• ベストアンサー

分かってもらうべき?

二ヶ月お付き合いしている彼に私の腕が細すぎて不安になると言われました。 桐谷美玲さんみたいな細さです。 10代の頃は食べる回数が多かったのでぽっちゃりしていましたが 年齢を重ねる&社会人になり、胃が弱くなってしまい、 今では外食すると一人前もキツい太れない体質になってしまいました。 今のBMIは18です。 それを彼に説明するのも言い訳がましいでしょうか? 彼からもうちょっと体力つけた方がいいと思う、筋トレしなきゃねって、アドバイス貰ったのですが… 太るのは難しそうなので、なんとか体力はつけたいなと思っています。

noname#212955

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3z-star
回答No.1

それなりの理由があるのであればそのままご説明すればよいのではないでしょうか。 ただ、「細すぎて不安になる」というのは生理的なものかと思うので、その理由を理解しても、細すぎる…と感じる感覚はなくならないかもしれませんね。また、仮に彼がほっそりした腕よりもぽっちゃりした腕が好きという好みの持ち主でしたら、なおさらかと。(勝手な推測ですので、好みが違うということでしたらすみません) 贅肉もなければ筋肉もないかんじの腕なのでしょうか? 太ることが難しいのであれば、彼のアドバイスのように、筋トレで少しでもたくましくされてはいかがでしょうか。 見た目だけでなく、体力をつけるという意味でも良いことだと思います。 ただ、食べずに筋トレだけしても筋肉は付きにくいので、タンパク質(肉・魚・豆類・乳製品)などを食べられる範囲でしっかり食べてトレーニングされることをお勧めします。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sarahaa
回答No.2

桐谷美玲ぐらいだと、一般的には細過ぎて気持ち悪いレベルですよ。 TVだとギリギリ観れるレベルですが、実際会うと気持ち悪いです。 男性は女性が思っているよりふっくらした体型を望みます。 特に結婚前提なら、健康的な体型が良いと言う人が多いです。(脂肪がついてないと健康な子供を産めないのが本能的に分かっている為) 彼氏は気を遣って、心配という表現をつかってくれていますが、本心は性的魅力が減退している可能性が高いです。 過去の事を説明して、理解しもらっても、視覚は変わらないので意味ないと思います。 太る方法として、筋肉をつけても骨皮のカリカリな体型になるだけで、食事で太る努力をするしか無いと思います。 私は身長164cmで53kgの時が一番男性に喜ばれました。 女性からは47kgの時がスタイルいいって言われましたが、男性からは細すぎって言われました。

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

補足ですが、桐谷美玲さんみたいな細さというのは腕に限った話で、ウエスト等はそんなことありません。