• 締切済み

皮膚科でヒゲのレーザー脱毛

近じか皮膚科でヒゲのレーザー脱毛をしようと思ってます。で、HPとかで調べると口周りだけで実際私のひげは広範囲なので、口周りだけの料金でいいのでしょうか? 皮膚科に電話して聞けばいいのですが誰か経験者とかいらっしゃいましたらレーザーはどんな感じだったかとか、何回目で綺麗になったかとかいろいろ詳しく教えてください。

みんなの回答

回答No.1

ここに通ってます。ビキニラインですが。 まだ2回しか行ってないので結果は出てません。 レーザーで毛を焼くので、打った瞬間、毛を抜いた時以上の痛みはあります。 毛が密集しているところ、太い毛のところは痛いです。 処理した日と次の日は、毛穴が赤かったり、焼かれた毛が飛び出てたり、 やけどみたいになってかさぶた状になった毛穴もあったりして見苦しいです。 顔ですと隠せないのでどうでしょう、 出来れば3日ぐらい休みの取れる前日の方が良いかも知れませんよ。 http://jps.ac/index_swf.html

関連するQ&A

  • 髭(ひげ)のレーザー脱毛について

    髭(ひげ)のレーザー脱毛について 23歳の男です。ひげが濃いので顔全体(鼻下、あご、あご下、もみあげ、頬)のレーザー脱毛をしようと思っているのですが、初めてなので恐怖心などもあり、なかなか一歩踏み出せません。 色々調べてみると、なかにはレーザーを当てても全くひげが薄くならないという人がいるみたいですが、それは体質で変わるのか、もしくはレーザーの種類(レーザーの強さ)で変わってくるのでしょうか?ちなみに私が行こうとしている皮膚科が使用しているレーザーは「YAGレーザー」というものらしいです。 あと、私は生まれつきアトピーで肌が非常に弱いのですが、レーザーを受けても大丈夫でしょうか?また、レーザーを受けた後何らかの後遺症が発症する可能性はあるでしょうか? あと、私が行こうとしている皮膚科の施術料金は一回あたり 顔全体 18,000円 両頬部と首のみ 10,000円 両頬部のみ 5,000円 らしいのですが、この金額は妥当でしょうか? 初めて照射して、その後すぐに肌が赤くなり、その状態が1週間続くのでしょうか? また、実際にひげのレーザー脱毛をやった方がいれば、体験談や施術の経過など教えていただけると嬉しいです。 悩んでおります。 よろしくお願い致します。

  • ひげのレーザー脱毛をしたら、かえっておかしくなって・・・

    ひげが濃く、毎日剃るのが大変なので、皮膚科(大きいところ)でレーザー脱毛をしたのですが、とても熱くて痛くて、(始めに医者から説明はあったのですが)あごの辺りはやけどしたみたいになってしまいました。 それはいずれは薄くなるでしょうが、ひげ自体が薄くなるどころか、かえって濃くなったようで、剃っても剃ってもひげ後がうっすら残ります。 約2ヶ月に1度、レーザー脱毛を行い、何回か通って最後には目立たなくなるというのですが、果たして大丈夫なのでしょうか? 実際に行ったことのある方、教えてください。 こんなことなら、ひげそりくらい我慢すればよかったと後悔しています・・・。 それとも、TBCやメンズエステなどに行ってやってもらった方がよかったのでしょうか・・・?

  • レーザー脱毛 髭

    ちゃんとした病院で髭のレーザー脱毛を3回しました。 一度やり、全然生えてこなくなり、薄くなりました。1ヵ月後に更に 薄くしたいと思い、行きました。2回でこんなに効果があるんだ。 と思うぐらい髭を剃る回数も少なくなり、楽になりました。 しかしその1ヵ月後にレーザー脱毛をする前ぐらい同じぐらいの 髭が生えるようになってしまいました。こんなもんかな・・・ と思い3回目のレーザー脱毛に行きました。レーザーして3週間ぐらいは すごく薄い状態が維持されるのですが、1ヶ月ちょっと経つとレーザー 脱毛する前ぐらい生えそろってしまいます。 これはどういうことなんでしょうか? このまま通っても薄くならないんじゃないかと思うと心配です。 一人一人に適した強さのレーザー治療を行い、一般的には4~5回の照射で一連の脱毛は完了しますが、個人差があります。 とHPに書いてありますが、終わる気配なしです・・・

  • レーザーによるひげ脱毛

    先日、美容外科でひげのレーザー脱毛を行ったのですが、全く変化がないように思えるのですが、これはいいのでしょうか?毛には成長のサイクルがあって、1回レーザー脱毛を行ったところでひげがなくなるわけではないというのは理解したのですが、今生えているひげはレーザー脱毛でなくなるわけではないのですか? 実際にやったときに、最初なので、少し弱い出力でと言われたのですが、今生えているひげの毛根も少しずつ破壊していくということなのでしょうか?

