• ベストアンサー

26歳だけど。。歌手になりたい!と夢が出来ました。

今無職で、一人暮らし、貯金で生活してる25歳(女性)です。 彼と同棲していて生活費はすべて同等に負担しています。 仕事を辞めた理由はカラダを壊したからです。 これまでの体質改善をかねて、栄養を考えた、食事を自炊しています。 時間も増え、ダイエットも取り組み(有酸素運動)で身長159cmで、50kgから、44.5kgになり満足しています。 筋トレで体力もついてきました。インターネットや本を読む時間も増え、自分と向き合ういい機会にもなりました。 あとは行動力が欲しい、大きなチャレンジなので、なかなか一歩が踏み出せません。言い訳として、もっと体系がきれいに引き締まってから・・・とか。。。 彼氏にはまだ私が歌手になりたいということは言ってません。 なんか、26歳にもなって何を言い出すの?といわれそうで恥ずかしくてなかなか言い出せません。。 今の状態でなんかむなしくなってきていています。。 どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.8

  こんばんは。お礼の欄見てまたまた来ました。  ボイストレーニングの予約したのは良いですね。チャンスを広げるためにもいくつか受けられることができれば違いなども分かるかと思います。  ただ、掛け持ちよりも、良さそうな一ヶ所で専念してレベルを上げる努力した方が良い気もします。  良い先生で良いレッスンが出来る場所を見つけるのは受けてみないと分からないのですが、トレーニング体験でしたら、渡り歩いてから決めるもの良いと思います。

uni001
質問者

お礼

そうですよね! 明日行くところは、隣駅にあって、もうひとつ、気になるところが、6つ離れたところにあります。 明日は、一つ曲を決めて持ってきてくださいとのことです。声をチェックするんだそうです。 電話で予約したんですがドキドキしました。 久しぶりにドキドキしました。 明日はもっとドキドキです。 終わったら、報告しますね!

uni001
質問者

補足

体験レッスン行って来ました! とても為になった経験でした!! カラオケ行きたくなりました! なんかもっと充実したいと思えるようになりました。 これも回答していただいた皆さんのおかげです! また質問させて下さい。 今度はもう一つのほうに体験レッスン受けてみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (7)

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.7

こんばんは。#4,5です。また来ました。  仕事ですが、これは好きなことをして長続きするのが良いでしょう。  ちょっと位給料が高くても、嫌々仕事をしているとストレスが溜まり、それが好きな歌の世界にまで悪影響を及ぼします。  理想は楽しんでちょっと給料も良く、充実した仕事で残業もほとんどないというものですが、現実はなかなか厳しいかと思います。  そうした中でも、仕事でわくわくさを見つけられれば、毎日の生活は生き生きします。  仕事の中で楽しみを見つけられれば良いですね☆

uni001
質問者

お礼

yu-taroさん何度もありがとうございます! >仕事でわくわくさを見つけられれば、毎日の生活は生き生きします。 いいですね~!そういう仕事したいです! 報告ですが、明日ボイストレーニング体験に行ってきます!(もう予約しました。) yu-taroさん、皆さんのおかげで勇気が湧いてきました!! 相談してよかったです! ありがとうございます! また新たな疑問ですが、ボイストレーニングは何箇所か体験レッスン受けた方がいいでしょうか??

回答No.6

No1です。 はい。友人は費用の面であきらめました。 実は結婚していて、旦那さんとの約束で 『結婚する前に自分で働いた貯金の中でやる』 というのが約束だったので・・・ 歌がうまく、何より歌うのが大好きな友達だったし、 すごくもったいないなぁっておもいます。 ボイトレとかいけない分。 カラオケに行っては自分でテープでとって。 それを聞いては駄目な部分を歌いなおしてって練習もしてました。 事務所の登録にも付き合ったのですが、 なんだかもったいないなぁってほんと思いました。 ちなみに水商売でお金を稼いでいた友人は 順調に(?)すすんでいて、今は すごくたまにだけどラジオの出演とかしてますよ! uni001さんも夢に向かってがんばってくださいね! 同じ26歳としてちょっとうらやましいです! (あ、uni001さんはまだ25歳でしたね・・・)

