• 締切済み

助けて下さい!!

食べても太らない体質があるように、食べなくても痩せない体質もあるんですか? 154cm44kgです このくらいの低身長は30kg台後半でないとスッキリ見えないと思い、ダイエットを始めて3ヶ月が経ちます 摂取カロリーを1日700カロリー程度にしています(野菜たんぱく質メイン) それに加え、最低週に3回の有酸素運動と2日に1回の腹筋などの筋トレをしています のに全く痩せない 痩せない体質なのでしょうか?そもそも食べてないのに痩せない体質ってあるんですか!?

noname#174789
noname#174789

みんなの回答

回答No.5

私はそのままでいいと思います。 私はあなたよりもかなり体重が重かったですが、2ヶ月で20kg落した時が同じような内容でした。 加えて有酸素運動はほぼ毎日で、ビタミン系のサプリメントとプロテインシェイクは口にしてました。 おそらくダイエットの停滞期に入ってるんじゃないでしょうか? 身体が飢餓を感じて体重を下げなくする期間があります。それをダイエット停滞期といいます。 一般的には体重の5%落ちると来て、2週間から1ヶ月止まるといいます。 私も2ヶ月間の間に2週間が1回、1週間が一回(無理やり落しました)きました。 ここで諦めるか、がんばって続けるか、の重要な期間です。 「神様が私を試してるんだ!」とか何でもいいから理由をつけて私はがんばりました。 ぜひそのまま続けてください。 ただし1点だけ。 目標30kg後半という数字は、せめて39kgにしておいたほうがいいのではないかと思います。 あとは体脂肪率を何パーセントにするかの方を意識されたほうがいいと思います。 体重が落ちてなくても、体脂肪率が下がっていたら、見た目は必ずきれいになってますよ。

• -jyojyo-
回答No.4

質問者様が、おいくつなのか、わからないのですが、 若いうちは、体を作らなくてはいけませんから、 体も、栄養分を蓄えようとしているのです。 この3か月、体調は大丈夫でしたか? しっかり食べて、しっかり動く、 あとは、引き締め効果のあるストレッチやリンパマッサージなど。 ダイエットしなくても、自然に痩せてくる時期も来ますよ。

回答No.3

はっきりいって異常です。 痩せすぎです。 脳が危険と判断すれば、 緊縮体制を取り徹底的にエコモードとなりやせません。 運動をしてもやたら疲れるだけで無意味となります。折角筋トレをしてもたんぱく質は勿論ですが、 炭水化物が不十分すぎて、 筋肉だけでなく、 骨も痩せていきます。 死ぬ覚悟で絶食すれば、 痩せるかもしれませんが、 生命は維持できないでしょう。 このままいくと大変なことになって後悔することになりますよ。 美しさは失われガリガリのモンスターのようになり、 もはや簡単には回復できなくなります。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 体がエネルギーが足りなくて このままじゃ危険だな、生理とかもとまっちゃうなと思って 体を守っている状態なので痩せないんです そのカロリーじゃ入院患者以下ですよ で食べている物が熱量になりにくいから フラフラしていませんか? やる気あります? 最低でも1200キロカロリーとらないと 脳も回っていきませんよ 毎日運動、これを続けてください 3食きちんと食べないと痩せないし 質問者さんは万が一痩せても一生700キロカロリーで生活するんですか? それ以上カロリー取ると太ると思っているでしょう それ以上カロリーとっていても痩せている人は沢山いるし 質問者さんよりも運動している、努力している人も沢山いるんですよ

noname#177887
noname#177887
回答No.1

痩せないというか、骨太な体質?だと、体重は落ちませんね。 体組成計で計ってみては?。