• 締切済み

大豆から燃料

大豆から油を取れると聞いたのですが、個人レベルでできるやり方を紹介しているサイトはありますでしょうか。

みんなの回答

• aburakuni
回答No.2

大豆を搾れば食用油(サラダ油の主成分)が出てきますが、その事を言われているのではないですよね。 添付サイトは食用油の廃油を加工する方法で、割と簡単な化学反応で軽油に混ぜて使える様になります。 但し、法的には都道府県に軽油税の申請・納付をしないと、脱税になります。

参考URL:
http://www.journeytoforever.org/jp/biodiesel_make.html
  • yakyutuku
回答No.1

はやりのバイオエタノールでなく、食用に使えるような大豆油を絞り、燃料として使いたいんですか?