• 締切済み

Toeicの試験結果

先月の9月27日(日)にTOEICを受験しまhした。試験結果は、WEB上で3週間後に分かると聞いたことがあるのですが、本日確認したところまだ試験結果が表示されていません。結果が分かる日時をご存知の方は教えてください。

みんなの回答

• genmai59
回答No.1

受験の申し込みはWeb上でされたのでしょうか。コンビニや書店で申し込まれたのであれば、Web上では確認できません。また、Web上で申し込まれている場合は、メールアドレスを登録して通知を受け取る設定にされていれば、Web上で見られるようになった時点でメールで連絡されます。携帯メールを登録しておけば、通知が来ればすぐにわかりますよ。 それから、TOEICの結果は30日以内に郵送されて、Webで確認できるのは、その約1週間前からということになっていたと思います。これまでの例ですと、郵送で届くのが26日か27日後の金曜や土曜で、Webで確認できるのが22日後の月曜日の午後というのが多かったのですが、その時点で見られるようにすると約束されているわけではないので、今回いつもより遅れたとしても、問題があるとは言えないと思います。