• ベストアンサー

フロリダ(WDWとユニバーサルスタジオ)旅行の予約

10月位にフロリダへ旅行へ行きたいなと思っています。フロリダではWDWとユニバーサルスタジオで遊ぶ予定です。 はじめは旅行会社のツアーで行こうかと思っていたのですが『ミッキーネット』というサイトを見つけました。で、いくつか質問があるのですが (1)ミッキーネットから申込みした方が料金的には安いような気がするのですがどうでしょうか?料金的には高くてもツアーがお手軽ですか? (2)おすすめの航空会社はありますか? (3)ツアーではよくユニバーサルスタジオのホテル2泊+WDWのホテル7泊・・・等ありますが 『全泊WDWのホテルでユニバーサルスタジオまでタクシー等で移動』or『2日間ユニバーサルスタジオのホテルに泊まり残りはWDWのホテルに泊まる』 どちらが便利ですか?(移動や料金的にも) (4)向こうのハロウィンってどんな感じですか?お祭りみたいになるのでしょうか。 沢山質問してすいません。一人で考えてはみたものの・・・・一ヶ月位経ってしまいました。そろそろ予約しなくてはと思い、経験者の方のアドバイスを頂きたく質問させていただきました。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

(1)私はミッキーネットは使ったことはないので比べてどちらが安いか正確なところはわからないのですが、私のイメージだと安いところを探せば旅行会社のツアーのほうが安くてバスの心配などもしなくていいので楽だと思います。ミッキーネットはクルーズに行くときに使おうと思ってるのですが。(最近の状況がわからないのでご了承を。) (2)以前は、1日目明るいうちに到着できるのは全日空だけでした。なので、1日目から遊びたければ全日空はいいと思います。さすがにパークに行くのはちょっと疲れてしまいますが、私はいつも初日にダウンタウンディズニーに行ってお土産をざっと見ておきます。 で、ダウンタウンになかったものはパークに行ったとき見つけたらその場で購入。WDWは広いので、最終日ダウンタウンで買えばいいや、とか思っているとなかったり、といったときに、わざわざ買いに行くのは大変です。 そういう意味では、1日目早めにつける全日空はお勧めです。(昔の話なので、ダイヤ確認してくださいね。) (3)私ならずっとWDW滞在かなぁ…。 フロリダのユニバーサルには行ったことがないので距離的なことはわかりませんが。ご質問の感じだと全部で(到着日除いて)マル7日間遊べるのでしょうか?WDWでは、最低でもまる5日間、私は6日間ないとちょっと厳しいです。長ければ長く滞在できるほどうれしいので、私ならユニバーサル行かないかも…。 (4)友達に聞いた話ですが、WDWでは東京みたいにちびっ子が姫の格好で来てたりするのは当たり前なんですけど、大人も仮装している人いるみたいですね。アメリカは日本人が姫の格好するのとは違って、元々金髪の方なんかが姫の格好してると、本物と見間違えそうだといっていましたよ。ユニバのほうはわかりません。 ここのサイトはごらんになりましたか?私は行くときは必ず参考にしています。 http://www2s.biglobe.ne.jp/~n-shira/index.html

hazime2005-2005
質問者

お礼

的確なアドバイス有難うございます。 仕事の関係でチョット旅行へ行く日程が延びてしまいそうなので、皆様のご意見を参考にもう一度ゆっくりと考えて計画を立てようかと思います。 質問してみてよかったです!本当に参考になりました。回答してくださった皆様どうも有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • nnanna
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.4

こんにちは。WDWへ2回行きましたが、一回目はツアーで、二回目は個人手配でした。一回目は初めての海外旅行でしたので、何の迷いもなくツアーにしましたが、二回目は色々調べた結果、安かったので個人手配にしました。 ただ、ツアーが安い場合も有ると思いますし、日程などの条件によって料金は違ってくるかと思います。飛行機の乗り継ぎのサポートなどがあるツアーが安心という方もおられるようですね。 ユニバーサルスタジオのホテルに泊まるかどうかですが、いろんなホテルに泊まってみたいという場合は別ですが、私なら、WDWに泊まったままでユニバーサルへ遊びに行く方を選びます。それほど遠い場所ではありませんし、荷物の移動が面倒なので・・・^^ ミッキーネットでは、ホテルの予約、ホテルとパスのパッケージの予約などの手配をしてくれるところですよね。確か、disneyの直営サイトの値段と同じ料金で、手配してくれたと思います。(最近、見ていないので、勘違いでしたらすみません)航空券が安くとれれば、こちらの方が安くなる確率が高いかと思います。 以前、私もミッキーネットさんに見積もりなどしてもらったのですが、メールのやり取りが面倒になり、結局、disneyのサイトで、直接予約をしました。(英語ですが分かりやすかったです)自己責任になりますが、時間をかけて手配することも楽しみでした。 楽しい旅行になるといいですね♪

