• ベストアンサー

ユニバーサル・オーランドに関して。

あけましておめでとうございます。 早速ですが、ユニバーサル・オーランド・リゾートに関して質問があります。 まず、2パークあるようですが、この2つを回るにはやはり2日以上は必要でしょうか?もしくは3日以上いると飽きるということはありますでしょうか? もう一点、WDWの直営ホテルからユニバーサルに行くには、どのような手段があり、時間帯や金額はどの程度かかるのでしょうか? ご存じの方がいましたら、何卒よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goldy123
回答No.1

>2パークあるようですが、この2つを回るにはやはり2日以上は必要でしょうか? お子様連れなどで、園内くまなく廻るということならやはり1パーク1日は必要だと思います。逆に大人だけで、子供向けエリアは飛ばして人気の主要アトラクションだけ廻る、というのならば、閑散期でエクスプレスパス利用ならば2パークに対して合計1日~1日半あれば十分だと思います。 最近オープンしたハリー・ポッターのアトラクションは恒常的に混んでいるようなので(エクスプレスパス無しでは特に混雑していない日でも2~3時間待ちが当たり前、パス有りでも1時間位は覚悟とか)、これを外せるかどうかも大きいと思います。 3日以上いて飽きるかどうかは個人差があると思います。特定のアトラクションを気に入って、それを連日リピートするような人は1週間いても飽きないでしょうし、逆に一通り廻ったらもうお腹一杯、という人には3日目、4日目はきついかも知れません。 >WDWの直営ホテルからユニバーサルに行くには、どのような手段があり、時間帯や金額はどの程度かかるのでしょうか? 一番簡単なのは自家用車、レンタカーかタクシーですが、I-4の渋滞にはまると45分~1時間位かかるかも知れません。夜中や早朝でしたら20分ちょっとで着く距離なのですが。タクシーは利用したことがないので金額はわかりませんが、ネットで調べたりホテルのフロントに照会したりするときちんとした料金はわかると思います(非常におおまかに言えば、チップ込みで30~40ドルくらいでしょうか。50ドルを超えたら私なら怪しいと見ます)。 各ホテルには有料のシャトルが来るので(Mears Transportationなど)、フロントに照会すればスケジュールや料金がわかると思います。一人当たりの料金はタクシーよりは安いはずですが、乗り合いの場合はあちこちのホテルを廻るので、時間はかかると思います。3~4人以上のグループでしたらタクシーや貸切バンの方が安くつくかも知れません。 Lynxという路線バスも走っていますが、ディズニーからユニバーサルへの直通バスはなく、一度I-4をオーランドのダウンタウンまで北上して、そこでユニバーサルに止まるバスに乗換えてまたI-4を南下することになると思います。直通の5倍近い距離をあちこちのバス停に停まりながら移動することになるので、これはかなりの時間がかかると思います。料金は数ドルで済むと思いますが、余程旅慣れたバックバッカーでない限りはお勧めしません。

megadeath
質問者

お礼

非常に参考になりました!ご回答ありがとうございました! ハリーポッターは全く興味がないので恐らく飛ばすと思います。 ミアーズかタクシーかでもう少し考えてみます!