uni001
質問者

お礼

そうだったんですか! 費用の面で諦めるってもったいないですね。でも挑戦したお友達は勇敢ですね~! 年のことですが質問した日が誕生日で、後で見ると25歳って間違って書いてしまったんです。。すいません。。もう26歳なので、同じ年ですね! なんか夢が無くても今のままで十分幸せなんですが、なんとなくつまらないな~なんて贅沢に悩んでたのでやりたいこと見つかってよかったです。 しかし、大きいチャレンジなんて、しり込みしてます。 あたしにも出来る!って思い込むようにしてるのですが、今のままで幸せだ。と変化するのをためらってしまうのです。。 行動力が欲しいです!

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.5

  こんばんは。#4です。お礼の欄見てまた来てしまいました。  両立ということですが、両立するためには、仕事とレッスンの割合を均等にするのは得策ではありません。  仕事は残業などが少なく、offを有効に使える時間が決まっていて、体力的にもあまり疲れない仕事が良いと思います。  レッスンのために体力、余力を残しておくということです。  それと、健康維持、体力アップのために、ウォーキングでも良いので定期的に体を動かすことをしておくと良いでしょう。お金を掛けなくても体力アップなどもいくらでもできるでしょう。  週のうち2~3日30分以上、少し早足で歩くのが結構効果があります。これが有酸素運動になり、脂肪燃焼や肺機能の活性化など、歌手の基本体力にも良いと思います。  あとは、喉が大事なので、空気の悪いところに行かないとか、エアコンを効かせ過ぎて喉を痛めないとかの気遣いも大事だと思います。  レッスンは良い先生を選ぶことも大事だと思います。  ダイエットで痩せたとありますが、栄養のバランスはしっかりと取れていますか?  パイナップルとか、リンゴだけとかサラダだけとかの偏ったダイエットだと、長い間に体に変調を着てしてしまいますのでバランスが大事です。脂肪も糖分もカルシウムも必要量はあります。  彼氏との付き合いも大事ですが、本気になって歌手を目指すのであれば、彼氏にはしばらく黙っているくらいの覚悟が大事だと思います。  ある程度可能性が出てきたら話をしても良いかと思います。    恋愛が邪魔になることはないと思いますが、反対する可能性が高いので気持ちが揺らいだり、付合うことに支障が出る可能性もあるからです。  つまり不言実行ということです。  さて、こんな感じでいかがでしょうか。

uni001
質問者

お礼

二度に渡ってアドバイスありがとうございます。 いろいろ心配していただいて。。 有酸素運動は毎日2時間しています。食事も栄養のバランス考えて作って食べてます。 >仕事は残業などが少なく、offを有効に使える時間が決まっていて、体力的にもあまり疲れない仕事が良いと思います。 なるほど~!そうですね、派遣社員だと、時間がきちっと決まってますよね。選ぶときに残業ない仕事を選ぶようにすればいいのかな?? それとも家から近い時給の安いアルバイトの方がいいのでしょうか?? どうおもいますか??

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.4

  こんばんは。  まだ歌手になれる可能性がある歳だと思いますし、自分で曲を作り、歌って売り込などの努力を行っても良いかと思います。  ただ、あと1年なり2年までと目標を立てて行った方が良いと思います。  とても難しい業界ですが、何がきっかけでヒットするかは一流の作詞家や作曲家でも予想ができない難しく移ろいやすい世界です。  目標を立ててその間は精一杯頑張る。そして夢が叶えばとてもラッキーですが、だめでも頑張った努力はきっと今後の人生に役に立ちます。  それは、一つの世界で努力できる人は、どんな仕事でも、生活環境でも、めげずに生きていくことができるからです。  これは質問者さんにとって成長できる一つのチャンスだと思いますので、納得するまでトライするのが良いと思います。  同じ年齢は二度と来ないので、今できることを大切にしてください。きっと得るものは大きいはずです☆

uni001
質問者

お礼

>今できることを大切にしてください。きっと得るものは大きいはずです☆ 見ず知らずの私の為にこころのこもったアドバイスありがとうございます! 後先考えず、とりあえずボイストレーニング始めたいと思います。 生活費もあるし、レッスン代もあるし、仕事しながら通うことになりますよね? 中途半端にならない両立の仕方、どうすればいいですか?? どのような心構えでいれば、仕事とレッスン両立できますか??

