• 締切済み

少食で体力のない貧弱体型の男ってどう思います?

175センチで46キロしかないです。27歳の男です。 体質が弱く、少食で体力がないです。 病院通ってるけど、なかなか改善できません。 外食しても、一人前食べれず、いつも残してしまいます。日常生活には問題ないですが、体力なく疲れやすいです。 裸になるとほとんど骨と皮です。 会社の女の子には「細過ぎ」って言われて、腕やカラダを触られます。嫌です。 こんなカラダにも関わらず、女性は活発で体格の良い方がすきです。 そんな私はどういうとこに活路を見出せばいいです? アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#20727
noname#20727
回答No.8

女性も好みはいろいろです。 私の知人の女性は「吹けば飛ぶようなか弱い男性が好き」だそうです。 また、 >会社の女の子には「細過ぎ」って言われて、腕やカラダを触られます。嫌です。 女性は嫌いなタイプの男性には、どんなことがあっても触りません。 質問者さまにとっては嫌なことだと思いますが、こういうことがあるということは、恋愛ではないにしろ、けっこう女性に好かれてると思います。 体質が弱い、というのは具体的に何かご病気だったりするのでしょうか? それであれば、まずそちらの治療に専念されればいいと思いますし、そうではないのであれば、ジムに通うなどして、無理しない程度に少しずつ鍛えてゆけば、自然と体も強くなり、食欲も出てくるのではと思います。 いずれにせよ、気にしすぎないことです。

  • Falca
  • ベストアンサー率22% (85/374)
回答No.7

20代の女です。 ただの怠け者なら嫌がられるでしょうけど、体質の問題ならそこまで嫌悪されることはないかと。 それから体格で勝負しようと思わずに、仕事やトーク、センスなどを今以上に磨き、一目置かれるような存在になれれば問題ないかと思います。 あと、質問者が興味あるかわかりませんが、マジックの技術を身につけるっていうのはどうでしょう? 場を盛り上げる程度のものでもいいと思います。 マジックのうまいヘタに体格は関係ないし、格好良くみえるのでオススメです。 無理せず活路を見出していって下さい。

回答No.6

こんばんは!私は30代女性です。 >少食で体力のない貧弱体型の男ってどう思います? そうですねー、線が細いなぁ~とか、デリケートで繊細なのかな?優しいのかな?って思うことはありました。女の子が触ってくるとなると、気が許せるいい雰囲気があるのかもしれませんね。 >175センチで46キロしかないです。27歳の男です。 これで体格よくなったらモテると思いますよ(^^)。男性として油が乗り始める始めるかっこいい30代前半位までを目標に体力づくりや体質改善のプランをたててもいいんじゃないかな?20代はしっかりしてる時期なので気にならないかもしれませんが、30代40代と進むと、体を大切にしてきた人としてない人との差が歴然としてきます。 >体質が弱く、少食で体力がないです。 >病院通ってるけど、なかなか改善できません。 >外食しても、一人前食べれず、いつも残してしまいます。 ムリをする必要は全然ないし、自分の体を理解して拒否することも大切ですし、そんなに過小評価する必要もないですよ。今の体をゼロとして体力を積み上げていけばいいだけの話ですよ。 筋トレとかマラソンとか何かスポーツを始めようするとき義務感があると挫折しやすいので、何かモチベーションアップできる楽しい方法が見つかるといいですね。例えば、会社で気になる女性に応援の言葉を頼むとか、好きなスポーツ選手の生い立ちや精神力を強くするノウハウを調べて参考にしてみるとか。 最初は大変ですが、慣れて体力が付きがっちり健康になってくると自分の世界も変ると思いますよ。打開できるといいですね。 参考にしてくださるとうれしいです。

  • 19850317
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.5

同年代の女です。 これは私一個人の意見ですが。 私、ガリガリ(失礼な言い方だったら申し訳ありません)大好きですよ! 私は体系、細身~標準間だと思いますが、男性はひょろひょろした感じのかたが好きです。 母性本能をくすぐる、というか、守りたい!とか思っちゃいます。 貴方がご自分で、自信が持てないのはカラダが細いせいだ と思ってるのなら徐々に食事の量を増やしていけば、胃袋は大きくなると思いますよ。 あと、プロテインは良いと思います。 でもそんな一つの事にこだわらなくても・・・とも思います。 例えカラダが細くても、背が高い人が好き!とか 仕事が出来る人が好き!とか 人の好みなんて様々です。 カラダの悩みなんて誰でも持っているもの! 自信を失わず、自分の魅力はどこか、もう一度見直してみてください。

回答No.4

>>少食で体力のない貧弱体型の男ってどう思います? 個人的な趣味を申し上げます。男性がたくさんご飯を食べるところが好きです。体型は、病的に痩せすぎていたり、太りすぎていたりしなければ、そんなに気にしません。 46キロでは男性にしては大分やせていますね。今は若いので大丈夫かもしれませんが、基礎体力を少し付けた方が、体のために良いかもしれません。 同い齢の女より。

slimbody
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。ご飯たくさん、食べれればいいんですけど。いつも食事の時間がプレッシャーです。 正直に意見を言ってもらってとっても嬉しいです。 なんとかいい方向に向けて頑張ろうと思います

