ニードルによるヒゲ脱毛の方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ヒゲの脱毛を考えている方にとって、ニードルによる脱毛が選択肢となります。
  • ニードルでのヒゲ脱毛には、TBCとダンディハウスが有名ですが、その他のエステも探しています。
  • 神奈川県内および東京都内で、TBCやダンディハウス以外のエステでニードルによるヒゲ脱毛を行っているところをご存知の方はいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ヒゲ脱毛 の ニードルについて

ヒゲの脱毛をしたいと考えています。 脱毛の方法は、レーザーとかではなく ニードルによる脱毛をするつもりです。 レーザーでの脱毛等はするつもりはありません。 そこで、ニードルでメンズのヒゲ脱毛を しているところを探したのですが TBCと ダンディハウズ しか 見当たりません。 どなたか TBCかダンディハウス 以外で メンズのヒゲ脱毛をニードルでやってくれる エステなどをご存知ありませんか? ご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてくださると助かります。 また当方、神奈川在住なので、神奈川県内 東京都内 限定で教えてください。 以上です よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

エステで脱毛するのは良くない。…という回答は望んでいませんよね。 一応、医師法違反なので、その事は書いておきます。(笑) ところで、どうしてTBCとダンディハウスは嫌なんでしょう? マイナーな店なら探せばあるかもしれませんが、恐らく有名どころはニードルはやってませんよ。パルレも以前はやってたけど、株式公開で表向き脱毛は辞めましたし。残した方法もレーザーだけで医師が名義貸ししている提携クリニックで施術するのみ。 なぜか。 ニードルは技術者の育成が大変なのと、時間が掛かり過ぎてお客様に不評なのと、やはり痛い。 トラブルも起き易くて、会社としてはニードルを積極的に導入・継続をしようとは考えません。 レーザーやフラッシュランプのような光系脱毛なら、手順さえ覚えれば昨日今日入社したエステティシャンでも施術できるから、どう考えてもニードルには手を出しません。 ニードルに定評のあるエステは、やはりTBCです。先駆者ですし、実力もあります。ダンディハウスも老舗ですしね。 もしエステでニードルをやるんだったら、若い子じゃ無くて、年配の永年勤続で熟練スタッフを指名した方が良いですよ。痛さが全然違います。上手い人だと、ニードルが挿入された事に気付きません。フットスイッチが押されて、初めて気付きます。 まあ、冒頭にも書きましたが、エステでの脱毛は再考した方が良いです。 TBCも広告では一切「ニードル」という言葉や、「刺す」「挿す」の表現をしていませんよね。医師法に抵触するから使えないんです。 いわゆる「大人の事情」で、TBCが摘発される事は無いですが、小さな店なら毎年何店舗も摘発されているのが、エステ脱毛の現状です。 結局は決めるのはあなた自身なのですが、どうしてもエステでのニードル脱毛を望むなら、あなたの書かれている二社から選択するのが無難です。 ちなみに、エステの光系は費用と時間をどぶに捨てるようなものです。 そういう意味では、ニードルを選択したあなたの判断は正しいでしょう。

djdjsato
質問者

お礼

ダンディハウスと TBCしか ニードル脱毛をしてないのは 大人の事情だったんですね ありがとうございます。 すっきりしました。