  • asgrnr
  • ベストアンサー率17% (37/217)
回答No.3

なりたいと思って、なれる人は少ない。 なった人でも、歌手を続ける人は少ない。 ということは、なりたいと思うより歌いたい・歌い続けたいという気持ちでいないとすぐに挫折やあきらめの気持ちになるのではないでしょうか。 とにかくすぐにでもどこかで歌ってはどうでしょう。 公園でもストリートでも。ライブハウスにデモテープを送って、レッスンに通って。 一曲うたいこなすまでには相当時間がかかります。 むなしさを感じる暇なんかないほどがんばらないといけないのでは? アメリカでは40才?くらいでデビューしたジャズシンガーがいます。 それまでずっと下積みで歌い続けていたのですが、デビューしてからは圧倒的な歌唱力と個性的な歌いまわしでいろいろなミュージシャンから引く手あまたです。 くさらずに努力しているといつかは認められるんですね。 ご健闘を祈ってます。

uni001
質問者

お礼

具体的なアドバイスありがとうございます!見ず知らずの私の為に。。嬉しいです! 歌い続けたいと思ってます!だから、有名に(なりたいけど)ならないまでも、人前で歌ってみたい、ブルルって身震いするくらいの感動を与えられたらいいなと思います! デモテープはボイストレーニングに行ったとき作れるのですか??

回答No.2

こんにちは。 ここが気になります。 >仕事を辞めた理由はカラダを壊したからです。 どうして体を壊しましたか? 過労ですか?ストレスですか? もし、歌手になったらもっと過酷です。ストレスも並はんかなもんじゃないですよ。 最初は売れないでしょうから、そりゃあもう。 耐えられますか? まずは、#1さんの仰るとおり、貯金で生活していくのを何とかしてからだと思います。

uni001
質問者

お礼

体壊した原因は過労とストレスどちらもです。 自分と戦ってた感じでした。 今回ダイエットを通じて目標達成には、自分と戦うより自分をいかに応援し、実行できるかだと思いました。ひとそれぞれやり方はあると思います。 自分を信じれるか、とも言えると思います。 歌手になりたいけど、難しく考えてる自分がいます。 あ~早く行動したい!けど腰が重い…です。。

回答No.1

いいと思いますよ。 実際私の友人は25歳でオーディション受けましたし。 ただ、今の貯金での生活を早くやめたほうがいいです。 オーディション受かってからいろいろお金かかります。 写真撮影に10万とか。 ボイトレに何万とか。 ためしに何か一つオーディションを受けてみるのはどうですか? 友人は落ちたらあきらめるといって 受けて、受かりましたが、 実際金銭的にも無理がきて すぐにやめてしまいました。 別の友人は絶対やめたくないからって 水商売でお金ためてました。 夢の為にお金をためてるんだから 水商売でも私は言いと思ったのですが、 その友人のHP上でそのことをたたかれてましたね・・・ どちらにしてもお金がかかるので アルバイトでもいいので 今の貯金を切り崩す生活から抜けたほうがいいかもしれません!

uni001
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! なるほど~、費用が掛かるんですね。そうですね。いつか無くなる貯金のこと考えなくては。。 25歳でオーディション受けた勇敢な方、費用の面で途中で諦めたんですか・・・勿体ないですね。。そこまで気持ちがなかったのでしょうか? 行動に移すのは、どうすればいいでしょうか?? オーディション受ける人は受かる前提で挑戦してるのかなぁ??

関連するQ&A

  • 助けて下さい!!

