医療レーザー脱毛による顔中ニキビだらけ?

このQ&Aのポイント
  • ヒゲ脱毛に医療レーザーを考えている方への注意点として、「毛のう炎」になる可能性があることがあります。
  • ニキビのような症状が数週間続くことがありますが、治療部位が顔中ニキビだらけになることは少ないです。
  • ただし、個人差がありますので、実際に体験した方の意見を参考にすると良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

医療レーザー脱毛による顔中ニキビだらけ?

みなさんこんにちわ。 ほほのヒゲを医療レーザー脱毛しようと考えているのですが、カウンセリングを受けたところ、「2人に1人は『毛のう炎』になる」と言われました。 1~2週間で治るらしいのですが、ニキビに似た症状らしく、「しばらく治療部位はニキビだらけになるって事ですか?顔中ニキビですか?」って聞いたら、「そう思っていただいてよろしいかと」と、言われました。「どのくらい酷いのか?写真は無いか?」と聞きましたが、無いと言われました。 別の医療レーザー脱毛を行っている医院は、「そんな事聞いた事ない、自分も体験者だがならなかった」と言われました。 実際のところ、どうなのでしょうか?ヒゲ脱毛を体験された方々の、「ニキビだらけになった・ならなかった」、またニキビの度合い(ちょっと肌が荒れてる程度か、それとも雑誌の「使用前・使用後」に載るような重度のニキビか)についても教えていただけないでしょうか? 短期とは言え、人前に出る仕事をしているので、抵抗があり困っています。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunny82
回答No.1

たぶん、それは使う機械のせいです。 アレキじゃないですか? ダイオードおすすめです。 わからなかったら調べてください。 で、直後~1週間くらいは毛穴が赤くなります。 顔なら出力たかくないとおもいますので、 あまり長引かないと思います。 ひどい場合は、毛穴にばい菌が入った感じです。

sleejay80
質問者

お礼

お返事が大変遅くなってしまいました、申し訳ございませんでした!凄くコメントどうもありがとうございました。