• ベストアンサー

髭の脱毛について

鼻下と顎に髭があるのですが 完全に永久脱毛(見えなくなるくらい)する場合 針とレーザーどちらがいいですか? 美容クリニック、エステ、皮膚科どこがいいですか? 値段と脱毛までの期間も教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.1

エステは絶対に無しです。 自分は髭ではないですが皮膚科に通っています。 評判もよく、とても丁寧で安心、料金面も満足しています。 美容クリニックは行ったことがありません。悪い評判を聞いたこともあったのと、美容クリニック系は広告を打ちますよね。そのお金は「お客さん」が払っているのです。 それって結局、高い金額を払うということかなと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

皮膚科では麻酔もして下さるし、1回の施術料金は確かに高額ですが、 数回程度で終了でき、炎症が起きても薬を処方して頂けて、 診察を受けられるメリットがあります。 エステは機械の種類によっては効果がないものが多く、 痛みも有りますし、資金だけがかかりいく度の勧誘も多いです。 太い毛は比較的回数はかかりませんが、痛みは半端ないです! 針=ニードルは永久脱毛ですが、1本づつしか施術が出来ないので、 激痛・高額・時間が掛かるとともに、皮膚の炎症を起こしやすいです。 ケロイドのようになられる方も多いと、業界の方には聞いています。 大手で有名なニードル店舗はお止めになられた方が賢明です。 経験した場所が違うので、詳しいことは同性の方の回答をお読み下さい。

derorian
質問者

お礼

皮膚科レーザーが安心そうですね 髭が一番目立つので髭>足>手など全身を順番にやっていく予定です