伝言ゲームの時間と効果的な方法

このQ&Aのポイント
  • 伝言ゲームを行う際の時間について教えてください。18人で2回行う予定ですが、適切な時間配分がわかりません。
  • 伝言ゲームの内容として、一番後ろの生徒にプリントを渡し、最後に受けとった伝言を記入し、発表させるという方法を考えています。
  • 実験を行うためには適切な時間が必要ですが、参考になる時間や効果的な方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

伝言ゲームにかかる時間・・・

こんにちわ。現在教育実習で高校に行っています。研究授業の中で伝言ゲームを行うのですが、一回の伝言ゲームでどれぐらい時間がかかるのかわかりません。18人で行うのですが、それを2回と考えています。伝達と学習する為に行うのですが、時間が余ったり、遅すぎてもつらいです。いちよ内容として、 (1)一番後ろの生徒にプリントを渡し、最後に受けとった伝言を紙に記入し、発表させる。 (2)伝言内容は、「もしもしラーメン屋さんですか、ラーメン3つ、チャーハン2つ餃子を4皿、ラーメンは固めで。」こんな内容です。実験を行うにしても、数が足らず、わかりません。伝言ゲームをしたことのある方だいたいどれぐらい時間がかかるか参考までに教えてください

noname#32136
noname#32136

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poru15
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.1

18人で伝言をまわすのですか? それともそれを二チームとかに分けるのでしょうか? どちらにしても一回5分もあれば十分なような気がします。

関連するQ&A

  • ラーメン店での滞在時間

    先ほど友達と2人でラーメンを食べに行ったのですが、2人でラーメン2杯とチャーハン、ギョーザ、唐揚げ、チャーシューご飯を食べました。 話しながら食べたこともあり1時間程食べ終わるのにかかりましたが、食べ終わったらすぐにお店から出ました。これは長いですか長くないですか? ちなみにお腹がいっぱいで食べ終わるのに時間がかかったとも言えます。

  • ラーメン屋バイト

    明後日ラーメン屋バイトの面接にいきます (受かったらの話をします) 皿洗いした後のお皿の置く場所を覚えれるか 不安だったりするのですが なんのバイトも初めは覚えることが多いと思うので頑張って覚えようと思います。 そこで(?)質問なのですが 私はあまり料理をしません もっと言えば料理が下手くそです 接客が嫌なのと通いやすいのとラーメンが好きという理由で応募しました 料理下手で餃子とかチャーハンとか作ったことあんまりないのですが大丈夫でしょうか、? あとサイドメニューを担当するならソフトクリーム?があるのですが私はくそほどソフトクリームを作るのが下手くそです バイキングとかでたまに作るのですがかなりやばめです 怒られたりしますか?🥹

  • 味泥棒

    昔から気に入っているラーメン屋があります。 そこは中華全般を扱うラーメン屋です。 ラーメン(味噌、塩、醤油、麻婆)や、餃子、チンジャオロース、回鍋肉、等中華ぽいものを取り扱っているお店です。 私はその店に行くと、いろんな物を頼みますが、絶対頼むのが「ジャンボチャーハン」という、チャーハンです。 私は生まれてこの方、一切自炊のどしたこと無かったのですが、一年ぐらい前から自炊をするように なり、どうしてもこのラーメン屋のチャーハンを、レシピ道理に作ってみたくなりました。 但し問題があります。 私は面接を受けて、一からチャーハンのレシピを、知りたい訳では無いですし、まして生業にしようなどとは、露ほども思っていません。 客として行って、「どんな作り方なの?」と聞けるほど、社交的でもありません。 なので見て盗むことにしました。 盗むまで何回通うことになるかわかりませんが、カウンターの下でメモに筆を走らせ、時にはストップウォッチも、持ち込むことになるかも知れません。 この行為(味泥棒)は、違法な行為なんでしょうか? 味を盗んで、お店を出して一儲けなどの考えはありません。 レシピの用途としては、自分の食べる分と、たまに遊びに来る知人に振舞う程度です。 これは法律に抵触する行為なんでしょうか?教えてください。

