• ベストアンサー

ひげ医療レーザー脱毛について

女性なのに、アゴ・鼻の下にヒゲがあります。しかも本数も多く、太い!化粧では、隠し切れなくなってきたので、医療レーザー脱毛を考えています。医療レーザー脱毛を受けるうえで不安なことがいっぱいあります。女性で、顔のヒゲを医療レーザー脱毛された方詳しく教えて下さい。 ・どこの医療機関が良いですか?(病院名を具体的に…) ・費用はどのくらい? ・どの位の期間で無くなりますか? ・レーザー脱毛直後は化粧して帰れますか?(皆さんどうやって外に出てるのでしょう) ・レーザー脱毛後は、皮膚は赤くなったり、はれたりしますか?(何日くらい?家族にばれたくないので…) ・後遺症は大丈夫でしょうか? 教えて下さい。お願いします。本当に悩んでます。

noname#52572
noname#52572

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#50799
noname#50799
回答No.2

ヒゲレーザー脱毛経験者です。 ・どこの医療機関が良いですか?(病院名を具体的に…) 私は菅谷クリニックです。 去年いろいろ問題になっていましたが、技術には問題ありませんでした。 ・費用はどのくらい? HPに料金が記載してあります。 この場合は、顔2部位で計算されます。 ・どの位の期間で無くなりますか? アバウトですが、半年で3~4回行けばかなり綺麗になりますが、年間パスを買えば完璧です。 ・レーザー脱毛直後は化粧して帰れますか?(皆さんどうやって外に出てるのでしょう) ぬるぬるする塗り薬を塗られますので、化粧はできないと思った方がいいです。 ・レーザー脱毛後は、皮膚は赤くなったり、はれたりしますか?(何日くらい?家族にばれたくないので…) 私の場合は、当日はずっと赤かったです。 翌日には治まりました。 ・後遺症は大丈夫でしょうか? 一年経ちましたが、私の場合は特に何も問題はありません。 痛みですが、TBCなどでやっている針脱毛に比べたらましですが、顔の中では口周りは確かに痛いです。 レーザーをあてられた瞬間にビクッてしてしまいました。 もみあげなんかはそうでもないんですけどね。 あと、口の周りはレーザーをあてにくいところがあります。 口の両端と、鼻の穴のすぐ下は特にあてにくいので、その部分に毛が生えているようでしたら、レーザー照射後にちゃんと反応しているかチェックしてください。

その他の回答 (1)

回答No.1

具体的な回答になりませんが、男性、女性でヒゲレーザーした人を 知ってますが、激痛でみんな耐えきれずだったようですよ^^; ある男性は途中で、帰ってきたほど痛かったようです。 費用は期間によってピンキリです。 どの位の期間で無くなりますか? ↑個人差があるようです。 ・レーザー脱毛直後は化粧して帰れますか?(皆さんどうやって外に出てるのでしょう) ↑レーザー後、薬をぬります(多分化膿とか腫れ止め)ので ベタベタして化粧はムリだと思います。 ・レーザー脱毛後は、皮膚は赤くなったり、はれたりしますか?(何日くらい?家族にばれたくないので…) ↑これも人によるでしょうが、私は足のすねをやって、真っ赤になります。激痛です。涙が出ます。 ・後遺症は大丈夫でしょうか? ↑レーザーは数ヶ月おきにやりますが、その都度出力をあげていきます。私は足のふくらはぎ、出力が高かったためかアザが沢山できて、 しばらく露出できませんでした。 皮膚科で私はやってますが、痛みはあるものの、良心的だと思います。 ネットで皮膚科、 レーザーとか検索するとたくさんありますから、エステなんかじゃなくて皮膚科でやった如何ですか? また、数噴射をお試しでやって、痛さを確かめさせてくれる所も多数あります。そこで色々検討しては??