• 締切済み

ジョギングで痩せた方!!

154センチ、46キロ、体脂肪率24%くらいの高3女です。 今、ジョギング始めて3週間目なんですけど・・・ だいたい6キロを50分くらいで走ってます。 これって続けてたら痩せますか? 目標はモデルさんのようなビキニが堂々と着れる体型で、39キロになりたいです!! 励みにしたいので、ジョギングで痩せた方、下の質問教えてください! (1)身長/体重/体脂肪率(変化前→変化後) (2)期間はどのくらい? (3)見た目の変化はどんな感じですか?(脚、お腹周り、顔など) お願いしますっ☆

noname#96708
noname#96708

みんなの回答

  • RXH7
  • ベストアンサー率18% (216/1186)
回答No.2

154センチで39キロは・・・ ほぼミイラですよ。 気持ち悪いから、43キロ以下にならないようにしてください。 それ以下になると、未来が悲惨です。

noname#96708
質問者

お礼

そうなんですか・・・ これからは見た目重視で頑張ります☆

  • diet7
  • ベストアンサー率59% (607/1024)
回答No.1

添付図は最近の私の体重グラフで、上から摂取カロリー、 除脂肪グラフ、体重、体脂肪、運動カロリーのグラフです。 今年の5月10日にジョギングを開始し、2ヶ月で筋肉が3Kg増加、 体脂肪が2Kg減少しました。 ジョギング距離は6月中は7Kmコース、7月が13Kmコースです。 私はひどい花粉症のため、春先はジョギングを中止しますが、 ジョギングを始めると、毎年同じ位の筋肉増があります。 私は男性なので筋肉が3Kgも増加しますが、女性ではこの半分位の 筋肉増になると思います。 (1)身長/体重/体脂肪率(変化前→変化後) Before 身長178 体重61 体脂肪理16.2% After 身長178 体重60.1 体脂肪率17.2% (2)期間はどのくらい? 2ヶ月 (3)見た目の変化はどんな感じですか?(脚、お腹周り、顔など) 脚:ふくらはぎの径が23cm → 34cmに増加 お腹周り:へそが穴が浅くなった 顔:変化なし > これって続けてたら痩せますか? もちろん、2ヶ月以上続ければ、その後は体重、体脂肪ともに減少します。 ただし、ジョギングは空腹時に走ることが大切で、食後に走ると、 食後2時間位はブドウ糖の流入が続き、脂肪の燃焼はその後になるので、 脂肪燃焼の効果が少なくなります。

関連するQ&A

  • ジョギングだけではお腹はへっこまないのでしょうか?

    30代前半の男性です。 1日6キロ(時間は40分くらい)のジョギングを週に5日、1年ほど続けて、 178センチで体重73キロ、体脂肪率22%くらいであったのが、 体重66キロ、体脂肪率15%くらいになりました。 これで体重的には標準かそれ以下で体脂肪率も極端に高くは無いと思うのですが、 お腹周りの脂肪が全くといっていいほど取れてないのです。 ですから服を着てれば痩せてるくらいにも見えますが、服を脱いだらお腹はポッコリ、 さらに胸板も薄いので、とっても情けない体型です。。 以前、有酸素運動で体脂肪率を減らせば腹筋も浮き出てくる、という話を聞いた事があったのですが 自分のお腹を見ると、ジョギングを始めた頃とほとんど変わってない様に見えるのですが(汗) お腹周りを引き締めるには、腹筋等の筋力トレーニングも併用していかないとダメなのでしょうか? お腹周りの脂肪をスッキリさせる事に成功した方がいらっしゃいましたら是非アドバイスを頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • ジョギングで・・・

    1時間のジョギングを始めて1ヶ月半たつんですが、本当にジョギングって痩せるんでしょうか? 体重が1キロ減ったくらいで、見た目も特に変化なしです。 154センチで45~6キロ、23~4%の17歳女で、体重以上にお肉がたるんでます。座ったりすると普通に三段腹になるんです・・ 憧れの体型は戸田恵里香ちゃんとか佐々木希ちゃんみたいな、華奢で脚ほっそくて、ぜい肉のない引き締まった体型です♪ やっぱりジョギングだけじゃ痩せませんか? モデル体重になるにはどんなことをすればいいんですか?? 教えてください!

  • ジョギングは痩せる?痩せない?どっち?

    ダイエットにジョギングは向かないのでしょうか? 過去Q&Aや、その他サイト等いろいろ調べましたが、 ダイエット時の運動については、 ジョギング派とウォーキング派に分かれるようで・・・   体重よりも、とにかく見た目をすっきりさせたくて筋トレ(自宅で) とウォーキング(早歩き)を約9ヶ月続けています。 筋トレは週3、4日・ウォーキングは週3日一時間くらいです。 食事はなるべく和食で、間食も控えめにするなど気を付けています。 が、なんだか体型の変化はほとんどありません。 155センチ・46キロ・体脂肪率20%です。(女です) 全体的に締まりのない身体なので何とかしたいのですが ジョギングは結局ダイエットに向かないのでしょうか? ウォーキングもマンネリなので 走りたいという欲求はあるのですが・・・ どうすればキュッと引き締まった身体に近づけますか?