  • 皮膚科でレーザー脱毛というのがあるのですが、鼻下、

    皮膚科でレーザー脱毛というのがあるのですが、鼻下、口の下、頰、首ぐらいのヒゲを脱毛したいのですが、 レーザー脱毛って、レーザーで毛根を死滅させるということですか? 二度と生えてきませんか?

  • ひげのレーザー脱毛

    ひげ剃りがめんどくさいのでレーザー脱毛をしようと思っています。 ただ、接客業なので、レーザー脱毛した後の肌の荒れと、赤みとかが気になります。いろいろ調べたところ、1週間くらい、ひげがやわらかく、剃りずらくなり、抜くこともよくないので、かなりヒゲが目立ってしまい、汚くみえるとありました。これは本当ですか?個人差はあると、思いますが、どのくらいの期間汚く見えるのかとか、周りからみたら、レーザー脱毛中だとわかってしまうもんなんですか? レーザー脱毛した後2、3日である程度目立たないようならしようと思っています。今考えているのは、有名な神~クリニックです。 長くなりましたが、実際経験されたことある方とかいましたら、教えてください。お願いします!!

  • レーザー脱毛で髭を綺麗に消したいのですが・・

    T字剃刀でいつも髭を削っています・・剃っても濃いです・ 電動なら尚更濃いです・青くなる。 真剣にいつも口周りの髭が濃いので悩んでいます・他人に疑われる?! 家族にも剃ったのかと疑われる位濃いです・なので男性用のファンデーションで濃い部分(口周りのみ)隠して外出します・ 肌質は普通肌で色白です。 特に口周りの髭が濃くて目立ちます・喉仏の髭はいつも抜いていて細くなりましたが、いつも通り生えてきます・多少目だたない程度・ 以前にダンディーハウスと言う駅から近い所で針脱毛の体験(24歳の時)をしたのですが、右ほっぺの髭だけ脱毛・・・痛過ぎです・・針入れて電気流すなんて今は考えられないですよね・ しかも当日は毛穴にトラブルは無かったですが翌日になると針を差し込んだ毛穴がニキビだらけになってすごく苦い思いをした事を今でも良く覚えています。 31歳なのですが脱毛すればもう生えてこなくなりますか? レーザー脱毛にまだ行った事が無いのでどこの機関でやればいいか判りません・・一番思いつくのが美容外科・ 口周りのみだと一度に掛かる料金の相場はいくら位になりますか? あと何回目で髭が弱くなってくるのかも併せて教えて頂ければ助かります!! 大阪で施術を考えております。 今レーザー脱毛に通われている方やお詳しい方教えて頂けないんでしょうか? 青髭からオサラバしたいのでアドバイスお願いします。

  • 髭のレーザー脱毛について

    男性の髭のレーザー脱毛は困難でしょうか。都内で受診が可能な皮膚科や形成外科が、あれば教えてください。

  • 髭のレーザー脱毛は効果あるの?

    髭のレーザー脱毛は効果あるの? 某有名クリニックで髭のレーザー脱毛やっているんですけど(頬と口周り)… 4回目が終わってもほとんど変化がありません!施術日から2週間ぐらいで髭が抜けると聞いていますが、2週間立っても抜けない毛が多すぎます。鼻下だけ半分くらい抜けますが、顎なんてまだ一回も抜けてない部分が8割以上です。 また、髭の伸びるスピードも変化がありません。朝剃っても夕方にはジョリジョリです。 これって異常なんですかね? 他の人の話を見ると、数回で目に見える効果を実感されている方が多いと思います。 看護婦さんに何回か聞いても、「毛周期がありますからね」とか「お客様は肌が弱いので、徐々に出力を上げていきましょうね」と答えてくれますが、正直不安です。10回コースなので、あと半分で本当にツルツルになるんでしょうか?ツルツルにならなくても、週1回のヒゲ剃りですむくらいにはなりたいんです。10万も払ってるんだから… それで、現在ヒゲのレーザー脱毛をされている方、以前されていた方、髭脱毛の効果はどうでしたか? 何回目でこれくらい抜けたとか、今は週に何回髭をそれば十分だとか…、できるだけ詳しくお願いします。ちなみに、私は肌が弱く、髭が濃いパターンで、顎、頬にかけて広範囲で生えています。肌の色は、少し赤ら顔?です。レーザー照射に伴う肌トラブルは、施術日に少し腫れるぐらいで、今のところ特にないです。 どうかご回答お願いします!! 本当に困っています。

  • ヒゲのレーザー脱毛は1、2回でもヒゲが減るんでしょうか?

    ヒゲのレーザー脱毛について質問があるのですが、1、2回やっただけでも効果ってあるんでしょうか?完全にヒゲを失くしたいのではなくて薄くなればいいんですが。 あと自分の場合、ヒゲを剃った後に青くなるのが嫌でレーザー脱毛をしようと考えているのですが、1、2回でも青みを減らすことって可能ですか?ヒゲを伸ばした状態で照射した方が効果があるんでしょうか。