• 締切済み

助けて下さい!!

食べても太らない体質があるように、食べなくても痩せない体質もあるんですか? 154cm44kgです このくらいの低身長は30kg台後半でないとスッキリ見えないと思い、ダイエットを始めて3ヶ月が経ちます 摂取カロリーを1日700カロリー程度にしています(野菜たんぱく質メイン) それに加え、最低週に3回の有酸素運動と2日に1回の腹筋などの筋トレをしています のに全く痩せない 痩せない体質なのでしょうか?そもそも食べてないのに痩せない体質ってあるんですか!?

noname#174789
noname#174789

みんなの回答

回答No.5

私はそのままでいいと思います。 私はあなたよりもかなり体重が重かったですが、2ヶ月で20kg落した時が同じような内容でした。 加えて有酸素運動はほぼ毎日で、ビタミン系のサプリメントとプロテインシェイクは口にしてました。 おそらくダイエットの停滞期に入ってるんじゃないでしょうか? 身体が飢餓を感じて体重を下げなくする期間があります。それをダイエット停滞期といいます。 一般的には体重の5%落ちると来て、2週間から1ヶ月止まるといいます。 私も2ヶ月間の間に2週間が1回、1週間が一回(無理やり落しました)きました。 ここで諦めるか、がんばって続けるか、の重要な期間です。 「神様が私を試してるんだ!」とか何でもいいから理由をつけて私はがんばりました。 ぜひそのまま続けてください。 ただし1点だけ。 目標30kg後半という数字は、せめて39kgにしておいたほうがいいのではないかと思います。 あとは体脂肪率を何パーセントにするかの方を意識されたほうがいいと思います。 体重が落ちてなくても、体脂肪率が下がっていたら、見た目は必ずきれいになってますよ。

  • -jyojyo-
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

質問者様が、おいくつなのか、わからないのですが、 若いうちは、体を作らなくてはいけませんから、 体も、栄養分を蓄えようとしているのです。 この3か月、体調は大丈夫でしたか? しっかり食べて、しっかり動く、 あとは、引き締め効果のあるストレッチやリンパマッサージなど。 ダイエットしなくても、自然に痩せてくる時期も来ますよ。

回答No.3

はっきりいって異常です。 痩せすぎです。 脳が危険と判断すれば、 緊縮体制を取り徹底的にエコモードとなりやせません。 運動をしてもやたら疲れるだけで無意味となります。折角筋トレをしてもたんぱく質は勿論ですが、 炭水化物が不十分すぎて、 筋肉だけでなく、 骨も痩せていきます。 死ぬ覚悟で絶食すれば、 痩せるかもしれませんが、 生命は維持できないでしょう。 このままいくと大変なことになって後悔することになりますよ。 美しさは失われガリガリのモンスターのようになり、 もはや簡単には回復できなくなります。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 体がエネルギーが足りなくて このままじゃ危険だな、生理とかもとまっちゃうなと思って 体を守っている状態なので痩せないんです そのカロリーじゃ入院患者以下ですよ で食べている物が熱量になりにくいから フラフラしていませんか? やる気あります? 最低でも1200キロカロリーとらないと 脳も回っていきませんよ 毎日運動、これを続けてください 3食きちんと食べないと痩せないし 質問者さんは万が一痩せても一生700キロカロリーで生活するんですか? それ以上カロリー取ると太ると思っているでしょう それ以上カロリーとっていても痩せている人は沢山いるし 質問者さんよりも運動している、努力している人も沢山いるんですよ

noname#177887
noname#177887
回答No.1

痩せないというか、骨太な体質?だと、体重は落ちませんね。 体組成計で計ってみては?。

関連するQ&A

  • ダイエット計画にアドバイスください

    こんにちは。 男35歳。身長174センチ。体重86kgです。見事にデブです。 年内は薄着の季節も終わったことだし、とりあえずこれ以上太らないように頑張って、ダイエットは年明けからしていこうと思っています。 目標は70kg台前半です。 1月から約半年間くらいダイエットして、夏には腹筋が出るようにしたいです。 半年で痩せれますかね?不安です。 食事は大体のことしかわかならいので摂取カロリーを抑え、運動は週に3~4回くらいにしようかなぁと思っています。 運動は筋トレをメインにやる予定です。 有酸素運動はしたほうがいいのでしょうか? また食事などこまかいアドバイスがあると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 普通マッチョ~細マッチョになりたいのですが

