• ベストアンサー

分かってもらうべき?

二ヶ月お付き合いしている彼に私の腕が細すぎて不安になると言われました。 桐谷美玲さんみたいな細さです。 10代の頃は食べる回数が多かったのでぽっちゃりしていましたが 年齢を重ねる&社会人になり、胃が弱くなってしまい、 今では外食すると一人前もキツい太れない体質になってしまいました。 今のBMIは18です。 それを彼に説明するのも言い訳がましいでしょうか? 彼からもうちょっと体力つけた方がいいと思う、筋トレしなきゃねって、アドバイス貰ったのですが… 太るのは難しそうなので、なんとか体力はつけたいなと思っています。

noname#212955
noname#212955

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3z-star
  • ベストアンサー率35% (20/56)
回答No.1

それなりの理由があるのであればそのままご説明すればよいのではないでしょうか。 ただ、「細すぎて不安になる」というのは生理的なものかと思うので、その理由を理解しても、細すぎる…と感じる感覚はなくならないかもしれませんね。また、仮に彼がほっそりした腕よりもぽっちゃりした腕が好きという好みの持ち主でしたら、なおさらかと。(勝手な推測ですので、好みが違うということでしたらすみません) 贅肉もなければ筋肉もないかんじの腕なのでしょうか? 太ることが難しいのであれば、彼のアドバイスのように、筋トレで少しでもたくましくされてはいかがでしょうか。 見た目だけでなく、体力をつけるという意味でも良いことだと思います。 ただ、食べずに筋トレだけしても筋肉は付きにくいので、タンパク質(肉・魚・豆類・乳製品)などを食べられる範囲でしっかり食べてトレーニングされることをお勧めします。

noname#212955
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • sarahaa
  • ベストアンサー率32% (25/77)
回答No.2

桐谷美玲ぐらいだと、一般的には細過ぎて気持ち悪いレベルですよ。 TVだとギリギリ観れるレベルですが、実際会うと気持ち悪いです。 男性は女性が思っているよりふっくらした体型を望みます。 特に結婚前提なら、健康的な体型が良いと言う人が多いです。(脂肪がついてないと健康な子供を産めないのが本能的に分かっている為) 彼氏は気を遣って、心配という表現をつかってくれていますが、本心は性的魅力が減退している可能性が高いです。 過去の事を説明して、理解しもらっても、視覚は変わらないので意味ないと思います。 太る方法として、筋肉をつけても骨皮のカリカリな体型になるだけで、食事で太る努力をするしか無いと思います。 私は身長164cmで53kgの時が一番男性に喜ばれました。 女性からは47kgの時がスタイルいいって言われましたが、男性からは細すぎって言われました。

noname#212955
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#212955
質問者

補足

補足ですが、桐谷美玲さんみたいな細さというのは腕に限った話で、ウエスト等はそんなことありません。

関連するQ&A

  • 少食で体力のない貧弱体型の男ってどう思います?

    175センチで46キロしかないです。27歳の男です。 体質が弱く、少食で体力がないです。 病院通ってるけど、なかなか改善できません。 外食しても、一人前食べれず、いつも残してしまいます。日常生活には問題ないですが、体力なく疲れやすいです。 裸になるとほとんど骨と皮です。 会社の女の子には「細過ぎ」って言われて、腕やカラダを触られます。嫌です。 こんなカラダにも関わらず、女性は活発で体格の良い方がすきです。 そんな私はどういうとこに活路を見出せばいいです? アドバイスお願いします。

  • 女性向きのHOME筋トレ法をおしえてください!

    女性が家でできる「筋トレ」のメニューをアドバイスください。  ・170cm  ・48kg(BMI16.6)  ・30歳  ・太りにくい体質のようで、体重を増やして女性らしいライン作りと   基礎体力の向上、健康促進です。   筋力が落ちてきたので、悩んでいます。。。  ・部位は、バスト&ヒップup、ウエスト腕脚のひきしめ&筋力up!!  ・現在行っている運動は、ゴルフと通勤の自転車、軽いストレッチ   よろしくお願いいたします!!

  • 体重を落とさず、筋肉を増やし体脂肪率を減らす方法

    20代後半、149cm、40kgです。女です。 三食きっちり。間食は殆どせず、甘いものも殆ど食べない、お酒も飲まない、タバコも吸いません。 胃が弱く、小さいせいか外食での一人前を食べるのが精一杯です。 (定食やセットものは残してしまう。) 普段はデスクワーク、車通勤なので運動不足です。 昔から体力がない方で疲れやすい、風邪をひきやすい、胃腸が弱い体質です。 そして体脂肪率が30%近いので、筋肉量が少なく、隠れ肥満に近いです。 (主にお腹にお肉が…ぽっこり。手足は細いです。) それでも疲れやすいので、体力をつけたいと思っています。 室内のウォーキングマシーンで1日15~20分歩き始めたのですが 目的は体力をつけること、筋肉を増やすことであって ダイエットしたいわけでは(体脂肪率は減らしたいですが)ないので これにプラス筋トレをした方が良いのでしょうか? 筋トレといっても自宅でできる軽い腹筋、腕立て伏せ、スクワットくらいしか思いつかないのですが…。 何か良いアドバイスがあればぜひ宜しくお願いします。

  • 23歳からの筋トレ!!