  • poco_ten
  • ベストアンサー率25% (43/169)
回答No.3

#2です。 あやまる事はありません。 いないのなら、早く彼女作ったらどうでしょうか? 彼女が出来て、こんな身体でも愛してくれる女性がいるっていう自身が出来ると、今までの悩みが嘘のように感じて、何事も積極的になりますよ。 女性社員に触られても、へらへらしていられます。 女性社員が触ってくるという事は、少なくとも気持ち悪い系ではないという事で、彼女も出来る可能性があると思うんです。 アンガールズみたいに、細い事を積極的にアピールする事も、彼女がいて支えてくれるから、出来る事なのです。 さぁ、触ってくる女子社員をデートに誘ってみましょう!

slimbody
質問者

お礼

気持ち悪いって思われてないといいです。 もう少し自信を持って生きたいと思います。 ありがとうございます

  • poco_ten
  • ベストアンサー率25% (43/169)
回答No.2

差し支えなければ補足をお願いします。 彼女はいますか? もしいたら、その彼女の意見はいかがでしょうか?

slimbody
質問者

補足

すいません。 彼女はいません。

回答No.1

まず体力をつけることが大切だと思います。 朝にゆっくりと長距離散歩なんてどうでしょう? 私は朝にマラソンをしてます。 朝にすると朝食の量も増えるので 一石二鳥ではないですか?? 歩きながら、深い呼吸をすると 腹筋に力がつきます。 筋肉がつくと、体重も重くなるので・・・・。 お風呂の中でハミング(鼻歌)をするだけでも 腹筋を使うのですよ。 食事は できるだけ残さないように でも無理はしないようにしたらどうですか? 一日ずつちょっとずつ量を増やすのもいいですね。 変な太り方などしないように気をつけてくださいね。

slimbody
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 そうですね、体操とかはしたことあるんですが。朝に。散歩してみます。 食事はなかなか難しいですけど、頑張ります

関連するQ&A

  • 体力をつけたい

    虚弱体質です。 体力をつけるいい方法を教えてください。 ■立ちくらみ(1日10回くらい) ■胃腸が弱い(すぐ痛くなります。ストレスがあるとすぐ下します。) ■少食(外食一人前が食べきれません。) ■睡眠を1日8時間位とらないと朝から調子が悪くなります。 ■ちゃんと寝ても夕方頃から頭痛がし、体に力が入らなくなりヘロヘロな状態になってしまいます。 ■ショッピングとか旅行とか動き回ることをするとすぐ疲れて一刻も早く家に帰りたいとか思ってしまいます。 一緒にいる人との会話さえも頭が回らないくらいすぐヘトヘトになります。 対処策として睡眠を十分にとるようにしたり、結構頻繁に栄養ドリンクをのんでしまいます。 肌荒れが酷いのでビタミン剤ものんでいます。 特別痩せ型でもないし、昔は運動部でバリバリ体を動かしていたのに何ででしょう? 何か体力をつける方法はないでしょうか。 現在は学生の身分なのでまだなんとかなりますが、来年から社会人にるのでなんとかしたいです。 お願いします。

  • 痩せ過ぎで力が弱い男をどう思いますか?

    20歳大学生です。 女性と交際経験がないです。 幼馴染の女性や同級生かからは、細くて頼りないんじゃ と指摘されます。 痩せてて力がないです。 その女性とかにも腕相撲で負けるほどです。 177センチ、48キロで、ハダカになると胸やアバラの骨が くっきり浮かびあがってます。 体質で、どうしようもなりません。 カラダを鍛えると思うと、すぐカラダの調子を崩します。 このような男性をどう思います? 率直で厳しい意見をお願いします。

  • 分かってもらうべき?

    二ヶ月お付き合いしている彼に私の腕が細すぎて不安になると言われました。 桐谷美玲さんみたいな細さです。 10代の頃は食べる回数が多かったのでぽっちゃりしていましたが 年齢を重ねる&社会人になり、胃が弱くなってしまい、 今では外食すると一人前もキツい太れない体質になってしまいました。 今のBMIは18です。 それを彼に説明するのも言い訳がましいでしょうか? 彼からもうちょっと体力つけた方がいいと思う、筋トレしなきゃねって、アドバイス貰ったのですが… 太るのは難しそうなので、なんとか体力はつけたいなと思っています。

  • 体力がない…

    こんにちは。18歳の男子です。 私の悩みは体力が無いことです…。クラブ等でちょっと無理して練習ををつめるとすぐに体調を崩してしまいます。 バランスの良い食事を摂ったり、十分な休養をとることも必要かとは思いますが、やはり基礎的な体力をつけないとこのような体質は改善されないような気がします。 また私は体つきもいい方ではなく、友達によく「ひょろい」と言われるのも悩みです。 基礎的な体力をつけ、体つきももっとよくするにはどのような運動が効果的でしょうか? 体つきに関して具体的にどのようになりたいかと言うと (1)腕が細いのでもっと筋肉をつけたい (2)体が薄いので胸筋、背筋、腹筋をつけたい というのが主です。 家で手軽にできるエクササイズ的な物を教えて欲しいです。 回答の方、よろしくお願いします。

