• 締切済み

【20代前半男性のヒゲ永久脱毛について】

こんにちは。 現在、童顔でヒゲが似合わないのと、朝の手入れに時間がかかるのを何とかしたい、ということで永久脱毛を考えています。 今日、クリニック(南青山スキンケアクリニック)に行って、カウンセリングを受けてきたのですが、そこで契約上の注意書きを読んで気になった部分があったので、3点ほど質問させてください。 僕が行ったクリニックでは、ダイオードレーザーでの脱毛をするのですが、注意書きには、「産毛には効果がない場合がある」という内容の但し書きがありました。 他のクリニックのHPを見ると、ダイオードは産毛も処理できるというような内容が書いてあったりするのですが… 効果があるのか、ないのかがわかりません。 実際にレーザー脱毛を体験された方の声をお聞かせください。 次の質問なのですが、ネットで調べた情報の中に、「ヒゲに関らず、年齢を追うにしたがって体毛は濃くなっていく」というものがあったのですが、 ヒゲの場合、30代くらいからかなり濃くなっていく、という意見が多かったのです。 父にも経験を訊いてみたところ、20代後半から濃くなった、というように言っていました。 現在20代前半である自分が今永久脱毛をしたところで、5年後くらいにまたたくさん生えてきてしまうというのでは意味がないように感じるのです。 もし産毛が処理されるのであれば、将来的に太くなっていく毛を事前に除去できるのかとも考えたのですが…。 現在の産毛の量に関係なく、せっかく綺麗にした肌に新たな刺客が大挙して押し寄せるというのでは… 今脱毛するべきかに関して、ご意見を賜りたいです。 また、現在生えている分だけでも減毛してしまって、将来生えてきたらまた改めて脱毛すればいいかな、とも思いますが、 あまり安い買い物というわけではないので、考えあぐねています。 カウンセリングを受けてきたクリニックは、ヒゲの部位をすべて(3箇所+アゴ下範囲外分)脱毛すると、5回セットで12万~14万、というところです。 1回では1万円×3箇所で3万くらいになると思います。 セットにせず、2、3回ほど通って減毛するほうがいいのでしょうか。 もし、これより安く、腕も信用できる、というクリニックがあれば教えて頂けますか? 長くなりましたが、皆さんのお力を貸してください。よろしくお願いします。

• 4ort
  • お礼率57% (4/7)

みんなの回答

回答No.2

南青山スキンケアクリニックに現在通っています。(同じとこですね!) 20代前半の男です。 鼻の下とあご付近を脱毛していますが、1回ごとにかなりひげはへりました。産毛については分からないですが、髭剃りが楽になり、きれいめな服装が似合うようになりました。 ひとつだけ注意点があるとすれば、施術後のことです。 何も疑問点を質問しなければ、終わった後あまり経過についての説明がないので、疑問に思ったことは聞いてみたほうがいいです。 僕個人の感想としては、腕は信頼していいと思います。 かなり若返りますよ~。

4ort
質問者

お礼

ありがとうございます! 同じクリニックに通っている方がいて嬉しいです!! 施術後のこと、ですか…? 何かトラブルがあったのでしょうか? 腕は信用していいとのことですが、少し気になります。 もしよかったら現時点で何回目かを教えていただけますか。 よろしくお願いします。

回答No.1

脱毛経験者(女)です。 永久脱毛では毛の黒色に熱を伝わせて根毛を破壊します。 よって黒色が少ない産毛には効果が出にくくなります。 剛毛ほど早くなくなり産毛ほど時間がかかります。 体質変化で体毛が濃くなったり薄くなったりする話しは私も説明を受けました。 (私は何年でも何回でも通える永久脱毛をしています。) もともとの濃さによって必要施術回数が違いますのでセットがいいか、2回3回と通うほうがいいのかは分かりません。 男性からの体験談がくるといいですね。

4ort
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 現在のところ、そこまで濃くはないのですが、2、3回で十分な効果があるのかがわかりません…。 何年でも何回でも通える、というのはとても魅力的ですね。 その分費用は高いのかもしれないですが、 不安がなくなる、という意味では一番の選択肢だと思います。