体力不足を改善するための効果的な運動とエクササイズ方法

このQ&Aのポイント
  • 18歳の男子の体力不足に悩んでいる方へ、効果的な運動とエクササイズ方法をご紹介します。クラブ活動や練習で体調を崩してしまう方は、基礎的な体力をつけることが重要です。バランスの良い食事と十分な休養も必要ですが、特に筋力トレーニングが効果的です。腕や胸筋、背筋、腹筋を鍛えることで、体つきと筋力が向上します。家で手軽にできるエクササイズ方法もご紹介しますので、ぜひ試してみてください。
  • 体力不足や体つきの悩みを解消するためには、基礎的な体力をつけることが大切です。特に筋力トレーニングが効果的であり、腕や胸筋、背筋、腹筋を鍛えることがおすすめです。これらの筋肉をしっかりと鍛えることで、体つきがよくなり、体力も向上します。家で手軽にできるエクササイズ方法もありますので、試してみてください。
  • 体力不足や体つきの悩みを解消するためには、基礎的な体力をつけることが重要です。筋力トレーニングは特に効果的であり、腕や胸筋、背筋、腹筋を鍛えることがおすすめです。これらの筋肉を鍛えることで、体つきがよくなり、体力も向上します。家で手軽にできるエクササイズ方法もいくつかありますので、試してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

体力がない…

こんにちは。18歳の男子です。 私の悩みは体力が無いことです…。クラブ等でちょっと無理して練習ををつめるとすぐに体調を崩してしまいます。 バランスの良い食事を摂ったり、十分な休養をとることも必要かとは思いますが、やはり基礎的な体力をつけないとこのような体質は改善されないような気がします。 また私は体つきもいい方ではなく、友達によく「ひょろい」と言われるのも悩みです。 基礎的な体力をつけ、体つきももっとよくするにはどのような運動が効果的でしょうか? 体つきに関して具体的にどのようになりたいかと言うと (1)腕が細いのでもっと筋肉をつけたい (2)体が薄いので胸筋、背筋、腹筋をつけたい というのが主です。 家で手軽にできるエクササイズ的な物を教えて欲しいです。 回答の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • titi2234
回答No.2

体力作りは ランニングがいいです。 しかも息切れするような心拍数がかなり上がった状態を 20分ぐらいやります。楽な感じで走るのでは体力つきません。 筋力のつけ方ですが。 腕立て腹筋スクワットなどだと 引き締め効果ぐらいしかなく 大きくなることはできないと思います。 ウエイトトレーニングをすると体格は変わりますよ。 ウエイトを調整できるダンベルを買うと 自宅でもある程度本格的なトレーニングができて 体を大きくする事はできると思います。 あと食事を従来の量より多く あと、意識してたんぱく質を多くとらないと いくら運動しても、体は大きくならないので 意識して摂取してみてください。

bari2hash
質問者

お礼

地道にやってみます!!ありがとうございます(^^)

その他の回答 (1)

回答No.1

兎に角毎日走る。