    23歳♂です。 幼い頃から体が弱く、運動制限があり無理な筋トレを禁止されていました。 今となってはもう体も丈夫になってきたので、医師からの運動の制限がなくなったので、筋トレを始めたいと思います。 これまでスポーツ経験なしの私は体力もなく、腕も足も細くひょろひょろです。 まずは細い腕をなんとかしたいので、腕全体に筋肉が欲しいのですが、どのような筋トレが効果的でしょうか?? 今のとこは毎日腕立て50回をやっております。 ご回答お待ちしております。

  • 増量

    体重を増やしたいです。 身長168cmで頑張って60キロまではいけたんですが、そこから頑張っても前後するだけで、1年経った今も60キロで落ち着いてしまってます。 もともと太りにくい体質で大食いすると胃がもたれてしまって食欲がなくなります。。。 筋トレもしてますが、とりあえずあと5キロくらいは肉をつけたいです。どうしたらたくさん食べれるようになりますか? 吐きそうになるくらい無理して食べるときもあるんですけど、さすがに毎回はきついし、胃がもちません。。。

  • 体重を増加させたいです。

    質問お願いします。 僕は今19歳なんですが、身長が167cmで体重が48kgしかありません。 15、6歳位のときから体重が増えず、「身長は数センチ伸びましたが」行った時でも50kg位です。 周りからも痩せすぎだと言われるので、何とか体重を増やしたいのですが元々太りにくい体質らしく、いつ何時に食べても全く太りません。 16の時から現場で肉体労働をしているので余計太りにくいと思いますが何とか体重を増やしたいのです。 食は細い方でも無いですががっつり食べる方でもありません。 今日昼飯の三時間後の風呂上りに測ったデータを載せます。「自宅のオムロンカラダスキャンで測りました」 体重48.2 体脂肪率5.3% 体年齢18歳 BMI17.3 基礎代謝1314 内臓脂肪レベル1 骨格筋率 全身39.7% 体幹36.1% 両足56.7% 腕44.4% 皮下脂肪 両足7.5% 腕9.5% です。 因みに年齢で考えるとまずいですが煙草を吸っています。 体質とか言う理由で諦めたくは無いので是非回答をお願いします。

  • 体力

    こんにちは、25の女です。 私は腰に持病があり、痛みがひどくなりやすい体質なのですが(ぎっくり腰を数年前にしています、骨盤上の軟骨もすり減ってありません)、筋トレをして体力を上げることはできますか? 膝は水が溜まりやすく、本体性低血圧です。 体型は標準です。食べる量は人より少し多めです。アルコールは年に微量しか飲めません。 社会人になってから筋トレを全くしていないので、どのように始めたらよいのかと不安になりました。 ストレッチはほぼ毎日しています。 何かアドバイスをいただけないでしょうか?

  • 筋トレしたら7㎏も太ってしまいました。。

    20代女、身長168㎝、体重54㎏です。 体力がないので、筋トレを始めたら、7㎏も太ってしまいました。 筋トレをする前は、野菜スープと玄米50gを毎食(3食)食べていました。(外食の時は自由に食べるスタイルです) それが、筋トレを始めて、タンパク質摂取を意識した生活になって、野菜スープと玄米50gに加えて、ツナ缶や鯖缶、自家製鶏ハム、豚しゃぶ、ゆでたまごなどを毎日食べていたら、2週間で7㎏も増えて、体が重くなって嫌になります。 家族から「健康的になったんだよ」と言われるんですが、自分ではがっしりしてきたなと思っています。 タンパク質のとりすぎなんでしょうか。。 筋トレメニューは、階段を一段抜かしで上り下りをして、ゼーゼー言うところでやめて、それを1日3セットやっています。あと、お風呂掃除とトイレ掃除を、今まで以上に丁寧にしっかりやるようにして腕の筋トレをしています。

  • 全く筋肉がつきません

    自分は今、身長179cmの体重49キロと極度の痩せ体質です。3ヶ月くらい前から筋トレをしているのですが、全く腕の太さが変わりません。15秒筋トレや超回復などを実践していますが、効果がありません。何か良い方法はありますでしょうか?高校生なのでジムにはいけないので、それ以外の方法を教えてください。

  • 筋肉?というか体力のつけ方!

    こんにちわ。私は走るのは得意ですが重いものをもって移動するのは大変です。 重いものをもって長距離走ってもあんま疲れないようにするには腕の筋トレを集中的にしたらいいんですかね・・・? 体力がなくなった・・・というか、最近ちょっと運動とかしてたらすぐに腹?というより体が悲鳴を上げるようになってしまって・・・泣 そういうのを少なくしたいんです。今は腹筋などの筋トレをしていますが、他に何かいい方法ありますか? 身長は確か156で体重は42キロです。 回答待ってます!