-PR-
解決済み

男性です。 ヒゲの脱毛を考えています。

  • 困ってます
  • 質問No.1659491
  • 閲覧数123
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 86% (363/421)

最近、ヒゲの量が大変濃くなってきて困っています。そこで脱毛しようと考えているのですが、その脱毛はどの種類を選べばいいか????の状態です。
1.IPL
2.レーザー(ダイオード)
3.レーザー(アレキ)

私はIPL脱毛を考えているのですが、これのメリット、デメリト、また、これらの脱毛ほうについて実際に経験したと言う方がいらっしゃいましたら、是非アドバイスをいただけませんか?よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 100% (1/1)

こんにちは。
ひげの脱毛ということですね、痛みを感じやすい場所ではありますが、医療レーザー脱毛のなかでも、ダイオードは痛みも少なく、毛量の減りも他のレーザーに比べて早いですよ!

値段も比較的安いですし、何回も照射しにいくのがおっくうでしたらこちらがおすすめです。

ダイオードでしたら医療レーザー脱毛になりますので美容皮膚科or皮膚科で扱ってるとおもいます。

IPLはダイオードに比べ、毛量の減りが遅いです。

私自身もダイオードで脱毛経験がありますが、半年くらいでほとんどなくなり、仕上がりには大変満足しております!
お礼コメント
bobobin

お礼率 86% (363/421)

ありがとうございます。IPLとダイオードで迷っていたのですが、ダイオードにします。決心しました。
投稿日時 - 2005-10-02 18:47:05

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 28% (12/42)

彼氏が4年ほど前にひげのレーザー脱毛をしました。
美容外科でやりました。2か3番のどちらかだったと思います。

脱毛した直後は真っ赤っかになって帰り道とても恥ずかしかったようです。
もちろん数時間たつと赤みは消えますが。
レーザーは毛が濃い部分ほど痛みが強いらしくて痛すぎて自然と涙が出しまうといつも言ってました。

ヒゲが濃いと老けてみられませんか?
私の彼は本当に濃くて頬の部分もほとんどひげで20歳の頃から30すぎに見られてたんですがレーザー脱毛をしてからは実年齢より若くみられるようになりました。
お礼コメント
bobobin

お礼率 86% (363/421)

回答どうもありがとうございます。レーザー脱毛してきました。真赤です。でも、これが過ぎればツルツルと思うと嬉しいです。
投稿日時 - 2005-10-02 18:48:31
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 35% (131/369)

私も数年前にひげのレーザー脱毛をやりました

かなり痛いです

ひげもかなり濃いほうなので10回ぐらい通ったのですが薄くなっただけですが、毎日2回ぐらいのひげそりが1回ですむようになりました

個人差がありますが濃いようでしたら、完全脱毛は根気がいると思います

あくまでレーザー脱毛の話ですが

すいませんがレーザーの機械についてはたぶん(アレキ)だったと思いますが記憶が確かではありません

IPLも痛いようですね経験はありませんが、参考URLを見ての感想です

まー何より頑張ってください、私はひげが濃いころ自分のことをよく放火魔の顔と友達に冗談ぶっていましたが、いまはひげも薄くなり、生え方も偶然か自分の好みの生え方になり、やってよかったと心から思っています

彼女ができたのも脱毛した後にできたし、女性から良く話しかけられるようになったころと一致すると思います
お礼コメント
bobobin

お礼率 86% (363/421)

ご回答どうもありがとうございます。アレキは脱毛度が他より低いためちょっとひかえようとおもいます。
投稿日時 - 2005-10-02 18:45:54
  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/12)

レーザーは一生ではありません。
薄くはなりますが、完全になくなるわけではありません。
TBCで使われているエピと言う機械は1本1本に電気を流して完全に毛穴の
機能をなくします。
しかし、かなりの痛みがあります!!
皮膚科などで施術してる「医療レーザー脱毛」が安全で安いと思われます。
(エステなどは、初めに回数分、入会金がいるけど、病院は必要な回数だけ通院すればいぃ。)
お礼コメント
bobobin

お礼率 86% (363/421)

ありがとうございます。やっぱり針は痛いのですか・・。レーザーも熱痛いっていうし、簡単にはいきそうにないですね。でも、ツル肌のため頑張ります。
投稿日時 - 2005-09-20 17:12:17