• ベストアンサー

多少の睡眠不足や風邪に負けない、少しくらいの無理

に耐えられる体力の付け方が知りたいです。 栄養バランスの取れた食事や日々の生活習慣、気持ちの問題もあるとは思うのですが、 じゃあ肉を食べて筋トレをすれば良いってもんでもない気がするし、そう考えると体力ってどうやって付けるんだ?と分からなくなってしまいました。(笑) 誰か体力の付け方を教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gandg
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.1

早急にというのは難しい気がします。 持って生まれるものもあるかも知れません。 ですが、質問者さんが思うとおり、日々の生活がモノを言ってくると思いますよ!タバコなどの生活習慣でも変わってくると思いますが、栄養バランスの取れた食事だけでなく日々の運動も大きく左右すると思います! 試しに1ヵ月毎日軽く運動してみてはいかがですか?きっと1ヵ月後にはカラダに変化があるはずです!

honey-11
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! そうですね、やはり日々の積み重ねか~

関連するQ&A

  • 肌荒れ

    男.肌荒れについてです。 運動などしていなくて運動不足で食事の栄養バランスも悪く、生活習慣が悪くて現在肥満体型です。 頬.額に少しぶつぶつがあったり、いちご鼻?だったりして少し肌荒れをしています。 今さらになりますが、筋トレ.ランニングなどを行い運動不足の改善やお菓子やジュースなどをやめて食事の栄養バランスの改善.睡眠時間などの生活習慣の改善を行っています。 生活習慣の改善などで、健康的に無理なく体重なども痩せてきているのです肥満体型と肌荒れは関係あるでしょうか? 痩せたりしてくると肌荒れなどもなおってくるでしょうか? 回答お待ちしております。

  • うつ病ですが・・・

    1ヶ月前にうつ病と診断され、休職しています。 しかし、ずっと頭のクラクラ(めまい??)が続いていることを 医師に相談したら、うつ病以前に栄養バランスが悪いのでは?? と言われ、葉酸の検査をしました。 結果は1ヶ月もかかるとのことで、それまでは食事バランスに 気をつけています。 しかし、この症状は一向に治まりません。 まだ始めてから1週間程度ですが・・・。 また、じっとしているとすぐイライラしてしまうので、 いつも外出してしまいます。 家にいること自体ストレスになっている感じで。 かといって、経済的に自立する余裕は全くありません。 このクラクラはその過労なのか、栄養バランスの問題なのか、 体力がなさすぎるのか(歩くとすぐ疲れます)。 また極度のストレスからくるものなのか。 日々どうしたらいいか悩みながら生活しています。 どうすればいいか教えてください。

  • 生活習慣病のついて

    生活習慣病にならないようにするには、具体意的にはどんな食事をしなければならないんでしょうか? 栄養なバランスなどを考えないといけないんでしょうが、あまりよく分かりません。 回答よろしくお願いします。

  • 風邪が治らない

    12月の初旬に風邪をひき、そんなに酷くないのですが現在も完全に治りません。病院にも行き、処方された薬を飲んでます。(鼻水・のどの痛み・耳鳴り・寒気、等)実は交通事故に遭って1年間近く病院通いだけをする日々を送っていました。なので、生活習慣も狂ったりして体力が消耗し体が弱ってしまったせいかな?って感じたのですが、関係あるんでしょうか・・?もしそうであれば、体力を回復させる良い方法ってありますか?

  • 筋トレで風邪ひいたことある人?

    私は毎回ダイエットを兼ねた筋トレをすると、1週間後くらいに、必ず熱がでます。 黄色い鼻水が止まらなくなったり、それに伴って喉も痛くなります。それが原因で 筋トレをやめてしまうのですが、なぜ、筋トレをすると風邪を引くか知ってる人 教えてください。ちなみに、食事はちゃんと栄養のあるものを3食規則正しく 食べています。生活が不規則ってこともないです。お願いします。

  • 風邪引きだらけの中で風邪を引かない方法

    職場の人が風邪引きだらけです。 手洗いうがい(意味ない説もあるが)マスクと葛根湯を飲むという自衛をしてますが ほかにできることはありますか? 食事栄養、生活習慣、運動はすべて大丈夫です。

  • 10分で作れる朝食

    中年に差し掛かってきてからお腹周りの肉が気になってきました。。。 3食外食の食生活を見直そうと思いまずは朝ごはんから!と思っているのですが、長年家で食べる習慣がなかったため、パッと用意できて飽きないメニューが思い浮かびません。 10分程度で簡単に作れて、できれば栄養バランスもよいメニューなどアドバイス頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 太りたい!!

    23歳男です。 太りたいんです。太りたいというか、細いのでもっと肉をつけてずっしりとした体型になりたいんです。ただいっぱい食べるだけじゃ健康に悪い気がします。筋トレも必要だと思います。そこで質問なんですが、どうすれば健康的(いい栄養バランス)にかつ筋肉をつけた「いい体」になれますか?よろしくお願いします。

  • 太っている男性について

    太っている男性について 女性に聞きます。太っている男性を見て、痩せて容姿が整っていればイケメンになるのではと考えることはありますか? ちなみにダイエット方法についても聞きますが、適度な運動、ストレスフリー、栄養バランスが整った食事、そして筋トレ、この4つを習慣付ければ、ダイエットの成功に期待は持てると思いますか? PS:カテゴリ違ってたらすみません。

  • 健康的な食生活・運動習慣

    当方25歳独身女です。 私は昔から太りやすい体質で、高校生くらいの頃から 突然やる気が出てダイエット開始→食生活・運動ともに頑張る時期→徐々にやる気がなくなってどうでもよくなる→運動量が減り、食事も雑になる(栄養バランスが崩れて肉や炭水化物、簡単に食べられるものが多くなります…) を繰り返しています。 今年の4月から働き始め、大学生の時よりも格段に飲み会の回数が減ったのを機に早朝ジョギングを始めました。 最初は週3で走りに行けていたのですが、ここ2週間ほど、面倒くさいという気持ちに勝てなくなり週1がやっとです。 食事も、4月は自炊して栄養バランスの整った食事を…と頑張っていたのに、最近はスーパーのお惣菜ばかりになってしまっていて、ダメな時期です…。 そもそも、やる気のオンオフによってこんなにムラがあることが身体に悪いと思い、 ダイエットというよりも一生続けられるような、自分に合った健康的な食生活と運動習慣を見つけたいと思っています。 朝は7時に家を出れば十分で、夜も19時には帰れることが多いので時間はたっぷりあるはずなのに、完全に自分の気持ちの問題です…。 健康的な食生活・運動習慣やダイエットを継続されている方、特にお仕事をされている方にお聞きしたいです。 ・食事はどのようなものを食べられていますか?できれば朝昼夜のメニュー例などお伺いしたいです。 自炊であれば、どのタイミングでどのくらい手の込んだものを作るかなども知りたいです…。 ・運動はどのくらいされていますか? ・やる気がオフになって、面倒くさい、どうでもいいやという気持ちになることはありますか? なってしまった時、どのように立て直していますか? ・その生活を始めてから、身体に変化はありましたか? 体重、体脂肪率、見た目、何でも大丈夫です。 ぜひ色んな方のお話お聞かせください。