• ベストアンサー

オーランド 空港からホテルまで。

2月上旬にオーランドに行きます。 WDW直営のDisney All Starホテルに泊まる予定ですが、空港→ホテルまでの移動手段を教えてください。 HPなど、いろいろ調べてみたところ、ミアーズを使えばよい、という情報とDisneyが無料のシャトルバスを出している、という情報があり、よく分かりません。 どうぞよろしくお願いします。

  • nich
  • お礼率71% (177/249)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

初めまして、こんにちは。 >空港→ホテルまでの移動手段を教えてください。 >Disneyが無料のシャトルバスを出している、という情報があり、よく分かりません。 【ディズニー・マジカル・エクスプレス・エアポート・シャトルバス】The Magical Express   オーランド ディズニー直営ホテルにお泊りのお客様のためだけのサービスです。   無料でオーランド国際空港~ディズニー直営ホテル間の送迎をしてくれますよ^^   ご出発21日までに予約が必要な様です。   電話ですと、1-407-9347639にご到着の48時間前まででもOKの様です。   予約の際には、ゲスト全員のお名前、ホテル予約番号、フライト情報、航空会社等の情報が必要です。 https://secure.disney.go.com/wdw/reservations/dme/index?CMP=BAC-DMEVanityIntl http://www.his-hotel.com/usa/orl/magicalexpress.php http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2005-26,GGLD:ja&q=The+Magical+Express(参考URL) お役に立てればイイのですが・・・。   

nich
質問者

お礼

あ、これです!やはり無料バスがあるんですね! でも21日前まででしたか… NYで3日ほど滞在後、オーランドに向かうので、電話してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 レンタカーを借りない場合の選択肢は、タクシーかミアーズ ( 有料シャトルバス )のいずれかになります。空港からホテル に向かう無料シャトルバスはありません。  質問者さんがご覧になった無料シャトルバスというのは、たぶん ディズニーリゾート内を走るシャトルバスのことでしょう。これは 各テーマパークと各オフィシャルホテルを縦横無尽に結ぶシャトル バスで、無料で利用できます。ほかにモノレールとボートもあります。  なお、ミアーズのシャトルバスですが、日本人の感覚で言うと バンタイプのクルマが多いです。また、オールスターリゾートに 行くお客さんはひとまとめに載せることが多く、3つのオールス ターリゾートを順番に回ったりします。ときには、コロナドなど 近くにある他のオフィシャルホテルに行くお客さんも混乗するこ とがあり、けっこう時間が掛かります。  もっとも、タクシーだとチップ込みで 50 ドル近くかかります ので、ひとり 17 ドルのミアーズはやはり安いですね。もし3人 以上のグループであれば、タクシーでもそれほど変わりません。 私は空港→ホテルはミアーズを利用しましたが、ホテル→空港は 時間が読めなかったこともあり、タクシーで移動しました。

参考URL:
http://www.int-acc.or.jp/orlando/koutu.html#mia,http://www.disney.co.jp/usparks/wdw/II/F/2/
nich
質問者

お礼

ありがとうございます。ホテル→空港は朝早いこともあるので、タクシーの方がよさそうですね。

関連するQ&A

  • オーランドの過ごし方、ホテルなど

    3月下旬に家族3人(家内、小6娘)でテキサス4泊、フロリダ4泊の予定を立ててます。フロリダはオーランド4泊を考えていますが、ホテルや楽しみ方についてアドバイスいただけたらと思います。 1)ホテルはdowntown, Lake Biena Vista近くの100-200 USD/roomを考えていますが、どこかお奨めはありませんでしょうか? 2)空港からホテルまでのアクセス。ホテルからWDWまでの送迎。食事や買い物の利便性など教えて下さい。 3)レンタカーも考えてますが、恐らく空港ーホテルーWDWの移動でほぼ終日終えそうですので、無駄な出費かなとも考えますが・・・

  • ユニバーサル・オーランドに関して。

    あけましておめでとうございます。 早速ですが、ユニバーサル・オーランド・リゾートに関して質問があります。 まず、2パークあるようですが、この2つを回るにはやはり2日以上は必要でしょうか?もしくは3日以上いると飽きるということはありますでしょうか? もう一点、WDWの直営ホテルからユニバーサルに行くには、どのような手段があり、時間帯や金額はどの程度かかるのでしょうか? ご存じの方がいましたら、何卒よろしくお願い致します。

  • オーランドのディズニー

    2月にオーランドのディズニーワールドに行きます。今日、ネットで直営のホテルを予約しました。 オールスターリゾートのムービー館にしましたが、プリファードルームとはどのような部屋でしょうか?普通の部屋との違いなどはあるのでしょうか? HISのホテル検索などを見てみると、普通の部屋と一泊につき2000円くらい違うみたいですが… 気づいたらプリファードルームを予約していました… よろしくお願いします。

