• ベストアンサー

ユニバーサル・オーランドに関して。

あけましておめでとうございます。 早速ですが、ユニバーサル・オーランド・リゾートに関して質問があります。 まず、2パークあるようですが、この2つを回るにはやはり2日以上は必要でしょうか?もしくは3日以上いると飽きるということはありますでしょうか? もう一点、WDWの直営ホテルからユニバーサルに行くには、どのような手段があり、時間帯や金額はどの程度かかるのでしょうか? ご存じの方がいましたら、何卒よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goldy123
  • ベストアンサー率52% (89/170)
回答No.1

>2パークあるようですが、この2つを回るにはやはり2日以上は必要でしょうか? お子様連れなどで、園内くまなく廻るということならやはり1パーク1日は必要だと思います。逆に大人だけで、子供向けエリアは飛ばして人気の主要アトラクションだけ廻る、というのならば、閑散期でエクスプレスパス利用ならば2パークに対して合計1日~1日半あれば十分だと思います。 最近オープンしたハリー・ポッターのアトラクションは恒常的に混んでいるようなので(エクスプレスパス無しでは特に混雑していない日でも2~3時間待ちが当たり前、パス有りでも1時間位は覚悟とか)、これを外せるかどうかも大きいと思います。 3日以上いて飽きるかどうかは個人差があると思います。特定のアトラクションを気に入って、それを連日リピートするような人は1週間いても飽きないでしょうし、逆に一通り廻ったらもうお腹一杯、という人には3日目、4日目はきついかも知れません。 >WDWの直営ホテルからユニバーサルに行くには、どのような手段があり、時間帯や金額はどの程度かかるのでしょうか? 一番簡単なのは自家用車、レンタカーかタクシーですが、I-4の渋滞にはまると45分~1時間位かかるかも知れません。夜中や早朝でしたら20分ちょっとで着く距離なのですが。タクシーは利用したことがないので金額はわかりませんが、ネットで調べたりホテルのフロントに照会したりするときちんとした料金はわかると思います(非常におおまかに言えば、チップ込みで30~40ドルくらいでしょうか。50ドルを超えたら私なら怪しいと見ます)。 各ホテルには有料のシャトルが来るので(Mears Transportationなど)、フロントに照会すればスケジュールや料金がわかると思います。一人当たりの料金はタクシーよりは安いはずですが、乗り合いの場合はあちこちのホテルを廻るので、時間はかかると思います。3~4人以上のグループでしたらタクシーや貸切バンの方が安くつくかも知れません。 Lynxという路線バスも走っていますが、ディズニーからユニバーサルへの直通バスはなく、一度I-4をオーランドのダウンタウンまで北上して、そこでユニバーサルに止まるバスに乗換えてまたI-4を南下することになると思います。直通の5倍近い距離をあちこちのバス停に停まりながら移動することになるので、これはかなりの時間がかかると思います。料金は数ドルで済むと思いますが、余程旅慣れたバックバッカーでない限りはお勧めしません。

megadeath
質問者

お礼

非常に参考になりました!ご回答ありがとうございました! ハリーポッターは全く興味がないので恐らく飛ばすと思います。 ミアーズかタクシーかでもう少し考えてみます!

関連するQ&A

  • オーランド 空港からホテルまで。

    2月上旬にオーランドに行きます。 WDW直営のDisney All Starホテルに泊まる予定ですが、空港→ホテルまでの移動手段を教えてください。 HPなど、いろいろ調べてみたところ、ミアーズを使えばよい、という情報とDisneyが無料のシャトルバスを出している、という情報があり、よく分かりません。 どうぞよろしくお願いします。

  • オーランド 一人旅での移動手段

    はじめまして。 年末年始に10日間ほど一人でオーランドへ旅行に行きます。 目的はダウンタウンにあるライブハウスで3日間行われる パンク系のフェスを見に行く事とケネディ宇宙センターに行く事です。 そこで、移動手段はタクシーかレンタカーかで迷っています。 オーランドに到着してから最初の3日間はインターナショナルドライブ沿いのホテルに宿泊して、 4日目からフェスの行われるダウンタウンに移動する予定です。 また、ダウンタウンではホテルとライブハウスの往復を自転車でと考えてるのですが、 レンタルサイクルや若しくは安い自転車が買えるようなお店はあるのでしょうか? ちなみに、せっかくオーランドに行くのに WDWなどのテーマパークに行く予定はありません(泣) が、ユニバーサルシティウォークのナイトクラブには行きたいと考えています。 それでは、よろしくお願い致します。

  • オーランドのディズニー

    2月にオーランドのディズニーワールドに行きます。今日、ネットで直営のホテルを予約しました。 オールスターリゾートのムービー館にしましたが、プリファードルームとはどのような部屋でしょうか?普通の部屋との違いなどはあるのでしょうか? HISのホテル検索などを見てみると、普通の部屋と一泊につき2000円くらい違うみたいですが… 気づいたらプリファードルームを予約していました… よろしくお願いします。

  • オーランドのホテル

    オーランドのディズニーワールドに家族で旅行する計画を 立てています。 ホリデイインファミリースイートというホテルに関心を もっているのですが、旅行会社のパンフレットで見ただけで、 詳しい情報がありません。 パークからは、どれくらい離れているのでしょう。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、お願いします。 また、おすすめのホテルがありましたら、 ご紹介ください。

  • オーランド ディズニー直営ホテル泊。ディズニー施設外へはレンタカーが必要?

