• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

もしかしてオレらは大豆ばっかり食わされているのでは?

もしかしてオレらは大豆ばっかり食わされているのでは? もやし →大豆を発芽させたもの しょうゆ → 大豆をなんか液状化させたもの みそ → 大豆をなんかしたもの とうふ → 豆乳を固めた物 オカラ → とうふを作るときに出るしぼりかす 豆乳 → 大豆の液 これは国際大豆協会の陰謀ではないのか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数65
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#117169
noname#117169

確かにこんなにも大豆にまみれた生活をしているのは確かだが、それが普及しているのは東アジアだけ。 国際大豆協会なる組織がそもそもあるのか知らないが、陰謀にしては貧弱すぎ。 よって質問者さんのいつもの思い込みです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#181349
noname#181349

それだけではありません。 多くの加工食品には、大豆たんぱく質というものが含まれます。 コンビニに行って、お菓子やカップめんの成分表を見てください。 我々の周りは、大豆だらけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)

国際大豆協会じゃなくてユダヤやフリーメーソン、イルミナティが東アジアに共同で設置している東アジア支部内にある「大豆主食化委員会」の陰謀らしい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

やられたっ! 陰謀だったのか。 オレが食べたいと思って食べていたつもりが、食べさせられていたとは… 恐るべし! ちなみにオレは、 ご飯に納豆、ビールに枝豆! …を食わされてました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!