筋肉・体力が無さすぎる...

このQ&Aのポイント
  • 最近、筋肉や体力が無さすぎると感じています。体脂肪計で計ると、筋肉量スコアが低かったです。
  • 少し動いただけで疲れたり、肩こりも酷いです。運動をしようにも体力がなく、どんなに食べても太らず体重も増減しないタイプです。
  • ジムに行くことはできないので、簡単な運動や体力をつける方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

筋肉・体力が無さすぎる・・・

こんばんは。 私は身長158cm、体重43~44kgですが 最近筋肉や体力が無さすぎると感じます。。 体脂肪計で計ると、筋肉量スコアが-3でした。(-4,-3,-2,-1,0,1,2,3,4の段階があり、-4が最低で4が最高) 少し動いただけで疲れたり、翌日筋肉痛になったり・・・。肩にも筋肉がないからか、肩こりも酷いです。 今は家で仕事をしているので、ほとんど運動する機会が無いのですが、近々会社で働こうと思っているので体力をつけないとと思っています。昔から筋肉が付きにくいタイプで、どんなに食べても太らず、体重の増減も身長が止まってからほとんどありません。運動をしようにも、体力が無いからすぐ疲れて続かず悪循環で・・・。なにか簡単な事から始められる運動や、体力をつけられる事ってないでしょうか?(ちなみにジムに行く事は事情によりできません。。) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.2

まず、一番大事なのが、 消化器官が弱いことも有るはずですので、 兎に角・・・兎に角何も考えずに「良く噛む」事です。  柔らかい食物を飲み込んでいませんか?  「噛む』とは、10回20回とか回数ではなく、 <飲み込むことを一切しないほど>までに食物を柔らかく口中でするのです。 すると、自動的に喉に流れ込みます。 次に上記のために不足している物質を補給します。 最初は総合ビタミン・ミネラル剤を、吸収が悪いはずですので、規定量より少少多めに摂取を継続するのです。半年、一年経過して良くなる人が、それだけ悪い人では多いです。 運動は上記が確実に出来てから行なうべきです。 今はしないほうが良いです。特に筋肉を増加させる負荷運動は。

その他の回答 (1)

• akrssk-21
回答No.1

水泳をしてみては?ジムできたえるよりお手軽ですぐに効果でます。 温水プールなどみつけてみてはいかがでしょう? あとはスポーツだと弓道がほとんどうごかないくせにやせます。 自分の弟が高校のとき体重が85キロあったのに弓道はじめて55キロになってしまい彼女もできていました。