    食べても太らない体質があるように、食べなくても痩せない体質もあるんですか? 154cm44kgです このくらいの低身長は30kg台後半でないとスッキリ見えないと思い、ダイエットを始めて3ヶ月が経ちます 摂取カロリーを1日700カロリー程度にしています(野菜たんぱく質メイン) それに加え、最低週に3回の有酸素運動と2日に1回の腹筋などの筋トレをしています のに全く痩せない 痩せない体質なのでしょうか?そもそも食べてないのに痩せない体質ってあるんですか!?

  • DNSプロテインについて

    高校生で身長174cm体重60kgなのですが 脂肪がついていて垂れてまではいないのですが ふっくらとしています。 そこで毎日ジム(日曜以外)に行くことにしたのですが 二つの質問をさせていただきます。 (1)目標の体系はこのDIVE(http://www.dive-movie.jp/)の溝端君みたいな体系になるのが理想です。 それには筋肉をつけるのと脂肪を燃焼させるのが必要ということなんですがてっとり早くしたいのでプロテインを飲もうと思います。 プロテインは筋トレ直後and就寝前がタイミングだときいています。 ・ジムで有酸素運動⇒筋トレ⇒プロテイン ・ジムで筋トレ⇒プロテイン⇒有酸素運動 二つの選択肢になるのですがどちらのほうがよいでしょうか? (2)プロテインを買うならDNSのものにしようと思うのですが 私が目指す体系になるには 「DNS ACTIVE」 「DNS プロテインホエイ100」 とどちらがいいでしょうか?

  • 太る方法。

    太る方法。 現在身長170cm,体重50kgの男子大学生です。 見た目もよくないし体力もないのであと10kgぐらい増やしたいと思っているのですが、どうも栄養が吸収されにくい体質のようでなかなか体重が増えません。 無理してたくさん食べようとするとすぐにお腹を下してしまうので、一度にたくさん食べることもできません。 こんな体質の私が健康的に体重を増やせるような方法はあるでしょうか?

  • 体脂肪率とBMI

    よろしくお願いします。 食事制限を少しして、それだけでは(年もあり)綺麗なやせ方をしないと考えて運動をとりいれました。 行っているのは結構激しい有酸素運動を週3,4回です。 (始めたころはほぼ毎日していましたが現在は減らしています。) 半年たちましたが、たまたまジムに行く機会があってわかったのですが 現在BMIが18.5、体脂肪率が9.6%でした。 この半年で確かに見た目余分な脂肪がない所謂アスリートのような(大事な胸まで)体系になりました。 素人から見るとガリガリに見えるのだそうですが身長161cm体重は47kgです。 裸になるととても47kgあるようには見えず、45kgくらいにしかみえません。 BMIはこれ以上少なくしては危険と承知ですのでBMIは増えてもいいので 希望としては体重はあと1kg程度落としても、脂肪がもう少しついた女性らしい体にしたいのですが そうなって行くためには有酸素運動を減らし、筋トレ等に変更したほうがよいのでしょうか。 このまま激しい有酸素運動を続けてよいのか少しわからなく、投稿しました。 どうぞ詳しい方、アドバイスをお願いします。 因みに私は小さいころから常に運動することに慣れていて持久力や体力などがわりとあるタイプだと 思います。

  • 規則正しい生活&有酸素運動なのに体脂肪増!

    1ヶ月ほど実家に戻っている間に体脂肪が22%から27%に増えてしまいました!! 年齢27歳、身長155CMで体重は49KGから51KGに増えました。  確かに全体的に食べる量は増えているかもしれませんが(たぶんココが問題)、朝&昼はしっかり栄養もあるものを食べ、夜はごくごく軽く、8pm以降は何も食べません。 運動も毎日一時間ジムでウォーキング&ジョギング(たまに筋トレ)も続けていますし、水分は毎日かなり取っています(2リットルほど)。 規則正しい生活で睡眠時間も8時間ほどあります。 何が原因でこんなに体脂肪が増えてしまったのでしょうか・・。 便通もいいのに下腹ばかりがポコッと出てきてしまいました・・。 毎日の運動で筋肉が疲れていて体重だけが増えるというなら分かるのですが、体脂肪が増えているので・・・。 食べることが大好きなのですが(ジャンクはそれほど食べません)、やはり食べる量を全体的に減らし、有酸素運動だけでなく筋トレをもっと充実させたほうがいいのでしょうか。

