• ベストアンサー

オーランド ディズニー直営ホテル泊。ディズニー施設外へはレンタカーが必要?

お正月にオーランドに行く予定です。 ディズニーランドで直営ホテル滞在の予定ですが、キーウエストやシーワールドに行くためには、やはりレンタカーでないとだめでしょうか? いつもはレンタカーなのですが、今回同行する友人の都合と希望により、滞在期間が4日と短く、テーマパークメインの旅で直営ホテル泊としました。もし、ホテルから便利なシャトルバスやキーウエストへの1日観光の様なものが出ているなら、今回はレンタカーなしでもいいのでは?と迷っています。 アドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tto1119
  • ベストアンサー率26% (57/213)
回答No.2

シーワールドやユニバーサルスタジオへは、ミヤーズというシャトルが運航しています。ホテルで行く前日に予約しておけば、迎えに来てもらえます。キーウェストへの日帰り観光は、あったと思います。JTBのオプショナルツアーを調べて見てください。車でのキーウェストは、1泊するくらいでないと無理かな?

yumemiruyumeko-s
質問者

お礼

おおっ!待ってましたこの回答! そうですかぁ!ありますかぁ! J○BさんやH○Sさん経由で旅行の手配したら、何とかなりそうですね。 ああ、よかった・・・・・

その他の回答 (2)

  • ne5mura3
  • ベストアンサー率59% (13/22)
回答No.3

オーランドのシャトルバスは現地行ってからでも手配OKです。 私は直営ホテルではなく、モーテルに泊まってましたが、当日でもOKでした。 (ただ当日だと待たされるかも) シーワールドがどこかわからないのですが、ディズニーからユニバーサルスタジオへはリンクスっていう市バスで行きました。 滞在期間4日でキーウエストも行くのは大変そうですね。 ディズニーワールドだけでもたくさんパークがありますし。 私はグレイハウンドバスでマイアミからオーランドまで移動したのですが約5時間かかりました。 マイアミからキーウエストは4時間位あるはずです。 レンタカーでこれを移動するのは無理じゃないでしょうか。

yumemiruyumeko-s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、今回はキーウエストは無理かなぁ。 マイアミのモーテルに泊まっていたとき、隣のモーテルの売店に買物に行こうとして、ものすごく遠かったのを覚えています。周囲がみんな平屋なので距離感覚がおかしくなるんですね。 だから、オプショナルツアーがあるのは分かっているのですが、直営ホテルに泊まっているゆえに、ピックアップしてもらえず、集合場所に出向かないといけない・・という事になると困るなぁ・・・と思っていたんです。 直営ホテルに泊まっていても他社のオプショナルツアーに参加したり、そのためのピックアップをしてもらえるのかと思って心配しています

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 直営ホテルからは基本的に、ディズニーリゾートの構内バスしか 出ていません。ディズニー外への観光バスは、ディズニーが許可 しないでしょうね。落とせる金はすべて WDW 内でどうぞという 方針ですから。ぜひレンタカーにしてください。  ちなみにキーウェストは死ぬほど遠いですよ。オーランドから 300マイル以上あります。根元のキーラーゴでも 280 マイルくらい ですね。オーランド市内に観光やショッピングに出るだけならタク シーでもいいですが、2往復以上するならレンタカーのほうが結局 安上がりになるはずです。

yumemiruyumeko-s
質問者

お礼

やはりそうなんですか? うーん、残念! 今から運転免許書の手配等、大変だなと思って、今回はいっそレンタカーなしで・・とおもったのですが・・。 そうそう以前はマイアミからキーウエストでした。それでも1泊しました。 賢明なアドバイス、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディズニー直営ホテル(オーランド)

    初めてディズニーワールドに行くので初歩的な質問ですが。。 ディズニー直営ホテルから、ディズニー・ワールドへのシャトルバスは、車内アナウンスはあるんでしょうか? また、ない場合は、降りる時はどのように意志表示したらいいんでしょうか? それと、パークのシャトルバスの乗降場所は分かりやすい所にありますか? 現地で聞けばいいことかもしれませんが、私は英語が苦手なので(相手が言ってることを聞き取れないことが多い)、現地で聞くのをなるべく控えたいので、経験者の方、回答お願いします。

