• 締切済み

増量

体重を増やしたいです。 身長168cmで頑張って60キロまではいけたんですが、そこから頑張っても前後するだけで、1年経った今も60キロで落ち着いてしまってます。 もともと太りにくい体質で大食いすると胃がもたれてしまって食欲がなくなります。。。 筋トレもしてますが、とりあえずあと5キロくらいは肉をつけたいです。どうしたらたくさん食べれるようになりますか? 吐きそうになるくらい無理して食べるときもあるんですけど、さすがに毎回はきついし、胃がもちません。。。

みんなの回答

• ADATARA
回答No.1

こんにちは! お相撲さんが体重を増やしたいときは,寝る前に日本酒を飲んでいます。日本酒は米から造るので,液体燃料ですね。先代の貴乃花が軽量に苦しんで,毎日日本酒を寝る前に飲んで体重を増やしたそうです。

kz_003
質問者

お礼

ありがとうございます。 アミノ酸も豊富らしいので試してみようと思います!