  • WDW ディズニーオールスターでのレンタカー

    4月12日からWDWに行こうかなと思っております。4日はWDWで1日はユニバーサルに行こうかなと思っております。また、モールやアウトレットにも行こうかなとおもっておりますのでレンタカーを借りたいです。 ホテルが直営店の場合は空港からシャトルバスも出ているようですし、WDW内の移動にはレンタカーはいらないといわれておりますが、ちょっと外へ行く時はやはりレンタカーの方がいいと思います。 そこでレンタカーについて質問ですが、 1. ディズニーオールスターでレンタカーって即時予約してすぐレンタカーを使用できるものですか?   (日本からレンタカー予約していったほうがいいでしょうか?) 2. WDW内で車の調達はしてくれるのでしょうか?ホテルまで持ってきてくれる?もしくは   レンタカー屋まで自分で行く? 3.2日間くらい借りようと思ってますが、返すときはWDWで乗り捨て、   もしくは空港で乗り捨てできるのでしょうか?   (空港までの位置が不安ですからしないとおもいますが、、) 4.WDW周辺など、道がむずかしいとか、渋滞多いとか、わかりやすい地図の購入はどこですれば  いいかなどご意見頂ければ嬉しいです。当方、アメリカに在住していたときしか運転したことがなく  8年前ニューオーリンズに行ったときに運転して以来してません。 車に関して法律変わったとかそういう情報もあればうれしいです。 よろしくお願いいたします。(同行者は免許なし)

  • オーランド(WDW)でのレンタカー

    はじめまして。 来週 オーランド(WDW)に旅行に行きます。 生活雑貨等々の買い物がしたいので ウォールマートやk-マート アウトレットショップ等々。 タクシー利用を、考えましたが レンタカーを借りた方が自由に動けると思いまして・・ そこで、オーランドでのレンタカー事情等々 教えていただけないでしょうか? また、おすすすのレンタカー会社がありましたら 教えてください。お願いします。 利用期間は1日で、宿泊ホテルはオールスタースポーツです。

  • ディズニー直営ホテル(オーランド)

    初めてディズニーワールドに行くので初歩的な質問ですが。。 ディズニー直営ホテルから、ディズニー・ワールドへのシャトルバスは、車内アナウンスはあるんでしょうか? また、ない場合は、降りる時はどのように意志表示したらいいんでしょうか? それと、パークのシャトルバスの乗降場所は分かりやすい所にありますか? 現地で聞けばいいことかもしれませんが、私は英語が苦手なので(相手が言ってることを聞き取れないことが多い)、現地で聞くのをなるべく控えたいので、経験者の方、回答お願いします。

  • オーランドのホテル

    オーランドのディズニーワールドに家族で旅行する計画を 立てています。 ホリデイインファミリースイートというホテルに関心を もっているのですが、旅行会社のパンフレットで見ただけで、 詳しい情報がありません。 パークからは、どれくらい離れているのでしょう。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、お願いします。 また、おすすめのホテルがありましたら、 ご紹介ください。

  • 空港からケネディ宇宙センター(オーランド)

    オーランド国際空港に10時頃に到着し,そこから直接ケネディ宇宙センター(オーランド)へ行こうと思っているのですが,シャトルバスのようなものは出ているのでしょうか?それともレンタカーを借りたほうが宜しいでしょうか?  宇宙センターにはキャリバーッグを入れるロッカーがなさそうなので,レンタカーが良いとは思いますが,車上荒らしがやや心配です。 何か良い方法はありませんか?(ホテルに荷物を置くと時間がなくなるため除外?)

  • オーランド・ディズニーワールド&ユニバーサルスタジオ

    今年の年末年始に子連れ(4歳児・2歳児)で、オーランドのディズニーワールド&ユニバーサルスタジオに行く予定のものです。 12/29の夕方にオーランドに到着、現地で4泊し1/2の夕方(もしくは夜)自分の車で移動予定ですが、現地で遊べるのは30・31・1・2の4日間。 アニマルキングダム・マジックキングダム・エプコットは必ず行きたいと思っていますが、MGMかユニバーサルスタジオか迷っています。両方行ければ万々歳ですが、どっちか選ばないとしたらどちらの方が楽しめますか?今あげた5箇所を4日間で回るとしたらどれかとどれかを半日ずつという案になると思いますが、となるとどれとどれを組み合わせるべきでしょうか? その場合、パスポートはどのようなものを購入すべきかアドバイスをお願いいたします。ちなみに宿泊は直営ホテルではなくシェラトンです。移動は自分の車を使った方がいいかそれともシャトルバスを使った方がいいのでしょうか?

  • スキポール空港からホテルまでの無料シャトルバス

    スキポール空港からホテルまでの無料シャトルバス スキポール空港からアムステルダムにあるNovotel Amsterdam Airport (ノボテル アムステルダム エアポート)まで無料のシャトルバスが出ていると聞きました。 スキポ-ル空港のどこから無料のシャトルバスが出ているのか、ご存知の方がおられたらお教え下さい。この無料のシャトルバスは、スキポール空港から直接、Novotel Amsterdam Airport へ向かうのではなく、どちらかのホテル等を経由してNovotel Amsterdam Airport へ向かうのでしょうか?