-PR-
締切済み

ニューヨークのホテルについて

  • 困ってます
  • 質問No.24129
  • 閲覧数82
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 64% (36/56)

3月の終わりに私と娘二人(7歳と3歳)でニューヨークまで旅行に行きます。帰りにラガーディア空港から日本へ向かいますが、親子三人だけで空港近辺のホテルに一泊しなければなりません。誰か、安全で、お勧めのホテル(できれば空港までの送迎のついた)を教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 28% (6/21)

基本的には、極端に安い意外ホテルは安全でしょう。 特に、空港近くのホテルは 送迎は必ずつくでしょう。(おおむね無料です。) もし、行きでもラガーディア空港を使うのであれば その時 空港内に空港近くのホテルへの 紹介コーナ(20ホテルくらい)や無料電話がある場所がありますので、そこで電話をするといいでしょう。通常の場合は何個かかければ 直ぐ 取れますし そのまま向かうのであれば、直ぐに迎えも来ます。 ...続きを読む
基本的には、極端に安い意外ホテルは安全でしょう。
特に、空港近くのホテルは 送迎は必ずつくでしょう。(おおむね無料です。)
もし、行きでもラガーディア空港を使うのであれば その時 空港内に空港近くのホテルへの 紹介コーナ(20ホテルくらい)や無料電話がある場所がありますので、そこで電話をするといいでしょう。通常の場合は何個かかければ 直ぐ 取れますし
そのまま向かうのであれば、直ぐに迎えも来ます。
おすすめってほどではありませんが、daysinnだと80ドルくらいでとまれると思います。(送迎付き)
お礼コメント
airisa

お礼率 64% (36/56)

ありがとうございます。母娘というパターンなので、何かと心細いです。知人の話ですが、ニューヨークのホテルでよる就寝中にかぎを空けて、男が進入して、・・・という話を聞きました。こんなことめったに起こるわけではないのでしょうが、やっぱり怖いのかなあと少し不安でした。
調べたところは、200ドル前後のすべて高いところばかりだったので、daysinnは、お値打ちのような気がします。daysinnってチェーンのホテルですか?
こういうホテルの情報ってどうやって調べるのでしょうか?
とても助かりました。
投稿日時 - 2001-01-05 00:08:17
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 28% (6/21)

すみません。ちゃんと調べたらdaysinnは、newark空港の近くでした。 daysinnに限らず、空港近くのホテルはお客自体が空港を利用する人のみですので、対空港との関係等を考えても空港を利用する人には十分のサービスをします。(もし問題でもあれば、空港からの紹介等はなくなってしまい、死活問題でしょうから、、) 前回かきましたが、そのカウンターに 数社のホテルが一覧で並んでいるため、当然 競争ですよ ...続きを読む
すみません。ちゃんと調べたらdaysinnは、newark空港の近くでした。
daysinnに限らず、空港近くのホテルはお客自体が空港を利用する人のみですので、対空港との関係等を考えても空港を利用する人には十分のサービスをします。(もし問題でもあれば、空港からの紹介等はなくなってしまい、死活問題でしょうから、、)
前回かきましたが、そのカウンターに 数社のホテルが一覧で並んでいるため、当然 競争ですよね。
マンハッタン内のホテルは高いですが、空港近くなら安いですよ。(もし観光をするなら お勧めできませんが。。)
実は、この年末NYに行ってました。現在 マンハッタンは 街じゅう警官がいますし(危ないからではありませんよ)観光客もたくさんきています。NYに限らず危険な話はたくさんありますよね。気にしていては、きりがないです。。かと行って、注意は必要ですけどね。
下記に ラガーディア空港近くのホテルの紹介があります。海外サイトで検索するとでてきますよ。
参考まで。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 38% (496/1279)

こんにちは。2年半前に中米への乗換えでラガーディア空港近くで宿泊しました。 その時に、空港の目のまえに位置するラガーディア・マリオット(La Guardia Marriott Hotel)を利用したので、若干の体験談を書きます。  マリオットは世界的にも有名なホテルチェーンですが、私の利用したラガーディア・マリオットもそれなりの設備とサービスだったと思います。 空港へのアクセスは専用のシャトルで ...続きを読む
こんにちは。2年半前に中米への乗換えでラガーディア空港近くで宿泊しました。
その時に、空港の目のまえに位置するラガーディア・マリオット(La Guardia Marriott Hotel)を利用したので、若干の体験談を書きます。