  • オーランド 空港からホテルまで。

    2月上旬にオーランドに行きます。 WDW直営のDisney All Starホテルに泊まる予定ですが、空港→ホテルまでの移動手段を教えてください。 HPなど、いろいろ調べてみたところ、ミアーズを使えばよい、という情報とDisneyが無料のシャトルバスを出している、という情報があり、よく分かりません。 どうぞよろしくお願いします。

  • オーランド・ディズニーワールド&ユニバーサルスタジオ

    今年の年末年始に子連れ(4歳児・2歳児)で、オーランドのディズニーワールド&ユニバーサルスタジオに行く予定のものです。 12/29の夕方にオーランドに到着、現地で4泊し1/2の夕方(もしくは夜)自分の車で移動予定ですが、現地で遊べるのは30・31・1・2の4日間。 アニマルキングダム・マジックキングダム・エプコットは必ず行きたいと思っていますが、MGMかユニバーサルスタジオか迷っています。両方行ければ万々歳ですが、どっちか選ばないとしたらどちらの方が楽しめますか?今あげた5箇所を4日間で回るとしたらどれかとどれかを半日ずつという案になると思いますが、となるとどれとどれを組み合わせるべきでしょうか? その場合、パスポートはどのようなものを購入すべきかアドバイスをお願いいたします。ちなみに宿泊は直営ホテルではなくシェラトンです。移動は自分の車を使った方がいいかそれともシャトルバスを使った方がいいのでしょうか?

  • オーランドの過ごし方、ホテルなど

    3月下旬に家族3人(家内、小6娘)でテキサス4泊、フロリダ4泊の予定を立ててます。フロリダはオーランド4泊を考えていますが、ホテルや楽しみ方についてアドバイスいただけたらと思います。 1)ホテルはdowntown, Lake Biena Vista近くの100-200 USD/roomを考えていますが、どこかお奨めはありませんでしょうか? 2)空港からホテルまでのアクセス。ホテルからWDWまでの送迎。食事や買い物の利便性など教えて下さい。 3)レンタカーも考えてますが、恐らく空港ーホテルーWDWの移動でほぼ終日終えそうですので、無駄な出費かなとも考えますが・・・

  • 【マイアミからオーランドへ】ディズニーランドのベストな日程

    9/19~25にマイアミに旅行に行くのですが、 9/21~22の1泊2日でレンタカーを使って、 オーランド(ディズニーランド)に遊びに行こうと思っています。 【9/21の予定】 8:30 マイアミ出発 10:00~12:00 パームビーチに立ち寄り遊ぶ 12:00~16:00 パームビーチからオーランドへ移動 16:30 ホテルチェックイン 17:00~ ディズニーランド着(シルクドソレイユを見る) 【9/21の予定】 9:00~18:00 ディズニーランドで遊ぶ 18:00~23:00 マイアミへ戻る 上のようなスケジュールを考えているのですが、 質問1.↑は無謀なスケジュールになってないでしょうか? 質問2.シルクドソレイユはディズニーランドの入場券が     無くても見れるのでしょうか?     (シルクドソレイユの観賞代だけでOK?) 質問3.キシミー地区で有効期間の余った安いディズニー     チケットを売っているとネットで見たのですが、     どれくらいの値段で売っているのでしょうか? 質問4.マイアミ市内の夜の運転は、治安の面で避けた方が良い     とネットで見たのですが、     http://ameblo.jp/his-miami/entry-10130143050.html     に書いてある地域以外も危険になるのでしょうか?

  • ディズニーオフィシャルホテルに宿泊予定なのですが、特典としてシャトルバ

    ディズニーオフィシャルホテルに宿泊予定なのですが、特典としてシャトルバス無料とありました。(これってミッキーのバスの事ですよね?) このシャトルバスというのは、ホテルからパークをつなぐ駅までの送迎をしてくれるという事なのでしょうか?それともパーク前までシャトルバスで運んでくれるのですか?