  • 美ジョガーの方、教えて下さい

    度々お世話になります。 美ジョガーの方に伺いたいのですが、毎日走っていらっしゃいますか? また、どのくらいの速度でどのくらいの距離を走っていらっしゃいますか? 私は、藤原紀香さんのような女性らしい綺麗な体型を目指しています。 また、モデルさんのようなあまり筋肉がついていない、綺麗ですらっとした脚になりたいと思っています。 先日からジョギングを始めましたが、どのくらいのペースですれば良いのか分かりません。 平日の日中はデスクワークでほとんど動きませんので、夜にジョギングしています。 ちなみに、私は30歳、身長164センチ、体重53キロ、体脂肪率約25%です。 体型が崩れやすい年齢になりますので、出来るだけ体型を維持したいと思います。 アドバイスを頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • ジョギングで体脂肪率を落としたいと思っています。

    ジョギングで体脂肪率を落としたいと思っています。 現在21歳 身長:180cm 体重:71kg 体脂肪率:21%です。 目標は3か月で体重は65kg、体脂肪率15%辺りを目指したいと思っています。 そのためジョグギングを1日3.5kmペースで始めたのですが、 この距離では足りないのでしょうか? また、毎日より1日おきに走ったりした方がいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ジョギングの限界

    38歳、女、体重48、体脂肪19%です。 足が太いので細くなりたいと思い、かれこれ2年近くジョギングしてます。 最初は3キロを走ったり歩いたりで、徐々に距離を伸ばしていき、今は7キロ~10キロを週4くらいのペースで1年ほど走ってます。 最初は順調に体重、体脂肪も減ってましたが、ここ半年は変化がありません。 最初は太もも51センチから今は47センチで止まってしまってます。 体重、体脂肪もですが、太ももやふくらはぎ、ウエストもほとんどかわりません。 筋トレも維持目的で週2回30分やってます。 食事も総消費カロリーが2~300上回るようにしてるんですけど。 ジョギングでの限界ってあるんでしょうか?

  • ジョギングは筋肉量を減らしてしまうでしょうか?

    ちょっと分からなくなったので教えてください。 私はあと5キロで一応の目標体重になります。 そのために食事制限と有酸素運動(主にジョギング)で体重を落としていこうとしています。 しかしながら、体脂肪率がなかなか下がらないです。もちろん体重とともに下がってはいます。 そんな折、このダイエットのカテゴリーの過去の質問を拝見すると、「マラソンランナーは体脂肪率が高い」という記述があって驚きました。 これを逆に考えると、食事制限をしながらジョギングで体重を落としていくとジョギングとは無関係な筋肉が減ってしまうのでしょうか? 確かにマラソンランナーは細いですよね。鍛えていて細いというのは理解に苦しみます。 そんなこんなで、なんとなく心配なので質問させていただきました。 もしそうなら、筋トレをメインにした方がいいのかなぁ~と考えています。 分かりやすく教えていただけますようお願いいたします。

  • ジョギングをしようと思ってます!

    いつもお世話になっています。 高3♀ 身長159cm 体重 54kg 体脂肪30% 毎日ジョギングをしようと思っています。 毎日だと逆効果でしょうか? 週3日におさえる。って聞いたんですけど。 太ももなど脂肪を燃焼したいので。 せめてあと4kgは、痩せたいんです。 ジーパンはきたいのがはけなくて。。。 ジョギングは、どのくらい続けた方がいいですかね? 毎日はやり過ぎでしょうか? 時間など。 よろしくお願いしますm(__)m

  • ジョギングをやりだしましたが・・・

    やせようと思って1週間くらい前からジョギングを始めました。そこで、気になったんですがジョギングはどのくらい続けたら目に見える効果が出ますか?以前にダイエットに成功して(運動と間食をしない、などという軽い食事制限とで)やったぁ、と思ってたんですがこの冬の間にしっかりリバウンドしてしまいました(;-;)そんなに無理してたつもりじゃないんですケド。。。どのくらいで効果が出始めるのかを知ったら、とりあえずそこまで続けようという目標にもなると思うので教えてください!!ちなみに私は155センチ、53キロ、25パーセント(体脂肪率だけは完全にリバウンドせずに保てました!)です。お願いします。

  • 質問です。

    こんにちは。身長176センチ体重70キロ体脂肪率11%(朝に計って。)とゆうのは平均的な体型ですか?