hazime2005-2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、荷物の移動が一番大変かも。。。。 私ももう少し英語力があれば、自分でチャレンジしてみたいのですが、どうも不安です。 なので、今回は皆様のご意見を参考にさせて頂いて考えた結果ツアーで行く事にしました!! 本当に色々と教えて頂いて有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumgyumg
  • ベストアンサー率30% (219/712)
回答No.3

No1です。 >アイランズオブアドベンチャー こちらも行かれるのですか~。 じゃあ、やっぱり2日いるかも、ですね。

hazime2005-2005
質問者

お礼

有難うございます!ユニバーサルも2日間でほぼ決定しました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは。去年ミッキーネットに手配してもらってWDWへ行きました。 (1)当時アメリカ在住だったので、パックツアーとの比較は出来ないのですが、料金はとても安かったです。でもやはりパックツアーのような気軽さはないと思います。例えば、オーランドの空港からホテルまで自分でタクシーかバスを手配しなくちゃいけなかったり。でも、それもいい経験になると思いますよ。 (2)日本からの直行便はないので乗り継ぎということになると思います。私はDCに住んでいたのでDC乗り継ぎをするならということでは、ANAがお勧めです。やっぱり日系エアラインは快適です。でも、ふつうDC乗り継ぎしないのかな? (3)ユニバーサルスタジオに行ってないので参考にならないかもしれませんが…。 うちはWDWのディズニー直営のホテルにしました。直営ホテルだとレストランの事前予約が出来、その予約もミッキーネットさんが何回かは無料でしてくれます。キャラクターBFやディナーショーつきのレストランなど人気のあるレストランにすんなり入れて便利でしたよ。 うちは丸々8日間WDWに費やしました。それでも足りないくらい見どころ満載です。楽しんで行って来てくださいね。うらやましいですっ!!

hazime2005-2005
質問者

お礼

やはりミッキーネットは安いんですね! ただ、空港からのタクシーを手配しなくてはいけない等、英語の話せない私にすると最大の不安材料が・・・・ 航空会社も参考にさせて頂きます。 ホテルは全泊WDWのホテルにしようと考えが固まってきました。 ありがとうございました。どんな事でも良いので、又何か思いついた事があれば教えて下さい!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumgyumg
  • ベストアンサー率30% (219/712)
回答No.1

こんにちは。 (3)について、ユニバーサルスタジオは2日も要らないかな、と思います。 日本のUSJやTDLほど、混んでなかったですよ。 ただ、私が行ったのは1月でしたので、10月の混雑具合はわかりませんが・・・。 それよりも、WDWはとにかく広い!そして見所がたくさんなので、 こちらに重点を置いた方が良いかも? 私は、ホテルはフロリダ滞在中は、WDWのドルフィンホテルに宿泊し、 ユニバーサルスタジオへは、ホテルからのシャトルバスで行きました。(ツアー利用) これくらいですが、参考になれば・・・。

hazime2005-2005
質問者

お礼

こんにちは。『ユニバーサルスタジオフロリダ』と『アイランズオブアドベンチャー』を1日ずつと思っていたのですが、そんなに必要ないんですね~ 参考になりました。ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • WDWからユニバーサルスタジオフロリダへ・・

    はじめまして。皆さんに質問があり書き込みさせてもらいました。 5月中旬にフロリダの「ウォルトディズニーワールド」と「ユニバーサルスタジオ」に行きます。 そこで一つだけ気になる事があります。 それはWDWからユニバーサルスタジオへ行く移動手段です。 宿泊先の「オールスターリゾート」から行くのですが バスやタクシーなどがホテルの近くから出ているのでしょうか?