 マリオットは世界的にも有名なホテルチェーンですが、私の利用したラガーディア・マリオットもそれなりの設備とサービスだったと思います。
空港へのアクセスは専用のシャトルで無料送迎してくれますし、タクシーでも1メーターの距離です(500mくらい?)。
周囲もさほど危険な感じはしませんし、なにより一流のホテルですので、ホテル内にいる限りセキュリティで不安な点は感じませんでした。
日本語サービスは無いようですが、海外のゲストに慣れているらしく、フロントやボーイもゆっくりと丁寧な対応をしてくれて、好印象を持ちました。
料金は200ドル前後で決して安くはないですが、そのぶん快適さと安全性は約束されると思います。

マリオット系列ですので、日本のデスクで予約や問い合わせが可能だと思います。マリオット:03-5405-1511

ご存知かと思いますが、アメリカのホテルには幼児の為の特別のサービスが存在します。併せて問い合わせされてはいかがでしょう。参考になれば幸いです。
お礼コメント
airisa

お礼率 64% (36/56)

ありがとうございます。
無料送迎と、安全さは、ポイントが高いですね。
馬鹿みたいな質問ですが・・・
シャトルサービスは、ターミナルごとにしてくれるんですよね。
幼児のためのサービスとは、たとえばどのようなものなのでしょうか?
もし、ご存知でしたら、教えてください。
投稿日時 - 2001-01-09 22:33:15
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 38% (496/1279)

>シャトルサービスは、ターミナルごとにしてくれるんですよね。 よほど不親切なシャトルでない限り、「○○航空に乗ります」と言えば、そのカウンター前近くまで送り届けてくれます。 子ども連れですから、他に客がなければ荷物もカウンター前まで届けてくれると思いますよ。(チップははずんであげてくださいね。 >幼児のためのサービスとは、たとえばどのようなものなのでしょうか? リゾートホテルなどではよ ...続きを読む
>シャトルサービスは、ターミナルごとにしてくれるんですよね。
よほど不親切なシャトルでない限り、「○○航空に乗ります」と言えば、そのカウンター前近くまで送り届けてくれます。
子ども連れですから、他に客がなければ荷物もカウンター前まで届けてくれると思いますよ。(チップははずんであげてくださいね。

>幼児のためのサービスとは、たとえばどのようなものなのでしょうか?

リゾートホテルなどではよくあるのですが、キッズプログラムというものが存在します。
アメリカ系のホテルでは特に家族連れが多いため、たとえばベビーベッドや子供用のエクストラベッドが無料とか、子どものための食事が用意されたり、特別なグッズがあたる等等です。
その他、それなりのランクのホテルには託児所やベビーシッターが必ずいますので、食事の際や用事をたす場合などにはとても便利ですし、子どもだけを部屋に置くのは不安ですから、積極的に利用してもいいと思います。

多分子連れは食事で苦労されると思うのですが、私の場合、落ち着いて食事を楽しみたい時は子どもには悪いけれど即ベビーシターに預けてしまいます。
そうでなければ、ルームサービスを頼んで部屋で食事を済ませます。

これは、欧米の高級レストラン(カフェテリア以外)では子どもが騒いだり走り回ったりすることを嫌うためです。子連れでレストランに入っても入口近くの席に座らせられたりして、あまり良い気はしません。(あくまで私の経験ですが)
日本では微笑ましい光景ですが、どうもその辺の文化が違うようです。

ともかくも、家族を大切にするアメリカですから、高級ホテルではそれぞれに子ども向けサービスがあるはずですし、わがままも大抵は聞いてくれますので、申し出て見るべきだと思います。
  • 回答No.5
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

アパートメントホテルはどうですか? アパートメントホテルとは食器・調理道具などが揃っているので 自炊をしてあるていどの日数滞在するならオススメです。 マンション(アパート)>アパートメントホテル>ホテル といった感じでしょうか、滞在方法は、一般のホテルとなんら変わりありません。 その一つトリブアンドザシティ(http://www.tripncity.com/)を紹介致します。 特に、宿泊料金が ...続きを読む
アパートメントホテルはどうですか?
アパートメントホテルとは食器・調理道具などが揃っているので
自炊をしてあるていどの日数滞在するならオススメです。
マンション(アパート)>アパートメントホテル>ホテル といった感じでしょうか、滞在方法は、一般のホテルとなんら変わりありません。
その一つトリブアンドザシティ(http://www.tripncity.com/)を紹介致します。
特に、宿泊料金が300ドル超える場合、空港ピックアップサービスが無料になる事やきれいな所が良いと思います。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