• ベストアンサー

健康的な体つくり&体型維持をする方法教えてください

155センチ42キロ スタイルはいいと言われますが健康的じゃないと思っています 野菜大好き肉普通で少食 動けない 体力ないし疲れやすい 精神的にも草食系だしおっとりしてて覇気がない 小動物系だねとよく言われます 多分体も弱いんじゃないかと思います 元気ハツラツな女の人を見てるとよくたべてよく動いてよく笑ってみているこっちまで元気になります そんな女の子がうらやましいです 食べるのは好きなのでたくさん食べて心も体も元気いっぱいでいたいです 何でもいいのでアドバイスお願いします

noname#101367

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

何かスポーツをされるのはいかがでしょうか。 スポーツを通じて筋持久力を付け、練習となれば時間を使っての反復練習から練習試合までが有酸素運動に当たり、柔軟やストレッチもしますから体が柔らかくなり、健康にも良いでしょう。 また、新たな出会いがあるかもしれません。 異性の知り合い、同じ趣味の友人など得られるかもです。 あるいは、知人に紹介してもらってみてもいいのでは? その知人と同じ趣味を持つ事で、より親しくなれるでしょう。 新たに一からスポーツを知るより、友人などに紹介してもらうのがイイと私は思います。 私なんかは、空手歴一応10年でして、息子が出来た時、一流派を教えれるくらいの知識はあります。 他人にはとても無理ですがw 他も武術関連ばかりの偏ったものであれば手ほどきできます。 そこまで将来を見越して……と言うのもアレですが、一芸でも身につけておいて損はないと思います。 スポーツをして、趣味を一つ増やすのも人生の潤いではないでしょうか? 自身の興味の持てる運動は継続もするでしょうし、好きな事をしてリフレッシュ・ストレス発散にもなるでしょう。 スポーツしてる人など、好きな事を持っている人は明るい方が多く居られますね。 心が豊かなのだと思います。

質問者

お礼

すごいですね そこまでできたらいいな スポーツは嫌いであまりしたことありませんがやってみたら楽しいのかもって最近思います 心身ともに健康になれそうですよね 確かにスポーツしてる人って明るい 何やったらいいんだろう 何か始めてみます! ありがとうございます!

その他の回答 (4)

回答No.5

スポーツしましょう。楽しいですよ。 体も丈夫になりますし、心も元気になれると思います。 これ楽しそうだ、と思うスポーツを選んでやってみましょう。 体作り&体型維持に一番良いのは、ウェイトトレーニングだと思います。 ですが、みんなと楽しくやることがベストでしたらスポーツが良いでしょう。 怪しい飲み物を勧める業者が湧いていますので注意してください。 1日でも栄養のことを勉強した人が見れば、噴飯ものの情報です。 こんなのに騙されないように、楽しく運動しましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます スポーツしようかなって思いました ウェイトトレーニングは苦手そうなのでとりあえず楽しめそうな物で挑戦してみようかな 筋力もつけたいです 二の腕ぶよぶよだし 怪しい飲み物やですね サプリもお薬も好きじゃないので自分の力で健康的な体作りしたいと思います まずは運動!ありがとうございます!

• shiriustar
回答No.4

数値からすると低体重で痩せすぎです。 健康的な身体と体型維持を考えてるでしたら、栄養のバランスの良い食生活をしてトレーニングを行って下さい。 身体を動かす事です、ジョギングでも水泳でも何でも良いです。

質問者

お礼

体動かすの大事ですね とりあえずジョギングでもはじめてみようかな ありがとうございます

• yo_sh
回答No.2

見た目だけでは健康かどうかは分からないですよね。 私たちはやはり、食べるもので健康状態を左右されます。 少し痩せすぎでもう少し体重が増えてもいい、もう少し体力をつけたいというのであれば、炭水化物(ご飯とかですね)を少し多めにしてはどうですか。 食べすぎは太るだけですが、糖質は脳の唯一のエネルギー減であり、あらゆる活動の源です。 そうして、食べるものに気を使って、主菜(お肉など)、副菜(野菜など)からたんぱく質、食物繊維をバランスよく摂ることで、体の調子が良くなれば、精神的にも元気がでてくると思います。

質問者

お礼

最近お米も食べるようになりました 白米嫌いなのでパンとか味のついたごはんなら好きです 一人暮らしだと食生活偏ります 難しいですね 管理するのって ありがとうございます

• potato3
回答No.1

スタイルが良くて羨ましいですが、確かに健康面がきになりますね。 もしかしたら貧血や低血圧かもしれません。 まずお医者さんに相談してみましょう。 (私は太っていたのに鉄欠乏貧血で、だるくてたまらないことがありました。) 朝食は食べていますか? まったくとっていないようなら、まず食べる習慣をつけましょう。 そしてお医者さんに相談した上で 少しずつマイペースで散歩などしてみましょう。

質問者

お礼

三食必ず食べてます でも少ないかな 貧血って診断されました まさに鉄分がなんとかって言ってた気がします だるくなるんですね 知りませんでした もう一回お医者さんいってちゃんと直します ありがとうございます