  • 筋肉について

    ダンサーです。プロポーションづくり&筋力をつけるため、最近、筋トレをはじめました。そこで質問なのですが、全体的に細くて、筋肉がついてごつごつした女性がいますよね?(ボディビルダーはやりすぎ) 反対に、筋トレしてる方でも、丸みを帯びている方もよくいます(後者が多いかも?) 私は前者のようになりたくて筋トレを始めたのですが、負荷の調整、有酸素運動はどのように組み立てればいいか困っています。 また、胸が大きいので胸も減らしたいです。 ちなみに・・・ 昔は160cm43kg、今は+5kgです。 上記のような体系になれれば体重は気にしません。 アドバイス、あればお願いいたします。

  • これはダイエット失敗だったんでしょうか?

    [2年前]身長174cm 体重75kg 体脂肪(?) 年齢19歳  [現在]身長174cm 体重63,9kg 体脂肪16 基礎代謝量1500 年齢21歳。  [2年前]筋トレ:腕立て伏せ100回 腹筋100回 背筋100回。 有酸素運動(室内)1時間 [現在]筋トレ:腕立て伏せ200回 腹筋200回  背筋200回。 有酸素運動(室内)1時間30分 運動を始める2年前から既に体系は太っていました。食べ過ぎが原因だったと思います。 一番ピークで体重が80kgになった時もありました。 体重は筋トレ・有酸素運動を始めてから一気に体重が平均値?まで落ちたんですが、 上半身の脂肪(胸・腹回り・背中)が綺麗にまだ落ちていません。 【現在は体重が増えることもなく、減ることもないです。】 しかし…筋トレと有酸素運動の成果か、昔より脂肪が落ちました(特に顔の頬・腕・足)が、上半身の脂肪だけが未だに落ちきれていません… 運動量が少なかったんでしょうか?それとも食事が駄目だったんでしょうか?… これから本格的に痩せていきたいと思ってるんで、何が原因だったのか…?この先の参考の為に知りたいです。 アドバイス下さい。宜しくお願いします。

  • 多少の睡眠不足や風邪に負けない、少しくらいの無理

    に耐えられる体力の付け方が知りたいです。 栄養バランスの取れた食事や日々の生活習慣、気持ちの問題もあるとは思うのですが、 じゃあ肉を食べて筋トレをすれば良いってもんでもない気がするし、そう考えると体力ってどうやって付けるんだ?と分からなくなってしまいました。(笑) 誰か体力の付け方を教えて下さい!!

  • 老化と体力

    まぁまだ仕事の疲れが酷く帰宅したら、すぐに寝てしまうってことは無いんですが 60代にでもなればやはり体力は低下すると思います。 私はできれば70歳まで働きたいと思っているのですが、そういった体力(気力?)をつけるにはどういった運動が適切なんでしょうか? やはり有酸素運動でしょうか? *筋トレも大事なのは知っています。 もし有酸素運動ならどれくらいやればいいのでしょうか? 今は気持ちいい程度にしかやっていません(ウォーキング30分 水泳1時間、あと筋トレ30分) *ただし2、3日に1回のペース。 足腰から弱ってくると聞きますので、ウォーキングをジョギングに変えて1時間ぐらい走れるようにしたほうがいいでしょうか?

  • 筋肉がつきやすい

    ダイエットとして、腹筋や腕立てをするとすぐにムキムキになり、ゴツくなります もともと骨太な感じがするので、色々なもの(筋肉や脂肪)がつきやすい体質です 女で155cm40~41kgをキープしているのですが、引き締めたくて筋トレや有酸素運動をするとすぐ太くなります… 食べ過ぎてるということは決してありません!! 食事制限だけはしっかりして、運動はやめた方がいいですか!?

専門家に質問してみよう