• 締切済み

ショック…体型の変化。太りました。

最近、おしりやおしりの下、腰の上、お腹にお肉がついてしまいました。体脂肪率も2%くらい増えました。 9月ごろまでは1日合計40分くらい歩いていたのですが、それをしなくなったことが原因かなぁ、と思いますが… それと最近便秘気味です。 増えた体重は1キロなのですが、体型の変化がショックです。 お肉がついた場所から言っておばさん体型になってきているようでとてもショックです。 わたしは、低体温だし、基礎代謝を上げたいのですが、生活環境の変化で、前のようにウォーキングすることはできません。 あと、お風呂もゆっくり入れず、いつもシャワーだけです。 とりあえず、前のような健康体に戻りたいのですが、どうしたらよいか、わかりません… 便秘の原因もよくわからず、新ビオフェルミンsを飲んでみましたが、効果はありませんでした(泣)。 おなかがすっきりして、いらないお肉がとれて、きれいな体型に戻りたい(なりたい)です。 毎日、このことばかり考えていて、とてもストレスです… 食べないように…と思っても食べちゃうし。 それと、前は風邪もあまりひかなかったのですが、最近はすぐにのどが痛くなります。 いったい、わたしの体はどうなってしまったんですか…? 身長154cm、体重41キロ、体脂肪率18%、10代後半です。 ただ単に、不健康に体重だけ落ちればいいとか思っていません。 ↑このような数字をみると、『これ以上やせたいの?』『将来妊娠できなくなってもいいの?』とか、言われる人がいますが、私はそういう考えは、全くなく、よく心得ているつもりです。 ただ、健康的で、きれいな体型でありたいと思っています。

みんなの回答

回答No.3

質問の趣旨はスタイルが崩れてきた気がするのでスタイルを良くしたいってことなんでしょうか? スタイル良くするには筋トレする必要があります。 ウォーキングじゃスタイル良くなったりはしませんから。 体重に囚われるんじゃなく鏡に映った自分のスタイルを基準にした方が良いです。 筋トレすれば日に日にスタイルが良くなって励みになりますよ。

• ponta1971
回答No.2

増えた体重が1キロだけということなので、余分な肉がついたよりも、筋肉が衰えてきて肉が垂れてきたってことではないでしょうか? 便秘や風邪も、生活環境の変化からのストレスや運動不足からの免疫低下や内臓の動きの低下が考えられます。 お風呂にゆっくり入る時間もないってことなので、運動する時間は取れないってことですよね? 時間が取れるのであればピラティスがお勧めなのですが・・・。 なので、普段の生活の中で姿勢を良くしてコアの筋肉を意識するくらいしかないかな。 少しでも時間が取れるときに、大きく腹式呼吸をして内蔵に刺激を与えるとかもいいんじゃないでしょうか。

noname#131542
noname#131542
回答No.1

標準体重の計算方法は身長(m)x身長(m)x22 あなたの場合1.54x1.54x22です 標準体重より無茶苦茶低いですし、その年代では一時的に太る人もいますから まだ心配ないかと思いますが