    お正月にオーランドに行く予定です。 ディズニーランドで直営ホテル滞在の予定ですが、キーウエストやシーワールドに行くためには、やはりレンタカーでないとだめでしょうか? いつもはレンタカーなのですが、今回同行する友人の都合と希望により、滞在期間が4日と短く、テーマパークメインの旅で直営ホテル泊としました。もし、ホテルから便利なシャトルバスやキーウエストへの1日観光の様なものが出ているなら、今回はレンタカーなしでもいいのでは?と迷っています。 アドバイスをお願い致します。

  • オーランドでのショッピング

    7月中旬にオーランドへ旅行します。 WDWがメインの目的ですが、アメリカの大型ショッピングモールとスーパーマーケットにとても興味があるので、その両方に行く計画を立てています。 ブランド品にはあまり興味がなく、モールでは雰囲気だけを味わいたいだけですが、スーパーマーケットは日用品を含め食料品やお土産などたくさんの買い物を予定しており、WAL-MARTかTARGETに行きたいと思っています。 宿泊はオールスターリゾートで、アメリカでの運転はまったく自信がないのでレンタカーは考えておらず、タクシーを利用します。 いろいろ調べた結果、これらの条件を満たすのにぴったりなのがフロリダモールと隣接するTARGET(Orlando South店)がいいのでは、と思っています。 ホテルからタクシーでフロリダモール フロリダモールから徒歩でTARGET TARGETからタクシーを呼んでホテルに帰る このような計画なのですが、実際のところ、7月の暑い日中に歩いて移動できるような距離なのでしょうか? また、アメリカの大都市以外で道を歩く人をあまり見かけたことがないのですが、そういう点で治安等だ大丈夫なのでしょうか? もう一点、帰りのタクシーですが、スーパー内にはタクシーを呼ぶのをお願いできるようなインフォメーションのようなところはありますか?(自分で電話を使って配車してもらうのは、ちょっと自信ないです・・) アドバイスよろしくお願いします。

  • カンクンとオーランド OR ニューヨーク

    すいません、、、、皆様のアドバイスを頂戴できますでしょうか。 宜しくお願い致します。 Q1. 11月24日のサンクスギビング・ウィークエンドセールに合わせて、オーランド Or ニューヨークのチェルシー・プレミアム・アウトレットへ行こうと思っています。 どちらへ行こうか迷っています。 何か安さや品揃いやブランドショップの違い等の情報を教えて頂けませんでしょうか。 Q2. オーランドへ行くのであれば、ユニバーサル・スタジオへ行って見たいと思います。 USJへ行ったことはありません。 ユニバーサル・スタジオの横には、アイランド・アドベンチャーも併設されている様ですが、1日で両方回れるものでしょうか?? 両方入るには、両方のチケットが必要になるのでしょうか?? ユニバーサル・スタジオに入るにもUSD$59くらいかかる様ですね。(結構高いですね。) Q3. 旅行会社のパッケージだと、オーランドのホテルは、 オールスター・リゾートになっており、ディズニーランド寄りだと思われます。 ユニバーサルよりのホテルにした方がいいのでしょうか。。。? ユニバーサル・スタジオ提携のホテルだとチケット購入や食事などで優待があるようですが、如何でしょうか。 よろしくお願い致します。

  • フロリダ オーランドのショッピングについて

    4月中旬にオーランドに行きます。 スケジュール的にパークメインに行動し、ショッピングは空き時間に入れたいというのが希望です。 そこで、おすすめのモールとアウトレットが知りたいです。 買いたいものは、バッグ、ダウンコート(季節外れですかね)、服、靴、安いベッドカバー、枕 質問 1、ミレニアムモールとフロリダモールどちらがいいですかね?値段は日本やアウトレットで購入とくらべてどうでしょうか?ミレニアムは広すぎて混んでいるとのことですが、m&mのお店とか面白そうですよね。 2.アウトレット1箇所いくとしたらWDWそばのほうがいいでしょうか?アウトレットは行く価値ありますか? 3.ターゲットとwallmartとK-martはどこが一番大きいでしょうか? 4.ダウンタウンディズニーは4パークで売っているものが全て売っているとのことですが、いわゆるイクスピリアみたいな感じですか?行く価値はありますか? 上記すべていくとしたらやはり1日ショッピングにとったほうがよさそうですね(笑) でも、基本、ショッピング自体時間をかけるほうではないので、それぞれ1時間くらいで見終わると思います。 それではよろしくお願いたします。

  • アナハイムディズニーランド周辺のホテル

    直営以外で、泊まられた経験のあるホテルについて教えてください。 子連れで、3泊程度宿泊する予定です。 できれば、徒歩圏内でそんなに高くないところがいいのですが、そのような好条件のホテルはありますでしょうか。 オーランドでは、直営といえども、移動時間がかかりましたが、アナハイムですと、直営でなくても、そんなに時間がかからないように思っていますが、いかがでしょうか。

  • オーランド空港からココアビーチまでの交通手段

    オーランドからラキンタインココアビーチホテルまでの交通手段がタクシー以外でご存じの方いましたら教えてください。ホテルまでいかなくてもココアビーチ近く行ける交通手段でもかまいません。 タクシーだと相当お金がかかってしまいそうなので。