• 締切済み

体脂肪

今ダイエットをしています。 手足などに肉はつかないので着やせするのですが、どうしてもお腹のまわりだけにたんまり着いてしまいます。かなりの厚みの肉がお腹だけつかめます。どうしてもお腹だけが気になります。便秘のせいもあるとは思いますが、妊婦と間違えられてしまうくらいお腹だけがぐんを抜いてすごいんです。 身長が153、体重46、体脂肪率が29%。やたら体脂肪率が高くて困っています。どうしたらいいのでしょうか。

みんなの回答

  • kross051
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.3

私は腹筋にきくことをやりまくりました。 腰を回しながら歩いたり 腹筋をしたり 夜にウォーキングをしたりなど 階段の上がり降りなどもよいですよ。

  • tamaki-78
  • ベストアンサー率43% (33/76)
回答No.2

質問文の情報だけだと確たる根拠が少ないので、あくまで「可能性がある」程度のことと含み置き頂いた上で、参考程度にお読みください。 便秘をされているということですので、ガスが溜まる事により膨らんでいる可能性があります。 この場合は、下腹部が膨らんでいると考えられます。 四肢が細くお腹まわりのみが膨らんでいる場合、栄養失調などの原因も考えられます。 極端な例では難民の子供に良く見られる体型ですが、現代日本においても栄養の偏りや食事制限など、栄養のバランスが取れない事で栄養失調に陥る事は珍しくありません。 参考になりそうなサイトのURLを貼っておきますので、お暇な時にでもご一読下さい。 http://diet.goo.ne.jp/member/rensai/vitamin/02.html

  • z7szee5
  • ベストアンサー率17% (32/181)
回答No.1

おなかの脂肪を取る一番の方法は有酸素運動です。 夜にウォーキングを20分以上するのをオススメします。 続けていると次第に汗が出始めるのが早くなります。 そのぐらい続けていると体脂肪が落ち始めていることを 実感できます。 運動がイヤであれば、サロンでおなかに電気の震えるほど 流し、20分ほど腹筋を動かすようなコースもあります。 効果はありますけど、お金が少々かかります。

rinrinok
質問者

お礼

ありがとうございます。 運動はホットヨガをしてるんですがなかなか追いつかず... やっぱり集中的に腹筋なのでしょうか。 頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 体脂肪減ったのに落ちないぜい肉について

    私は身長151センチ 体重41キロ 体脂肪20%です。 一年半前は体重49キロ 体脂肪33%でした。 食事制限とジム通いでダイエットをしました。 目標とする体脂肪率は18%で、目標に近づいてきましたが、お腹周りのぶよぶよのお肉や太もも・二の腕のタプタプしたお肉は一年半前と変わりありません。 体脂肪が減ったのにどうしてでしょうか?

  • 体脂肪?

    友達からの質問なのですが、彼女は身長164cm体重60kgの見た感じ少しポッチャリした体型の持ち主です。でも体脂肪を計ると18%しかありません。 体脂肪率計が壊れているわけでは決してないそうです。家族が計るとそれなりの数字が出るとのことでした。彼女はすごい便秘症で1週間ぐらい出ないこともあるそうなのですが、この事と何か関係があるのでしょうか?おなかの肉も摘まめるし決して筋肉質ではありません。彼女の体型で体脂肪18%ずっと疑問に思っているそうです。ご意見お願いします。

  • 体脂肪計の故障?(BMI と体脂肪率)

    35歳男性で健康のためダイエット中です。 身長173cm 体重75kg 体脂肪率18% というのが現状です。 BMI 22 にするためには体重を65kg つまりマイナス10kgに しなければならないのですが、ざっと考えて75kgの18%は 13.5kg なので、ダイエット後ありえない体脂肪率になって しまいます。これはやはり体脂肪計の値がおかしいと 考えるべきなのでしょうか。現状おなかの周りは つまめるくらいの状態なので、体脂肪計を買い換える ことも考えています。現在使用しているのは、少し 古めのタニタの体重計一体型です。

  • 体脂肪を落としたい

    10代後半の学生の♂です。 体重は身長-110ですが、体脂肪率が23%もあります。 お腹周りに肉もついて、顔も太ってしまいました。 とにかく体脂肪を落とすには何したらいいのでしょうか? 考えてみれば、部活を引退してから運動してません。 継続的に走ったり有酸素運動始めたら自然と落ちてきてお腹や顔も痩せてきますか? 目標はとりあえず15%ぐらいです。

  • 体脂肪が低いのに太っている

    私は、体脂肪が低いのに太っています。 筋肉量が多いと体脂肪が低くても、体重が重いのはわかりますが、 私はお医者さんやジムトレーナーの人にも筋肉が少ないと言われるくらいです。 体脂肪が低くて、体重が重くて太っているというのは、どういう原因がありますか? むくみが酷いせいかな?とも思うのですが、それが体重の重さに関係しているのでしょうか? 私の体重、身長、体脂肪率を参考に記載しておきますので、 アドバイス・ご回答お願いします。 身長:160センチ 体重:59kg 体脂肪率:19~20

