• 締切済み

広島でショッピングをしたいのですが。

私は広島に一人で旅行に行くことになりました。 宮島経由の路面電車・広島駅~井口駅までの区間の、 徒歩範囲で、若い人を対象としたショッピングモールはありますか? 八丁堀にパルコがあることは自分で調べれました。 パルコのような、お洋服ショップを大量に扱っている、 ショッピングモールを探しているのですが、パルコ以外にありますか? 中に入っているお店は、CanCamやRayといった雑誌のような、 お姉系・お嬢系の服を買える店があるところがいいです。 (えびちゃん系の服が好きです。) R・Fや、セシルマクビーや、INGNIのような、 トップスがせいぜい5000円~8000円程度の あまり高すぎないブランドショップもあれば教えてください。 先ほどもホテルを質問して、回答をもらえてすごく助かりました。 よろしくお願いしますm(_ _)m あと、広島と一人旅行が初めてなので、そのショッピングモールが 駅から何分で行けるかなど、教えてくれたら嬉しいです♪

みんなの回答

回答No.4

お姉系・お嬢系でしたらやはりパルコがおすすめかと。 広島駅からですと市電を使えば5分くらい? 歩いても15分くらいかと思いますよ。 パルコから本通りをあるいてシャレオやそごうに 出るっていう手もありますので。 一番立地がいいかと思います。

回答No.3

井口駅すぐ近くに「アルパーク」というモールがあります。 駅から直行できる歩道があり、5分ぐらいで行けますよ。

参考URL:
http://www.alpark.net/index.html
chocopink
質問者

お礼

お返事ありがとうございました♪ HP拝見しました。 とっても大きなモールみたいですね(^0^) しかも徒歩5分だなんて、嬉しいです。 2日目にでも行ってみようかなと、思います。 ありがとうございます。 本当に広島は、お店が多すぎて2日では回りきれそうにないですね。 嬉しいけれど、お金もたくさんバイトで稼いでしっかり買い物を しようとおもいます。 ありがとうございました♪

回答No.2

路面電車で広島駅から井口方面に進む途中、紙屋町という駅があって(確か東と西があるけどどちらからでも)地下街に降りれるようになっています。「シャレオ」という名前の地下街で、広島のショッピングの中心地です。セシルマクビーも入っていますよ。 http://www.shareo.net/

chocopink
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 早速HP見させていただきました。 お陰でお姉系のキレイめの服屋サンが見つかりました。 あと、シャレオの地図を見たら、近くに”サンモール”という ファッションモールがあるみたいですね♪♪ ここも行ってみたいと思います。 本当にありがとうございます。 広島にはたくさんショッピングモールがあるんですね。 嬉しいけど、ライブを含めて一泊二日で見切れるかどうか不安です(笑) 助かりました。ありがとうございました。

• JOIN1501
回答No.1

貴方のお気に入りのお洋服があるかどうかは わかりませんが 広島市西区にある中四国地方最大のアウトレットモールマリーナホップというのがあります。(レストランや観覧車もある)正式名称は「広島フェスティバル・アウトレット マリーナホップ」。おもしろいかもよ。

chocopink
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!今、HPを見てみました。 私の大好きなショップがラースファクトリーアウトレットというお店で 安く買えるみたいです。すごくお得みたいです。嬉しいです!! 絶対行ってみようと思います(^▽^)ありがとうございました♪♪