• ベストアンサー

大豆イソフラボンはやせる?

豆乳に含まれてる大豆イソフラボンはダイエットに効果があるということ情報番組でききました。豆乳ドリンクで紹介されてたものですた「●る●る~」 ドラックストアで大豆イソフラボンのサプリメントをみつけたのですが、ダイエット効果はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47053
noname#47053
回答No.2

痩せる薬なんてないとおもうんです。それと同じで、コレを飲んだら痩せるというのはないと思います。しかし、体の栄養が行き届き、運動などをして、循環が良くなれば代謝おあがり痩せることはあるとおもいますが。

himawari-natu
質問者

お礼

なるほど 薬でやせるなんてないですね。動きます ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.3

飲むだけ(食べるだけ)で痩せられるという謳い文句で、今までにもたくさんの食品・特定成分が流行しました。 そんな魔法のようなものが本当にこの世にあるのなら、もう誰もがスリムになっていても良さそうなものですが……実際は??? この手のものは、ダイエットというより健康増進でしょう。

質問者

お礼

痩せる目的でなくて、健康になれるように飲んでみようとおもいます。

• inaken11
回答No.1

ダイエット効果は無いと思う。 http://www.kokufun.co.jp/isoflavone.html

参考URL:
http://www.kokufun.co.jp/isoflavone.html
質問者

お礼

やっぱり無いですよね ありがとうございました