• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

髭の脱毛を考えているんですけど・・・

  • 質問No.4050868
  • 閲覧数126
  • ありがとう数4
  • 回答数5

お礼率 69% (16/23)

今大学一年なんですけど、髭が濃いので、今年の夏ぐらいに髭の医療レーザー脱毛を神奈川クリニックに行こうか迷っています。

まったく生えてこない状態までは期待していません><

カナクリ経験者または、医療レーザー脱毛経験者の方いましたらお答えお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー
NO3、4です

度々ですが最後1コ忘れてました
照射後は毎回その後一週間ほど髭が若干濃くなります
しかもシェイバーなどでも剃れません

細かい説明は忘れてしまいましたが、照射後は、目立つけど
実際には皮膚の上には髭が出てきてないから剃れない。
みたいなことだったと思います。

学生さんでしたら多少目立っても問題ないですかね(推測ですいません)
あと日焼けは厳禁なのでそこらへんが面倒かな
(自分も2度ほど、行ってから状態がよくなくてNGになりました)

頑張りましょう
お礼コメント
tubohachi

お礼率 69% (16/23)

rf1979さん毎度ありがとうございます。
そーなんですか!!色々と勉強になります!!
僕は濃いと言いうか、生えてる範囲が広いだけなのでそれほど気にはならないかも(?)

スポーツしてるんで日焼けに気をつけないとw
投稿日時:2008/06/22 22:30

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4
NO3です

はい、神奈川クリニックです
たしかに自分も3日も剃らないと濃い髭でボウボウになっていたのに
今では(治療途中でも)一週間に一度軽く剃るか剃らないかまで
減りました ほんと助かります

最後には髭剃りの鬱陶しさから解放される生活があると思って
やるなら頑張って下さい
お礼コメント
tubohachi

お礼率 69% (16/23)

そんなすごいんですかw
なら今年の秋口からやってみようと思います。
いろいろ教えていただきありがとうございました。
お互い頑張りましょう!!
投稿日時:2008/06/20 21:57
  • 回答No.3
現在通院してるものです

髭脱毛(3部位)してます
他の方も書かれてますがかなり痛いですよ
顎、頬は大したことないけど鼻下は激痛です 
おそらく皮膚がすごいやわらかいから?

イメージとしては輪ゴムで鼻下をパチンと弾かれるののもうちょい
キツイものと思ってもらえれば… 先日も普通に泣きました

まただいたい10回くらいですが(多分)少しずつ出力を上げてくんで
自分は今ちょうど半分ですがキツイですね、痛み…
でも、我慢してやる→髭が減る→だから出力が強くても痛みは徐々に
減る ってことらしいですよ

マイナスなことばかり書きましたが自分は我慢した分だけ効果も
出てますし今さらやめらんないんで(笑)残り半分頑張ろうと…
(半分でも以前じゃ考えられないくらい薄くなってるし)

質問者さんも激痛が覚悟できるならオススメします
補足コメント
tubohachi

お礼率 69% (16/23)

詳細な内容でありがとうございます^^すごく参考になりました!!
痛いとは聞いていましたがそれほどとは・・。
rf1979さんはカナクリのほうですか?
ヒゲそりがだいぶ楽になるんでしたら、痛みにも耐え抜きます。
投稿日時:2008/06/15 04:09
  • 回答No.2

ベストアンサー率 42% (168/396)

レーザー脱毛経験者です。
はっきり言ってめちゃめちゃ痛いっすよ。
皮膚科でやってもらったんですが、
医師に何度もやめとけと言われましたw

レーザー脱毛は毛穴から毛が生えてこなくなる感じなので、
まばらに生えてしまいますので結構ダサイっす。
(つるつるにしたいなら全然OK)

薄くしたいだけなら抑毛ローションとかで
ヒゲを脱毛した方がいいとおもうよ。
補足コメント
tubohachi

お礼率 69% (16/23)

そんな痛みがあるんですか!?
医師にも止められるほどとはw

kyanasakiさんは現在はつるつるですか?
どのくらい時間がかかりました?

ローションはあまり効果がえれないということで試してないんです・・。つるつるに出来るのなら、レーザーでやりたいと今は思っています。
投稿日時:2008/05/26 19:49
  • 回答No.1

ベストアンサー率 60% (903/1488)

こんにちは。
なぜ神奈川クリニックを選択したかの理由が分かりませんが、ちゃんと口コミとかで調べてから行った方が良いですよ。
ちなみに、ひげの医療用レーザー脱毛、5~6回くらいかかりますが、最高に楽になります。
つるつるです。

また、レーザーは黒色に反応するので、あまり日焼けをしすぎているとできません。
紫外線もなるべく避けたいところです。
ですから、夏に脱毛するより、秋口くらいから始めるのが良く、とにかく夏の日焼けは厳禁です。
お礼コメント
tubohachi

お礼率 69% (16/23)

一応口コミでいろいろ調べてたらカナクリが有名で安心らしいので・・・。
夏はまずいのですか~。僕はあまり焼けてないんですが、そうですね秋からやってみます。

いろいろとご参考になる意見ありがとうございました。
投稿日時:2008/05/26 19:47