解決済み

皮膚科でレーザー脱毛というのがあるのですが、鼻下、

  • 困ってます
  • 質問No.9624861
  • 閲覧数71
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (7/3541)

皮膚科でレーザー脱毛というのがあるのですが、鼻下、口の下、頰、首ぐらいのヒゲを脱毛したいのですが、
レーザー脱毛って、レーザーで毛根を死滅させるということですか?
二度と生えてきませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (2914/8921)

他カテゴリのカテゴリマスター
レーザー脱毛は10回以上繰り返さないと永久脱毛はできません。
毛根が成長期にあるときだけ有効で それは20%以下です。
残りは再照射しないといけません。
体に負担がかかるので一定期間はあけないといけません。
レーザーではない従来型の方法で医療脱毛であれば1回で永久脱毛できます。そのときに休眠中の毛根からは生えてきますから そこで2回目の照射です。
その2回で永久脱毛できます。
どこがちがうのかというと 従来型のはその場で抜くので痛い。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/0)

「二度と生えてきませんか? 」という質問についてですが、脱毛効果には個人差があります。
もちろんクリニックによっても結果が異なってくると思います。
ですので、「絶対にツルツルになれる」「二度と生えてこない」とは誰にも言い切れません。
とはいえ、永久脱毛ができるのは医療脱毛だけなので、皮膚科に行くという選択肢はおすすめです。

脱毛には、エステ脱毛(脱毛サロン)と医療レーザー脱毛(クリニック、皮膚科)があります。
医療レーザー脱毛は医療行為なので、医師や看護師がいるクリニックでしか行うことができません!
医療レーザー脱毛の仕組みは↓ を参考にしてみてください。
https://www.tsubaki-clinic.com/osaka/mechanism.html

レーザー脱毛は黒色(メラニン色素)だけに反応します。
その特性を生かして、毛を再生させる組織(毛根部分)を破壊することで脱毛が可能となります。
サロン脱毛で行われる光脱毛も似たような仕組みですが、機械のパワーが弱くて毛根部分まで光が届かないそうです。
このような理由から、永久脱毛を希望する方は医療レーザ脱毛を選んだほうが良いでしょう。
鼻下脱毛ができるクリニックに関してはこちら↓が参考になると思います。
(脱毛サロンやその他の処理方法についての情報もあります)
https://arts-center.gr.jp/hanashita_datsumou.html

医療脱毛は料金が高めなのがデメリットでしょうか…。
でも、サロン脱毛と比較すると回数が少なくて済むので、結果的にはコスパが良かったりします。
最初に言ったように、効果の出方には個人差があるので、最初に契約した回数では思うような結果を得られない可能性はありますが…。

https://datsumou.love/column/useful/time/nose/
↑こちらのページによると、鼻下脱毛完了までの施術回数は平均6回だそうです。
毛深い人は2~3回追加になる可能性はあると思います。
諦めずに脱毛完了まで通えば、「二度と生えてこない」という状況になれる可能性は高いはずです。