• 締切済み

広島でショッピングをしたいのですが。

私は広島に一人で旅行に行くことになりました。 宮島経由の路面電車・広島駅~井口駅までの区間の、 徒歩範囲で、若い人を対象としたショッピングモールはありますか? 八丁堀にパルコがあることは自分で調べれました。 パルコのような、お洋服ショップを大量に扱っている、 ショッピングモールを探しているのですが、パルコ以外にありますか? 中に入っているお店は、CanCamやRayといった雑誌のような、 お姉系・お嬢系の服を買える店があるところがいいです。 (えびちゃん系の服が好きです。) R・Fや、セシルマクビーや、INGNIのような、 トップスがせいぜい5000円~8000円程度の あまり高すぎないブランドショップもあれば教えてください。 先ほどもホテルを質問して、回答をもらえてすごく助かりました。 よろしくお願いしますm(_ _)m あと、広島と一人旅行が初めてなので、そのショッピングモールが 駅から何分で行けるかなど、教えてくれたら嬉しいです♪

みんなの回答

回答No.4

お姉系・お嬢系でしたらやはりパルコがおすすめかと。 広島駅からですと市電を使えば5分くらい? 歩いても15分くらいかと思いますよ。 パルコから本通りをあるいてシャレオやそごうに 出るっていう手もありますので。 一番立地がいいかと思います。

回答No.3

井口駅すぐ近くに「アルパーク」というモールがあります。 駅から直行できる歩道があり、5分ぐらいで行けますよ。

参考URL:
http://www.alpark.net/index.html
chocopink
質問者

お礼

お返事ありがとうございました♪ HP拝見しました。 とっても大きなモールみたいですね(^0^) しかも徒歩5分だなんて、嬉しいです。 2日目にでも行ってみようかなと、思います。 ありがとうございます。 本当に広島は、お店が多すぎて2日では回りきれそうにないですね。 嬉しいけれど、お金もたくさんバイトで稼いでしっかり買い物を しようとおもいます。 ありがとうございました♪

回答No.2

路面電車で広島駅から井口方面に進む途中、紙屋町という駅があって(確か東と西があるけどどちらからでも)地下街に降りれるようになっています。「シャレオ」という名前の地下街で、広島のショッピングの中心地です。セシルマクビーも入っていますよ。 http://www.shareo.net/

chocopink
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 早速HP見させていただきました。 お陰でお姉系のキレイめの服屋サンが見つかりました。 あと、シャレオの地図を見たら、近くに”サンモール”という ファッションモールがあるみたいですね♪♪ ここも行ってみたいと思います。 本当にありがとうございます。 広島にはたくさんショッピングモールがあるんですね。 嬉しいけど、ライブを含めて一泊二日で見切れるかどうか不安です(笑) 助かりました。ありがとうございました。

  • JOIN1501
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

貴方のお気に入りのお洋服があるかどうかは わかりませんが 広島市西区にある中四国地方最大のアウトレットモールマリーナホップというのがあります。(レストランや観覧車もある)正式名称は「広島フェスティバル・アウトレット マリーナホップ」。おもしろいかもよ。

chocopink
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!今、HPを見てみました。 私の大好きなショップがラースファクトリーアウトレットというお店で 安く買えるみたいです。すごくお得みたいです。嬉しいです!! 絶対行ってみようと思います(^▽^)ありがとうございました♪♪

関連するQ&A

  • 細身で、安すぎず高すぎずのブランドを教えてください!

    例に出すと、INGNIやセシルマクビーあたりが好きです。 (出来ればもう少し小さいサイズがあれば良いのですが) 他に系統・価格帯が似たようなブランドは無いでしょうか?あまりギャルすぎないかんじで、カジュアルすぎでもない・・・・お姉系?になるんでしょうか。 広島にあるショップか、通販で購入できればありがたいです!オススメのブランドを教えてください!

  • 広島のショッピングモール

    今度8月に広島に高校生の子ども(男)と旅行に行きます。安芸の宮島に行き、安芸グランドホテルに泊まります。子どもは観光地などには行かず、町に出てショッピングがしたいといいます。宮島口に近いところでおすすめのショッピングモールの様な所はありますか? なければ、広島市内でおすすめのショッピングモールは何処ですか?高級なところではなく、お手ごろ価格で品揃えが豊富な所がありましたら教えてください。

  • 春でもニーハイソックスはいても大丈夫ですか?

    今から旅行に行きます。短い丈のワンピースとスカートを着て行こうと思っているのですが、春でもニーハイソックス履いていても大丈夫でしょうか? 服装的にはセシルマクビーやINGNIです。 アドバイスお願いします!

  • 広島市のデパートについて

    今度広島に行きます。ショッピングをしたいのですが、どこがお薦めでしょうか?20代後半女性の服がたくさんあるデパートや、ショッピングモールを教えてください。場所は、広島駅周辺~原爆ドーム周辺でお願いします!

  • 服を買いに、パルコや109などのショッピングモールに行きたいと思ってい

    服を買いに、パルコや109などのショッピングモールに行きたいと思っているのですが、僕は、身長が166センチしかなく、服のサイズとしてはSサイズが理想なのに、パルコや109などにあるショップのようなものには基本的に、M~Lサイズしかないという印象があります。でも、家が市街地から離れていて、最近は実際に行っていないのでもしかしたら改善されてるのかなぁ、と期待しているのですが、実際はどうなのでしょうか? 少しでも情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!! ちなみに、家は静岡にあり、17歳の男です。

  • 広島市にあるスーツケースの店を探しています

    近いうちに4日間ほど中国を旅行する予定です。そのときにスーツケースを持って行こう思っているのですが、スーツケースを持っていません。 もしご存知であれば、広島市内(広島駅、紙屋町、八丁堀周辺など)でスーツケースを売っている安い店を教えてください。

  • JR舞浜駅辺りでショッピング

    服を買いたいのですが、舞浜駅近くでショッピングモールのようなお店を知っていたら教えてください。

  • 広島のご飯やを探してます。

    GWは広島へ旅行に行こうと思うのですが、オススメのご飯やさん教えて下さい。 広島駅周辺(構内含む)、八丁堀周辺、宮島周辺で・・・。 宜しくお願いします。

  • 広島のレンタルショップ

    広島の中心街(八丁堀、本通の辺り)にCD/DVDレンタルショップってどこかありませんか? なるべく安いところがあればいいのですが。 いつも広島駅のGIGAくらいしか思いつかないのですが。

  • 京都駅から行けるショッピング店

    京都駅からバスで行けるショッピング店を教えてほしいです! 伊勢丹、高島屋、大丸より年齢層が低く、お手軽なたくさんお店の集まったショッピング店を探しています!! 名古屋で言ったらセブンやパルコなどのようなお店です。 ご存知の方、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう