• ベストアンサー

体力が無さすぎて困っています。

タイトル通り、体力が無さすぎて困っています。 軽めの運動はできるのですが、持久力がないため、調子に乗ってはしゃいでたりするとフラフラしてきて意識が遠のいていきます。 1時間ほど歩いたりするのもきつかったりします。モールとかでのショッピングも大変です。 なんとかして体力をつけようと試みてはいるのですが、体力をつけるための運動でヘロヘロになってしまうのでなかなか続けられません。 身長は150くらいで体重は45.7、体脂肪率が23.1%(年齢は17です)なので、平均的っちゃ平均的な体型はしてると思うんですが、やっぱり筋肉が足りてないのでしょうか? 正直日常生活に支障をきたすほど体力がないので、来年の大学受験が心配です。勉強していても、勉強した時間と同じ時間休憩しないと倒れそうになります。勉強は好きなのでずっとしていたくて、学校の休み時間とかにもやったりしますが、それもせいぜい一週間続けるのが限界で、その次の週は毎日保健室利用してしまいます。 これは根本から体質を変えなければならないでしょうか? 何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246720
回答No.7

♯5です。 補足を頂いていたのにそのままにしていてすみません。 食事のほうは問題なさそうとのことで、でしたらやはり病院で色々検査してもらったほうがいいと思います。 甲状腺は私も怪しいと思いましたが、私を含め医者でも専門家でもない以上ここでの回答は話し半分くらいで留めるべきと思います。 しっかり診てもらったほうがいいですよ。 どの科にかかればいいかわからなかったら、総合病院の内科にひとまず行ってみて、そこで今回のご質問文のようなことを相談してみて下さい。 もし内科では違うと医者が判断すればその場で違う科に回してもらえるはずです。 お出かけしても楽しめないのではつまらないですもんね。 早く良くなるといいですね!

その他の回答 (6)

• nazuna10
回答No.6

#1の方のように甲状腺が気になります。微熱があるというのが。 私は小学生のころから微熱が続き、高校生になり倦怠感がひどくなり、甲状腺の病気が見つかりました。体力はぜんぜんないですね。 総合病院であちこち検査してもらってください。微熱はあまりばかにしてはいけませんよ。

回答No.5

前の方が書かれていた「食事」が私も気になります。 体格は標準だとすると、ビタミンとかミネラルとかそういった栄養のバランスが悪いのかもしれません。 普段、ご家庭や学校でのお弁当などはどういう感じでしょうか。 お菓子やインスタント食品ばかり食べていたりしませんか。

ihco_xela
質問者

補足

食事には気を遣っています お菓子も滅多に食べませんし、インスタントも極たまに忙しいときに食べるくらいです。 昼食と夕食は必ず生野菜食べますし、朝も果物は口にします。 基本的に濃い味付けが苦手なので塩分もそんなに多くありません。 他に気をつけたほうが良いことはありますか?

• yuyuyunn
回答No.4

こんばんは 毎日ラジオ体操を真剣にするのはどうですか? 結構複雑な動きが多いので 体力はつくと思います

• k205t
回答No.3

これは体力だけじゃありませんね。 まずは食事です。肉を食べましょう。 回答者の中に、精密検査が書かれていますが、1度診てもらった方が良いと思いますよ。

回答No.2

1時間歩くのが辛いのなら 毎日30分歩いてください、これを半年続けて 次は45分にして半年間 1年後には1時間歩けるようになります

回答No.1

>体力が無さすぎて困っています。 まず、本当に体力だけの問題なのか?これを、病院での精密検査で確認したがいいですよ。貧血かもしれないし、甲状腺の問題かもしれないし。低血圧なのかもしれないし。

ihco_xela
質問者

補足

一応貧血でも低血圧でもないのですが… 甲状腺はちょっとよくわからないです たまに微熱が続くことがあるのですが、何か関係はあったりしますか?