エクササイズローラーの正しい使い方とトレーニングメニュー

このQ&Aのポイント
  • エクササイズローラーの正しい使い方やトレーニングメニューについて詳しく解説します。
  • エクササイズローラーの使い方を写真やイラストを交えてお伝えします。また、効果的なトレーニングメニューも紹介します。
  • エクササイズローラーの上手な使い方を知りたい方必見!正しいフォームやトレーニング方法を解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクササイズローラー/フィットネスローラーの正しい使い方

みなさんこんにちわ。 最近みっともない体つきになってきたので、ひきしめたいと思い様々な運動を始め、その一部でエクササイズローラーを買いました。 使って1週間ぐらいたつのですが、イマイチ正しく使えてる気がしません。(ミゾオチの奥にある筋肉?が痛くなりますが、腹筋/背筋/腕の筋肉は筋肉痛になりません) お聞きしたいのですが、どこかウェブサイトまたは市販の本などで、エクササイズローラーの  >正しい使い方  >トレーニングメニュー など、写真やイラスト付きで詳しく解説してあるものをご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? 一通りの検索と本屋さんに行ってみましたが、適切な資料は見つかりませんでした。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175206
noname#175206
回答No.1

http://e-fitness.jp/workout/lesson12.html なんかに実例があります。

sleejay80
質問者

お礼

諸事情でお返事が大変遅くなってしまいました、申し訳ございませんでした!凄く参考になりました。コメントどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.2

http://www.yahoo.co.jp/すると、筋トレのHPなどにありますが、 それよりも、希望が >みっともない体つきになってきたので、ひきしめたいと思 ⇒と言う事で間違いないなら、年齢・運動歴や運動の組み合わせにも寄りますが、殆ど無駄ですよ。  ローラーで筋肉はつくが・・・体型を崩している大部分は脂肪ですから・・・・。 それに、この運動はかなり難しいです。 既にみっともない体つきになっているなら(^_^;)、体自体が省エネモードになり、体の各部が運動向きになっていないので、健康を求めてやればやるほど怪我の確立が増えます。 そうして、筋肉はまだ回復が早いが、他の部分を壊すと、回復に半年・一年と掛かります。 質問の直接の回答は一部だけですが、筋トレしようとして、健康を壊すのは分かっているので・・・・。

sleejay80
質問者

お礼

諸事情でお返事が大変遅くなってしまいました、申し訳ございませんでした!コメントどうもありがとうございました。