• ベストアンサー

多少の睡眠不足や風邪に負けない、少しくらいの無理

に耐えられる体力の付け方が知りたいです。 栄養バランスの取れた食事や日々の生活習慣、気持ちの問題もあるとは思うのですが、 じゃあ肉を食べて筋トレをすれば良いってもんでもない気がするし、そう考えると体力ってどうやって付けるんだ?と分からなくなってしまいました。(笑) 誰か体力の付け方を教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gandg
回答No.1

早急にというのは難しい気がします。 持って生まれるものもあるかも知れません。 ですが、質問者さんが思うとおり、日々の生活がモノを言ってくると思いますよ!タバコなどの生活習慣でも変わってくると思いますが、栄養バランスの取れた食事だけでなく日々の運動も大きく左右すると思います! 試しに1ヵ月毎日軽く運動してみてはいかがですか?きっと1ヵ月後にはカラダに変化があるはずです!

honey-11
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! そうですね、やはり日々の積み重ねか~