  • フロリダモールへの行き方

    こんばんは☆ 2月3日から7日間、フロリダに行きます!! 友達と4人で旅行なんですが、WDW以外に、どうしてもフロリダモールに行きたいと思っています。(アバクロで買い物がしたいので・・・) ツアーで泊まるホテルはI Drive Innというところで、ユニバーサルスタジオの近くだそうです。 ちなみに住所はInternational Dr.です。 ここからフロリダモールに行くには、どのような交通手段がありますか? WDWからだとたくさん情報があるんですが、このホテルからだと見つけられなくて(>_<)やっぱりタクシーですかね?? あとWDWからタクシーに乗った場合、40分ぐらいかかるとの情報をもらったんですが、料金的にはどのくらいになるんでしょうか? もしお分かりの方がいたら、教えてください!!! お願いしますm(_ _)m

  • wdwについて

    閲覧ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ 今年の6月に入籍予定の24歳女です! 6月に入籍し11月にハネムーンを考えています!結婚式は未定です^^; ハネムーンの行き先はフロリダのWDWでそれと一緒にDCL(ディズニークルーズライン)も考えています! ツアーか個人手配かで迷ったのですが融通がきくミッキーネットさんに頼み個人手配で行くことになりました!予約など申し込みはまだです。 そこで質問なんですが… 私は大のディズニー好きでキャラグリ(キャラクターと挨拶)したりショーやパレード見るのが大好きです! もちろんアトラクションも楽しみたいと思っています。 そして私はいくつかのキャラダイに行きたいと思っています。 (1)ホテルは行きたいキャラダイがあるところに泊まった方が無難でしょうか?ホテルが沢山ありホテル選びで迷っています。 彼氏と相談して一番最後の日だけ豪華な部屋にしてそれ以前は普通の格安ホテルに泊まってキャラダイなどにお金をかける?とゆー話になりました!確定ではないですが(笑) DCLの部屋はベランダ付きの部屋にしようと決めています! がWDWのホテルがなかなか決まりません(><) (2)キャラダイありのホテルに泊まらなくてもキャラダイだけの利用は可能なのでしょうか? それともう一つは、 (3)WDWには4つのパークがありますがマジックキングダムにいくならマジックキングダム周辺のホテルにしてアニマルキングダムならアニマルキングダム周辺のホテルと使い分けた方がいいでしょうか? そちらも悩んでいます(><) まとまりがなくて申し訳ありませんが回答よろしくお願いします(*・ω・)*_ _)

  • ☆WDW・ジャマイカ・マイアミ について

    家族旅行でWDW+ジャマイカを検討しているのですが、 初めてのWDW(アメリカ)なのでわからないことだらけ。 助けてください!! まず、WDW+ジャマイカ とWDW+マイアミ(キーウェスト) どちらがオススメですか? (私がWDW、主人がジャマイカを希望。マイアミは妥協案です。) ジャマイカはホテル敷地内なら大丈夫だけど、マイアミは治安が・・・と ツアーデスクで聞いたのですが、実際どうなのでしょうか? ジャマイカもいいけど、私はマイアミ・キーウェストに行きたいと思ってるけど。 あと、ジャマイカはどこのホテルがオススメですか? アクティビティとかも教えてください。 WDWのパッケージツアーでは、直営(オールスター)と公認(スワン&ドルフィン)が多いですが、どちらがオススメですか? 直営がいいけど、オールスターはバリュークラスと聞いているので、 サービスや利便の面が心配です。 個人手配(代行?ミッキーネットとか)なら他のホテルもとれるのですが、 その場合、+ジャマイカ(orマイアミ)ができるのかどうか。 やっぱり初心者はパッケージの方が安心ですよねぇ?英語できないし。 まだまだ、質問があるけれど、第一弾としてこの辺で。 よろしくお願いします!!!

