いて2泊し、朝の便で帰ってくる予定です。 中1日だけなので空港周辺のホテルに泊まろうと思っています。 空港から近く、送迎があるホテルで新しめのホテルを教えてください。 もしご存知であれば大人3人子供2人(4歳0歳で添い寝)が泊まれる部屋があるかどうかも教えていただけたらと思います。