  • 体脂肪率について

    初めての質問です。 24♀です。 水商売を辞めたきっかけに、9ヶ月程前に58kg程あった体重を落とす為に2ヶ月で2回程ファスティング(3日間酵素ドリンクのみ×2回)をし、53kg程まで落としました。 そこから一食をアサイーボウルに変え、夜は炭水化物抜きのおかず中心で食事をし48kgまで体重が落ちました。 同棲中の彼と一緒に週1大好きなラーメンを食べます。 今現在、起床時に体脂肪率が24%程あり、寝る前(日が登る頃)は21%位まで落ちます。 中学の頃から骨の間の軟骨が薄い為に医者から運動をストップされています。最近になって20分程なら歩いたり出来るようになりました。 腹筋も軽く毎日やるようにし、姿勢が悪く酷くなってきたので背筋も軽くやってます。 そこで疑問に思う事がありまして‥ 170cm・48kg、体脂肪率24% Dカップ・ウエスト60cm・太もも46cm 座ると姿勢が悪いので母親に産後のお腹みたいと言われますが、立っていると肋骨などが出ていて拒食症みたいに細いと言われます。身長も高いので手足も長い分細く見えるのかもしれないですが‥。 疑問に思ったのは、やはりお腹の肉?で体脂肪率が高くなってるのかな?と言う事です。 太ももも細く見えますが決して引き締まってるとは言えません(._.) この体脂肪率とお腹の肉を落とすには、やはりウォーキングなどの有酸素運動が必要になりますか? 体重やサイズはこのままで、お腹周りと足を引き締めたいです。 色々調べ身体を動かしてるんですけど、中々体脂肪が減らなくて困ってます。 知恵不足の私に体脂肪率の落とし方を教えてください! ※高校入学するのに中学生の頃に過激なダイエットをし拒食までなったのですが大リバウンドし最高63kgまでいきました。

  • 体脂肪の落とし方

    私は身長156で体重が52キロあります。体重は標準だと思うんですが体脂肪が多いんです。30%もあるんです。もうすぐ試合で52キロ級に出るんですが体重を少し落とさなければいけません。でも体脂肪が多いから痩せないと言う事を聞いたんです。どうすれば体脂肪が落ちるんでしょうか?ちなみに私は太ももとお腹に肉がついててそれを取りたいです。いい情報を持ってる人や経験をした人ぜひ教えて下さい!

  • 体脂肪を落とすには?

    現在50才、女性です。身長166センチ、体重54kgです。 これだけ見ると適正体重のように思えますが、私は若い時から偏食で 好き嫌いが多かったせいかかなり痩せていて、体重は大体45kg前後を 維持していました。 そのため周囲からはスリムね~と見られていたのですが、ここ最近、 仕事が忙しく(サービス業で一日立ち仕事)、また仕事が終わるのが 遅いので、ほとんと毎晩、同僚さんたちと居酒屋に寄り、ビールと 焼き鳥、串カツ~の生活を送っていました。 当然、体重がどんどん増えて行き~、しかもそれはほとんどが お腹周りについてしまい、ウエスト64センチだったのが今では70センチを 超えてしまいました。 何より驚いたのは体脂肪率で少し前に測った時は24%前後だったものが 今では28%、多い時は30%を超えています。 居酒屋ちょい寄り生活はほぼ1年ぐらい続いていて、それ以前の体重は 47kgぐらいでした。 見た目、身長があるせいか周りからはまだスリムだ、と言われますが このお腹についた肉を見たら……。 去年、履いていたパンツのウエストがめっちゃキツイというか、ジッパーが 上がらないのもあります。 どうにかしてお腹周りをすっきりさせ、そして体脂肪率を落としたいのですが 家で出来るトレーニングなどあるでしょうか? 今はネットなどで調べて仰向けに寝て両足を45度上げる運動や 足を曲げて上げた状態で上半身をおへそを見るように丸めて上げる腹筋?などを やってます。 あと見よう見まねでスクワットもやってますが、足腰の筋力が弱ってるのか 10回も連続で出来ません~ 居酒屋ちょい寄りは回数を減らしますので何かいい方法がありましたら よろしくお願いします。

  • 体脂肪計で測ってみました。

    体脂肪計を買いました。 早速測ってみたところ、以下のような結果でした。 体重59.5キロ、身長157.5 体脂肪率33.6%、BMI24.0、基礎代謝1264kcal 私はどういうダイエットをしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 体重と体脂肪率はどっちを減らせばいい?

    高校三年の女子です。 私は夏休みにダイエットをして、体重を41.2キロまで減らしました。(ちなみに身長は152.7です) そのときは体脂肪率が17.8%とか18%くらいだったんですが。 学校に行き始め、ダイエットもやめたのでよく食べるようになって、最近体重が42キロになってしまいました。 寒いからあんまり汗もかかないし、やばいなぁと思ってふと体脂肪率を計ってみたら・・・16.2%でした。 確かに最近よく運動しているんですけど、体重が減って体脂肪率が増えるのと、体重が増えて体脂肪率が減るの、どっちがいいのでしょうか? 私的には体重が減ってるときの方が痩せて見えた気がするのですが、そんなことないのでしょうか???