    自分の身長と体重ならどうしたらいいでしょうか?身長177体重59kgです。3ヶ月前は66kgだったのですがダイエットをしようと思い食事を減らして痩せました。ただ何の知識もなくただ痩せたかったので結果的に太りやすい体を作っていた事に調べて気づきました。元々スタイルのいい身体に憧れてダイエットを始めたのですがただ痩せてるのはカッコ悪いですし、鍛えてる体、割れてる腹筋を見たら体を鍛えたくなりました。それで1ヶ月くらい前からプロテインを買い、たんぱく質をとり自重トレもしているのですが自分は今から普通マッチョ寄りの細マッチョになるにはどうしたらいいでしょうか? 筋トレは忙しさの時間の関係上、自重トレしかできません。筋肉をつけるには摂取カロリー〉消費カロリーとの事ですが細マッチョになりたい自分と自重トレのみの場合でもこれは当てはまりますか?今は摂取カロリーを毎日だいたい1700~1800、1日置きに筋トレをして、栄養面もしっかりとって、たんぱく質は毎日だいたい最低でも80g以上はとるようにしています。 理想は177cm63kgくらいで腹筋は割れてて全体的にスッキリしてる身体を作りたいです。 ただ、いろんなサイトを見ると体重を増やさないと筋肉はつかないだとか、自重トレなら摂取カロリー〉消費カロリーは関係ないとかいろんな情報があり自分がどのような体作りをしたらいいのかわかりません泣 自分の今の現状からどう鍛えていくのがベストでしょうか?アドバイスお願いします

  • 筋トレと無酸素運動で食事制限ができなくなってきました。

    筋トレと無酸素運動を週三回交互にしながら、レコーディングダイエットを併用してやっています。(身長161cm/69kg/22歳♀) 8月から「体脂肪を減らすトレーニングプログラム」という本の5分エクササイズを一回10秒以上かけてゆっくりやる筋トレ(と呼べるかどうか微妙なところですか;)を週二回と、 全力疾走30秒×ジョギング30秒5本を週一回しています。 (上記のエクササイズはしっかりゆっくり行って翌日には筋肉痛になってるので筋トレになるとは思います……。) 丁度上記を初めて一ヶ月以上経つのですが、最初の二週間は順調に2kg減ったのですが、 一昨日から0.5Kgずつ増えてまた元に戻り始めました。 原因はなんだろうとおもい、レコーディングノートをざっと見てみたら摂取カロリーが2000超える日が多くなってることに気づきました。 今の平均摂取カロリーは計算すると1950で、レコーディングダイエットを始める前(離陸段階)は2000くらいだったので明らかにダイエットする前の食事に戻ってきています。 野菜ジュースもマルチミネラルも摂っているので栄養バランスは比較的大丈夫だと思うのですが……。 聞いた話だと適度な運動すると自然と食事制限がしやすくなるそうですが、私の場合摂取カロリーが元に戻っているのでとても不安です。 体重も68→69kgに戻っているので(先月は70kg)意味がわからず困っています。 体脂肪は35→34%に減っているからただ単に筋肉がついただけでしょうか。 筋トレと無酸素運動を二日置きに交互に行う(例:月曜日は筋トレ、木曜日は無酸素運動、日曜日は筋トレ)というのはあまり意味が無い事なのでしょうか? 長くなってしまってすみませんが、アドバイスの方宜しくお願いします。

  • 筋トレ時の摂取カロリー

    最近筋トレを始めたんですが摂取カロリーが低いと中々筋肉が付きにくいと聞きました。 元から必要最低限しか食べない感じなので今の自分にどの程度のカロリーが必要なのか、どの程度摂れているのかを知りたくて質問させて頂きました。 ちなみに身長168cm.体重54kg.体脂肪13%の23歳♂だと筋肉を付けようと思えばどれ位必要なのでしょうか? 勿論脂質ではなくて糖質とタンパク質メインで摂りたいと思うのでよろしくお願いします。

  • 糖新生体質になってしまった?