  • WDW ディズニーオールスターでのレンタカー

    4月12日からWDWに行こうかなと思っております。4日はWDWで1日はユニバーサルに行こうかなと思っております。また、モールやアウトレットにも行こうかなとおもっておりますのでレンタカーを借りたいです。 ホテルが直営店の場合は空港からシャトルバスも出ているようですし、WDW内の移動にはレンタカーはいらないといわれておりますが、ちょっと外へ行く時はやはりレンタカーの方がいいと思います。 そこでレンタカーについて質問ですが、 1. ディズニーオールスターでレンタカーって即時予約してすぐレンタカーを使用できるものですか?   (日本からレンタカー予約していったほうがいいでしょうか?) 2. WDW内で車の調達はしてくれるのでしょうか?ホテルまで持ってきてくれる?もしくは   レンタカー屋まで自分で行く? 3.2日間くらい借りようと思ってますが、返すときはWDWで乗り捨て、   もしくは空港で乗り捨てできるのでしょうか?   (空港までの位置が不安ですからしないとおもいますが、、) 4.WDW周辺など、道がむずかしいとか、渋滞多いとか、わかりやすい地図の購入はどこですれば  いいかなどご意見頂ければ嬉しいです。当方、アメリカに在住していたときしか運転したことがなく  8年前ニューオーリンズに行ったときに運転して以来してません。 車に関して法律変わったとかそういう情報もあればうれしいです。 よろしくお願いいたします。(同行者は免許なし)

  • お勧めのディズニーオフィシャルホテルを教えて下さい

    急ですが11月にディズニーランドへ行こうと計画しています。 人数は3人(夫・私・3歳の娘)です。 飛行機代もかかるので旅行会社のパックで行く予定ですが、ホテルを決めかねています。 沖縄から行くので移動に時間がかかるため、2~3泊の予定です。 ディズニーホテルには憧れますが、やはりとても高いですし、ホテルで過ごす時間は少ないのではと思い見送りました。 また、シャトルバスがあるとはいえバス移動時間を考えるとパートナーホテルもちょっと・・・という思いです。 なので、オフィシャルホテルを検討しているのですが、たくさんあってどれがいいのかよくわかりません。 恥ずかしながら10年以上ぶりのディズニーでホテルとランドの距離感も分からず、何に注目して選べばいいのかさっぱりです。 ディズニーランド・シーへアクセスしやすく、子連れでも快適に滞在できるホテルがあれば教えて下さい。 また、部屋のアップグレードや、部屋の向き、部屋からランド内が見える、ランドの夜景?・花火などが見えるホテルや○階以上がいいなど詳しくご存じの方がいらっしゃいましたらご教授くださいませ。 よろしくお願いいたします。

  • ディズニーアンバサダーホテルに詳しいかた!!

    誕生日にディズニーランド・シーへ行くことになりました。 ミラコスタ、ランドホテルは泊まったことがありますが、今回はアンバサダーホテルです。 前者の2つはパーク内にホテルがありますがアンバサダーホテルはパーク内ではないですよね。 そこで質問があります。 ・アンバサダーホテルからランド・シーへは無料で行けますか? ・1泊2日なので1日目はランド・2日目はシーの予定ですがチェックアウト後の荷物は預かってくれるのでしょうか? ・パークで買ったものをホテルへ運んでくれるサービスって本当にあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • オーランドのホテル2件で迷っています。

    来月オーランドで3泊します。 ホテルを予約する段階で、下記のどちらにするか迷っています。 Disney's Port Orleans Resort - Riverside Disney's Coronado Springs Resort レンタカーの予定は無し。 大人2人です。 アドバイスを頂ければ幸いです。 また、3泊でユニバーサルにも行こうというのは無謀でしょうか・・・。 ディズニーワールドはもちろん、アウトレットショッピングなど行きたいところは沢山あるのですが時間的に無理でしょうか。