  • ディズニーワールド(フロリダ)のハロウィン

    WDWでの、ハロウィンパーティについて教えてください。来月、フロリダに行く予定です。 ・前売り券を買わないと、当日は入れない? ・料金は通常のチケット以外にかかる? などなど、昨年など実際に行かれた方、お教えてくださいませ。

  • フロリダモールとKーMART

    フロリダに旅行するのですが、買い物もしたいので「フロリダモール」に行こうと考えています。 WDW内のホテルに滞在するのですが、タクシーで行く場合、所要時間と料金はどれくらいなんでしょうか?? あと、広いスーパーマーケットにも行きたいと思い、いろいろ調べてみたところK-MARTが一番良いのではないかと思ったのですが、一番近いK-MARTはどこらへんにあるのでしょうか?? レンタカーをするつもりはないので、徒歩かタクシーで行きたいと考えているので、これも時間と料金を教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します

  • フロリダ ディズニーワールド ユニバーサルスタジオについて

    7月にフロリダに旅行を予定しています。 そこで、ディズニーワールド、ユニバーサルスタジオについて教えてください。 1.ディズニー、ユニバーサルともに、直営のホテルに泊まるメリットは何でしょうか?両方とも優先入場などのメリットがあるようですが、ほかにあるようでしたら教えてください。ディズニー2泊+ユニバーサル1泊を予定しています。朝食をディズニーのキャラクターととるサービス?などもこれら直営ホテルのメリットでしょうか? 2.ディズニーのホテルですが、ドルフィン&スワンにしようかなと思っていますが、このホテルはどうですか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=727657 などをみると、質としてはいまいちなのかなという風に思います。あと、直営ではないという点が気になっています。 ちなみにカップルでの利用を予定しています。 お勧めはどこでしょうか。 3.ユニバーサルスタジオは大阪とかなり違うでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=871946 などを見ると大阪とたいしてかわらないのかなと思ってみたりしています。また直営の3ホテルについてはいかがでしょうか? いろいろとわからないことばかりなのですが、よろしくお願いします。

  • フロリダ旅行☆☆

    来年(2006年)の3月に友達とフロリダに行こうと思っています。私は今留学中で、ここから直接行く事になります。友達は5人、日本から来ます。そこで質問なんですが、 1. 日本から来る友達にはパック旅行の方が安いと思うのですが、飛行機&ホテルのみパックで、行ってからは自由行動みたいなプランはあるのでしょうか? 2. 6人で1部屋に泊まれるホテル、又は3人1部屋のホテルってありますか? 3. 学生なので、安いホテルを探しています。(1人1泊$30辺りだと嬉しいのですが)ホテルの情報を教えてください。 4. 1週間ほど滞在する予定なのですが、レンタカーはどのくらいで借りられますか? 長くなりましたが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 大阪、ユニバーサルスタジオジャパンについて。

    東京から大阪へ3泊4日か、4泊5日行きたいのですがホテルとユニバーサルスタジオのフリーパス込みで一番安いのはどの会社のツアーでしょうか? 移動は安いのなら高速バスでも大丈夫です。 お答えお待ちしています。

  • アメリカのディズニーリゾート旅行の費用

    アメリカのディズニーリゾートをまわる旅行を予定しています。 最初で最後になるかもしれないので、時間を来にせず楽しめるような日程で行こうとおもっています。 まだ適当にしか検討していないのですが、フロリダのWDWの 4大テーマパークに近いディズニーホテルにそれぞれ2泊ずつ計8泊。 その後カリフォルニアに移動してディズニーランドに2~3泊したいと思っています。 フロリダのディズニーリゾート以外のテーマパークに行く予定はありません。 ホテルは全て、ディズニーのホテル(日本で言うディズニーランドホテル、ミラコスタ等) に泊まりたいと思っています。 そういうホテルもたくさんあるそうなので、2日ずつホテルを移動してもいいかなと思っています。 こういうプランで旅行するとなると、東京から出発してからかかる交通費や入園料、宿泊費を 合計するといくらぐらいになるのでしょうか?(おみやげ代、食事代は除いて) 人数は2人です。 大雑把な数字でもいいので、よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVに3月1日にdアカウントで申込み、チューナーが届いたのが7日。まだ会員登録証は届かないので視聴できませんがいつ届くのでしょうか?
  • ひかりTVには2020年頃加入し退会しています。料金も初めてではないので月額料金が既にかかっていると思うので、一日も早く見たいです。
  • ひかりTVのチューナーが届いたがログインできない状況に悩んでいます。視聴したいのですが、いつ会員登録証が届くのでしょうか?
回答を見る