    1年で5kg太ってしまったため(150cm 41kg→46kg)、ダイエットをしようと決意。 断食ダイエット等の過激なダイエットや、1日1000kcal以下+ヨガやウォーキングといいた生活を繰り返すうち、 ・全く痩せてない ・2~3日カロリーを多めに摂取するとすぐ1kg太る(そしてなかなか減らない) という体質になってしまいました。 ちなみに以前はドカ食いしても全く太らない体質だったのですが・・・ いろいろ調べてゆくうち、どうやら典型的な糖新生の体質になってしまったようです。 自分なりに考えた結果、 ・1日の摂取カロリー1300-1500kcal ・スクワット 1日30回、腹筋1日30回 ・週3回のピラティス で、体質改善はできますでしょうか? 以前の体重に戻そうとは思いませんが、せめて45kg以下でキープしたいです。アドバイスお願いします。

  • 最近体重が落ちなくなりました。

    ダイエットを始めて1年 77kgから57kgまで体重を落とすことができました。 身長:173.5cm  体重:57kg(朝56kgくらいで夜57kgくらいになります。) BMI:19.05 体脂肪率:9.0%(毎日夜測定していますが、ずっと10%以下です。) 有酸素運動はジョギングやエアロバイクで45分から60分くらい行っています。 筋トレ(腕立てや腹筋など)は筋肉痛.のあるときや疲れているときは やりませんが、自分ができる限界まで行います。 標準体重くらいになりました。停滞期は何回かありましたが 最近体重がまったく落ちません。摂取カロリーも1日1500kcal以下で 上記の筋トレと有酸素運動も続けていますが、なかなか落ちなくなりました。 太っていた名残か標準体重になりましたが、まだ体に脂肪があるので落としたいです。 体重が落ちないので有酸素運動をやめて、筋トレに費やした方がいいですか? 最近少しずつ筋肉がついてきました。

  • 筋トレで増える体重の量

    こんにちは。私はダイエットというより、引き締まっている、腹筋が割れていたりしたらかっこいいな~という目的で、筋トレを始めました。 筋トレで増える体重は、普通二ヶ月だとどのくらいですか?(筋トレ内容や体脂肪率にもよるとは思いますが…) 私の場合、 □クランチ・背筋・スクワットをそれぞれ10×5セット それを一週間に六日間 (クランチはそれにプラス、一回だけ最高何回できるか、とかもっとセット数?を増やしたりします.サイドクランチもします) □摂取カロリーは1500カロリー以下の野菜肉汁物多め、それでもちゃんと穀物類もしっかり摂るようにしてます □有酸素運動は寒くなってきたのでしてません。前は一週間に三回でした。 こんなかんじです。

  • 摂取カロリーと消費カロリーの関係 わかりません

    摂取カロリー<消費カロリーならば痩せるというわけではないんですか? 現在カロリー制限と運動でダイエットをしています。 ダイエットを始めてからカロリーを計算して 1日なるべく1300kcalを超えないように、超えてしまったら運動時間を増やすようにしていました。 炭水化物やたんぱく質は摂るようにしていますが、野菜中心なので 1100kcalくらいになってしまうような日もあります。 これは少なすぎるのでしょうか。 高校生で、146cm43kgと身長が低いので基礎代謝も低めです。 摂取カロリーが消費カロリーよりも低ければ痩せると思っていたのですが(もちろん限度があることはわかっています) 調べてみると、摂取カロリーが消費カロリーを下回ると 脂肪を蓄積する体質になるなどという情報がいろんなところにありました。 ではどうすればいいんでしょうか? もっと食べれば良いのでしょうか。 どの情報がうそで本当なのかわかりません。

  • 体重を維持するためのダイエット

    半年間ダイエットを実行し10kg減量に成功しました。 ダイエットはカロリー制限と運動を取り込んでいますが、今の摂取カロリーと運動量ではどんどん体重が減っていってしまいます。 これ以上減らすと健康にも良くないと思いこれから維持に入ろうと思うのですが、体重は減らしたくないけど体脂肪はまだまだ減らしたいと考えております。 こういった場合どんな点に気をつけ食生活や運動を心がけたらよろしいでしょうか。 運動量は週に2~3回 10kmのジョギングと2~3時間のジムでの筋トレと有酸素運動を行っています。摂取カロリーは暴飲暴食や高たんぱくなものを押さえている程度です。

  • カロリーは十分摂取した方が痩せますか?

    度々お世話になります。 スペックは男、身長171cm、体重64.4kg 体脂肪率17.7%程度です。 基本的に一日の摂取カロリーを1250~1400kcal程度摂取してダイエットをしています。 筋トレも行っているので着実に体重と体脂肪率は落ちてきているのですが、 たまに1000kcalぐらいで済ませることもあります。 そこで、疑問なのですが、ダイエットの基本は総摂取カロリー-総消費カロリーがマイナスであれば痩せると思っていたのですが、あんまり少なすぎると逆に痩せにくい体質になるのでしょうか? どうかアドヴァイスをよろしくお願い致します。