• ベストアンサー

TOEICの結果通知を早めること

TOEICの結果通知を早める方法ってありますか?? 受験日から一ヶ月以内と書いてあるんですが、受験日から約2~3週間後にどうしても結果通知が欲しいんです。 みなさん教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.2

もう受験してしまったのでしょうか? これから申し込みでしたら、 公開テスト(一般実施)の場合、 公式サイトからオンライン申し込みすれば、公式認定証(結果)が郵送で届く1週間ほど前にスコアの確認をできます。 http://www.toeic.or.jp/square/is/ 団体特別受験制度(IPテスト)というのだと、公式テストより早く結果が出ます。 「テスト資材受領から5営業日後」だそうです。 資材をいつ返却するかによりそうですが(^^; ただし、IPテストは、自分が所属している団体(学校とか職場とか)で実施されないと、受験できません。 英語学校、英会話スクール等で実施することもありますが、そこの生徒でないと受験できないのが普通です。 http://www.toeic.or.jp/toeic/corpo/corpo_03.html 年に8回実施されますので、間に合うように早めに受けるのが良いです。 一発でハイスコアを狙うタイプのテストでもありませんし。

その他の回答 (1)

• my3027
回答No.1

基本的に全受験者の点数を総合して結果が計算されるので、その工程迄は短縮できません。出来るとしたら、それ以降の発送段階での短縮になると思います。難しいとは思いますが、主催団体に電話で確認するしかないと思います。

annri6
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速電話してみます!!