• ベストアンサー

大豆イソフラボンをいっぱいとると

女性です。 豆乳を一杯飲んで 大豆イソフラボンをいっぱいとると 生理の血の量は増えますか? 減りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

大豆イソフラボンは女性ホルモン様の作用があります。 ですので、生理のあるような女性が沢山飲むことはあまり良い事とは 言えないと思います。思春期に大豆イソフラボンを摂取することを 勧めない医者もいるくらいです。生理不順になる人もいます。 出血が増えるか減るかは、人によりケリでしょう。 ただ「一杯」が「コップ一杯」という意味の一杯ならば、全然 影響はありません。ガブガブ飲む事はオススメしないという事です。

MOTLKTPATRVIU
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (2)

• manmanmann
回答No.2

最近豆乳を一日一杯のむようになりましたが、量は特に変化はないですね。

質問者

お礼

• tarutosan
回答No.1

まず酵素がおなかにあるかどうかによります。 ない場合はいくら採っても何も作用はないようです。

質問者

お礼