  • 体つきが貧弱・・・

    もとから野球は好きでよくみるのですが、プレイについてはド素人もいいとこです。野球ゲームはプロに近いのですが・・・・ 今回のWBCでプレイのほうにも興味を持ち、先日硬式用のバットを買いました。バッティングセンターとか家の近くで素振り練習に励みたいと思っています。 昔から野球というスポーツがすきだったにも関わらず、実際にプレイをしない理由に生まれつきの体格があります。 175センチで53キロというアンガールズのような体型です。もともとサッカーとか球技系は得意で運動神経もそれなりにある方だとは思います。 こんな貧弱な身体ではやはりバッティングは無理でしょうか?

  • 体力をアップさせたい!

    体力をアップさせたい! 30代女性です。 小さな頃から喘息などで体が弱く、大人になった今でも基礎体力がありません。 仕事をしてもフルタイムの仕事・残業の多い仕事などをすると、1~2年もすると大きな病気をしてしまいます。そのため仕事が長続きしなくてとても困っています。 手洗いやうがいはしつこくしているので風邪は引きにくいようなのですが、疲れがたまりやすい体質なのかも知れません。また遺伝からか血圧が低く、昔から貧血っぽくなってフラフラしてしまうことも多いです。 とにかく いつまでもこのような状態を繰り返すのはイヤなので体力を付けたいのですが、働きながら日常的にできるようなことで体力アップするような方法や食べ物はないものでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 体重維持のコツを教えてください

    以前 少しぽっちゃりしていました 食事コントロールのダイエットで半年くらいで6キロくらい落とし 身長156センチ体重44キロ 今の体重になって2年くらいは前後1~2キロです でも運動しないで食事制限だけで痩せたせいか 太りやすく体力も自信ないです ポッチャリの時から少食でしたが それに加え甘いモノがいらなくなった 脂っこいものを食べなくなった 野菜が好きになった等で維持出来ています でもたまーに外食とかでたくさん食べるとすぐ増えてしまいます 少食なので体力にも自信がない さらに太るという意識から外食に抵抗があり お食事が基本の人付き合いが億劫です たくさん食べて元気いっぱい 太らない健康な体質に変えていきたいのですが 具体的にどうしたらいいでしょうか アドバイスお願いします

  • 健康的な体つくり&体型維持をする方法教えてください

    155センチ42キロ スタイルはいいと言われますが健康的じゃないと思っています 野菜大好き肉普通で少食 動けない 体力ないし疲れやすい 精神的にも草食系だしおっとりしてて覇気がない 小動物系だねとよく言われます 多分体も弱いんじゃないかと思います 元気ハツラツな女の人を見てるとよくたべてよく動いてよく笑ってみているこっちまで元気になります そんな女の子がうらやましいです 食べるのは好きなのでたくさん食べて心も体も元気いっぱいでいたいです 何でもいいのでアドバイスお願いします

  • 体力が無さすぎて困っています。

    タイトル通り、体力が無さすぎて困っています。 軽めの運動はできるのですが、持久力がないため、調子に乗ってはしゃいでたりするとフラフラしてきて意識が遠のいていきます。 1時間ほど歩いたりするのもきつかったりします。モールとかでのショッピングも大変です。 なんとかして体力をつけようと試みてはいるのですが、体力をつけるための運動でヘロヘロになってしまうのでなかなか続けられません。 身長は150くらいで体重は45.7、体脂肪率が23.1%(年齢は17です)なので、平均的っちゃ平均的な体型はしてると思うんですが、やっぱり筋肉が足りてないのでしょうか? 正直日常生活に支障をきたすほど体力がないので、来年の大学受験が心配です。勉強していても、勉強した時間と同じ時間休憩しないと倒れそうになります。勉強は好きなのでずっとしていたくて、学校の休み時間とかにもやったりしますが、それもせいぜい一週間続けるのが限界で、その次の週は毎日保健室利用してしまいます。 これは根本から体質を変えなければならないでしょうか? 何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 体型についての悩みです。

    私は今年23歳になる女です。 大学3年以降、体重がみるみる増えて体格がぽっちゃりしてきました。 高校生ぐらいから下っ腹は出ていて幼児体型だったのですが、見た目は痩せていて身長147センチ、体重38キロぐらいでした。 しかし今は、下っ腹は妊婦さんのように出ていて、お尻も大きくなり、腕も足も太くなり、体重は43キロにまで太り、体脂肪が29パーセント。。 去年のデニム58センチが入らなくなりました。自分でもびっくりしています。 最近家族に指摘されようやく自覚し始め、以前の体型に戻したいと思うようになりました! しかし今までダイエットはしたことがなく、やせ型だった自分には関係がないと思っていたので、どのようにすればよいのかわかりません。 どなたか私の身体に合った痩せ方を教えてください。 現在 身長147 体重43 体脂肪29% 筋肉量29 運動は全くしていません 元の体重38まで落として、二の腕や足も痩せたいです。 よろしくお願いいたします。