  • 小麦アレルギーになりました。

    2年くらい前から小麦アレルギーになりました。全身に蕁麻疹が出て3時間くらい、赤く腫れてずっと痒いです。 でも、パンやビールは平気です。餃子やシュウマイは多量に食べないせいか出ません。うどんやラーメンではテキメンです。半ラーメン半チャーハンセットでは、軽く出ました。 小麦粉と塩と水だけで作った手作りうどんでも出ました。そのつゆで蕎麦を食べてみましたが、まるで平気です。 3時間くらいで痒みは治まり、赤みも6時間くらいで消えます。内科医で出された薬を飲んでも、同じです。 このまま、生涯ラーメンは食べられないのでしょうか?

  • この英文でどのような実験をしているか分かりますか?

    実験結果を示した表に以下のようなタイトルを考えましたが, これを読んで下に示したような実験のデータであることを理解してもらえるでしょうか? 理解して頂けない場合,どのように修正すれば良いでしょうか? Required time to eat up all food on the white dish and the black dish by the five cats in ten times experiments 実験内容 ・白い皿と黒い皿に餌を置いて,皿の色によって猫が食べる時間が違うのかを調べる実験です ・白い皿と黒い皿,それぞれに食べ物を置く ・両方の皿を5匹のネコが居る部屋に置く ・それぞれの皿の餌が食べつくされるまでの時間を測定する ・このような実験を10回繰り返した 英文はこういう実験の結果だという説明になっているでしょうか?

  • 企業実習の人がひどいです

    ぼくはアスペルガーで施設でお仕事しています 企業実習て今日から3日間中華料理やさんで働きます 時間ひ10時30分から1時 30分までの3時間です なぜこんな中途半端な時間かな 不通3時間なら9時から12時か1時から4時でしょう テーブル拭いたり料理を運ぶのがお仕事だと説明があって テーブルふかなくちゃいけないのにいつまでもラーメン食ってたからそいつに早くドケ掃除のじゃまなんだよと客に怒鳴り付けたり 料理運ぶときに唐揚げ23こほどつまみ食いしただけで怒られたり料理運んでるときに客にぶつかってラーメンすこしこぽしただけでスーツがシミになると客に怒られてケンカになりました あげくのはてに料理持っていったらこんなこぽれたラーメン食べれないから取り替えろとかいうやつもいました すこしこぽしたぐらいいいだろーがまたぼくか怒られるだろって客に怒鳴り付けたらそいつ怒って帰っていった そして気を付けて運びなさいと言われてあいつらに必死で謝ってました ラーメンのお金はいりませんとか キョウザ運んでいて1こ落としたから拾ってお皿にのせたらまた怒られました 落としたものは客にたせないみたいです もう一回作り直してました 落としたりこぽしたぐらいで怒られて迷惑しています 今日の後半は洗い物していてお皿とかたくさん割って怒られました とにかく怒ってばかりの店長に迷惑しています あとねぽうで30分遅刻したら怒られました たった30分ぐらいでガタガタうるさくて迷惑しています 今日施設から電話があって明日は迎えにいって仕事の時間ずっとスタッフが見ているそうです 見学の時にはスタッフは1日1回見に来る約束で迎えひなかったはずなのに見学の時と約束が違ってひどいです お店から本当は実習中止と言われたらしいです 3日間の予定の実習なら3日お仕事するんじゃないですか お店の人が約束変えてばかりいるから迷惑しています 施設の人も実習してしばらくしたらまたパート2するつもりだったらしいけど心配だからパート2はあとにするらしいです とにかく怒ってばかりの店長に迷惑しています なんで約束変えたりぼくばかり怒るんてすか 店長のいじめに困っています

