• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

体型について

クリックありがとうございました!体型についての質問です。私は身長159.5センチ、体重50で、身体測定では体重は標準で、筋肉量は標準より多く、 体脂肪は標準より低いと言われました。基礎代謝は1191で標準より多く、夏には汗がかなり出ます。家族にはもっと食べろといわれますが、毎日三食きちんと食べ、自分的には健康体なのではないかと思います。ただし数字ではなく体型に関して、顔がふっくらしている気がします…ピカチュウみたいって言われたりハム太郎みたいって言われた事もあります。胸はなく(泣)身体はくびれがありますが肉もほどよくついていて、表現おかしいですが、手で掴めます←なんというか…ついてて欲しい所に肉が無く、ついて欲しくない所に肉がついてる気がします。どうすれば女の子らしい体型になれるでしょうか?ちなみに、男性の方!彼女の体重、なんキロまでなら受け入れられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

男ではありませんが。 男性で女性の外見から体重を算出できる人はほぼいないようです。 では何を基準に決めているかというと、ウエストとヒップの落差だそうです。 つまり、ウエスト70と聞けばデブだと主張する男性は多いと思いますが 100-70-98 このような女性を見ると、太っているのではなくグラマーだと主張する男性が少なくないとの事です。 知人に、希に見るグラマーだと彼女を自慢していた男性が、彼女の体重が80kgだと聞いて別れた人がいましたがこのような人は滅多にいません。 外見がOKなら、OKでしょう… 胸は…ワイヤー入りのブラをして背中やおなかの肉を集めるといいですよ。 胸が大きく見えるだけでなくお腹まわりもスッキリとしてスタイルが良くなったように見えます。 身長体重は丁度いいのではないでしょうか? 女性の理想としてはあと10kgは少ないでしょうが、そのような女性を好む男性は少ないといわれています。 家族の言う事は相手にしなくていいですよ。 スタイルが良いと母親や姉妹は女として嫉妬するし、 父親は娘がモテない方が嬉しいものなので。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました!ウエストとヒップの差ですか、自分のをきちんと測った事がありませんが、確かに全体をみなくてはわかりませんね。 ワイヤー入りのブラは痛そうで敬遠してましたが試してみたいと思います! 嫉妬ですか(笑)家族の意見は流そうと思いました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 回答No.3

男ではありませんが158cm50kg体脂肪率20%の20歳女です。 私の3サイズは87ー61ー86です。お尻はデカいですが一応は女っぽい身体と言われます。 あなたの年齢はわかりませんがあなたはまだ大人の身体じゃないんじゃないですか? 中高校生だと身長が止まってもまだまだ身体は成長期です。 私もまだ身体は完璧には成長しきってないらしいですし。 バストアップも大人になってからするより効果的です。 ダイエットではなく筋トレやバストアップの運動をしたら女っぽい身体になると思います。 まぁ成長を待つのが一番楽ですよ。自然に丸くなってきますから。 あとその基礎代謝は普通ですからもっと鍛えてもいいと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました!私は19です。顔も体も大人っぽくないので悩んでいます(笑)まだ成長する事を願って、筋トレや運動を頑張っていきたいと思います!ありがとうございました!

• 回答No.1

私は男性です。 数字ではなく、その人の顔面偏差値が基準対象になります。 柳原加奈子など太ってる人でも、まぁ芸人なんで私としては芸人失格対象だと思ってますが、可愛らしい顔してるじゃないですか。 その時点で芸人失格だがな。 太ってても可愛い子はいるってことさ。 ちなみに私のタイプではない。 私はお姐さん系が好きっす。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました!顔面偏差値…なんだかすごいですね、やっぱり顔からきめるんですね。女は化粧でいくらでも化けられるので気をつけてください!(笑)