• 締切済み

体脂肪

今ダイエットをしています。 手足などに肉はつかないので着やせするのですが、どうしてもお腹のまわりだけにたんまり着いてしまいます。かなりの厚みの肉がお腹だけつかめます。どうしてもお腹だけが気になります。便秘のせいもあるとは思いますが、妊婦と間違えられてしまうくらいお腹だけがぐんを抜いてすごいんです。 身長が153、体重46、体脂肪率が29%。やたら体脂肪率が高くて困っています。どうしたらいいのでしょうか。

みんなの回答

• kross051
回答No.3

私は腹筋にきくことをやりまくりました。 腰を回しながら歩いたり 腹筋をしたり 夜にウォーキングをしたりなど 階段の上がり降りなどもよいですよ。

• tamaki-78
回答No.2

質問文の情報だけだと確たる根拠が少ないので、あくまで「可能性がある」程度のことと含み置き頂いた上で、参考程度にお読みください。 便秘をされているということですので、ガスが溜まる事により膨らんでいる可能性があります。 この場合は、下腹部が膨らんでいると考えられます。 四肢が細くお腹まわりのみが膨らんでいる場合、栄養失調などの原因も考えられます。 極端な例では難民の子供に良く見られる体型ですが、現代日本においても栄養の偏りや食事制限など、栄養のバランスが取れない事で栄養失調に陥る事は珍しくありません。 参考になりそうなサイトのURLを貼っておきますので、お暇な時にでもご一読下さい。 http://diet.goo.ne.jp/member/rensai/vitamin/02.html

• z7szee5
回答No.1

おなかの脂肪を取る一番の方法は有酸素運動です。 夜にウォーキングを20分以上するのをオススメします。 続けていると次第に汗が出始めるのが早くなります。 そのぐらい続けていると体脂肪が落ち始めていることを 実感できます。 運動がイヤであれば、サロンでおなかに電気の震えるほど 流し、20分ほど腹筋を動かすようなコースもあります。 効果はありますけど、お金が少々かかります。

rinrinok
質問者

お礼

ありがとうございます。 運動はホットヨガをしてるんですがなかなか追いつかず... やっぱり集中的に腹筋なのでしょうか。 頑張ってみます。