  • 弟がゲームを時間内にやめないのですが

    弟は中3で、受験生です。 ゲームばかりして全然勉強せず、テストの点がずっと悪いので、だいぶ前に親にゲーム機を没収されました。 ネットばかりするようになりました。 しかし、2ヶ月ほど前から、勉強した分を親に見せれば2時間ゲームをしてもいいことになりました。 しかし、弟は2時間越えてもゲームをやめません。 母親のことは舐めきっていて、取り上げようとすると「触んなや!」などと暴言をはいたり、 最悪突き飛ばしたりします。 父の言うことはぶつぶつ言いながらも聞くのですが、 母親の言うことは何回言われても聞きません。 私は、弟とめちゃくちゃ仲が悪いので、何か言ったら最悪殴り合いの喧嘩になります。 だいぶ前のことですが、喧嘩をした時髪を引っ張られて大量に抜けました。 なので私は介入できません。 子供の私が言うのはひどいことだと思いますが、 母親(と弟)はちょっと頭が悪いです。 こうすればもっと事が効率良くいくのにってことをしません。 何度も提案していますが、学習能力がほとんどあるように思えません。 父が出てくるまで、何も解決しません。 ある本で、 がみがみ言うのをやめて、相手をしつけよう、という話があります。 ~しなさい、と命令するだけでなく、 ゴミ出しならあなたのベッドの中に入れる、と言い、 洗濯物を片付けないならすぐに撤去すると言って、それでも片付けなければベランダに放り出したりするのです。 これを使って、何とか時間内にゲームをやめさせる方法はないでしょうか? もちろん他の方法でも構いません。 大学受験を控えている私にとっては、2人の会話は騒音でしかありません。 もうひとつお尋ねしたいのですが、 ここに書いてあることは支離滅裂で国語ができなさそうに思えますか? 以前質問した時そう言われたので少し気になっています。

  • 食あたり?

    昨日、ラーメン屋でラーメンと、チャーハンを食べ、ビール(中瓶)を一本飲みました。すると、1時間くらいしてから気持ち悪くなって、結局全部吐いてしまいました。 酒は弱い方ですが、さすがに中瓶1本で吐く事はありません。体調によってはありえますが、昨日は特に体調が悪いという事はありませんでした。 その後、下痢にも見舞われましが、どちらも1回ずつで収まり、気分もだいぶましになったので、すぐに眠りにつきました。 そして、今日は、朝から何となく違和感はあるものの、とりあえず落ち着いた状態です。 これってやっぱり食あたりなんでしょうか?一緒に行った友達もラーメンは食べたので、ありえるとすればチャーハンです。 今まで食あたりの経験はありませんが、話では結構辛いものと聞きます。もちろんモノにもよるでしょうが、1回のもどしと下痢で治ってしまう食あたりなどあるのでしょうか? それとも、チャーハンを食べた後というのはたまたまで、消化器系の病気を疑った方がよいでしょうか。

  • 手早く出来ておいしい昼食のレシピ教えてください!(節約のため)

    子供が二人小さくてなかなか昼食作りに時間をとれず週に3日くらいは弁当を買ってしまいます。家にいるときはほとんどチャーハンかラーメン、パスタ等ですが、子供も飽きてきてるらしく食べてくれません。 節約したいので簡単でおいしくい昼食のレシピを知りたいです。 夕食の残りをとっておきたいと思っていても夫婦でかなり食べるほうなのであまりません。たくさん作れば作っただけ(他の皿にうつしても何故か無理)食べてしまうので昼に回せずに毎日悩んでます。 よろしくお願いします。

  • 手作りの餃子の皮が破れて‥

    先日初めて餃子の皮を手作りしました。 包んでからお皿に並べ冷蔵庫で保存したのですが(2時間くらい)、イザ焼くぞという時に、お皿に引っ付き、剥がすのに一苦労&沢山破れて台無しになってしまいました(@@; 味自体は凄く美味しかったので、2回目の失敗がないようこちらで質問させて頂きます。 打ち粉が足りなかったのでしょうか? それと子どものお昼ねの間に作るので、どうしても何時間か冷蔵庫で保存しなければなりません。 宜しくお願いします。