• 締切済み

【20代前半男性のヒゲ永久脱毛について】

こんにちは。 現在、童顔でヒゲが似合わないのと、朝の手入れに時間がかかるのを何とかしたい、ということで永久脱毛を考えています。 今日、クリニック(南青山スキンケアクリニック)に行って、カウンセリングを受けてきたのですが、そこで契約上の注意書きを読んで気になった部分があったので、3点ほど質問させてください。 僕が行ったクリニックでは、ダイオードレーザーでの脱毛をするのですが、注意書きには、「産毛には効果がない場合がある」という内容の但し書きがありました。 他のクリニックのHPを見ると、ダイオードは産毛も処理できるというような内容が書いてあったりするのですが… 効果があるのか、ないのかがわかりません。 実際にレーザー脱毛を体験された方の声をお聞かせください。 次の質問なのですが、ネットで調べた情報の中に、「ヒゲに関らず、年齢を追うにしたがって体毛は濃くなっていく」というものがあったのですが、 ヒゲの場合、30代くらいからかなり濃くなっていく、という意見が多かったのです。 父にも経験を訊いてみたところ、20代後半から濃くなった、というように言っていました。 現在20代前半である自分が今永久脱毛をしたところで、5年後くらいにまたたくさん生えてきてしまうというのでは意味がないように感じるのです。 もし産毛が処理されるのであれば、将来的に太くなっていく毛を事前に除去できるのかとも考えたのですが…。 現在の産毛の量に関係なく、せっかく綺麗にした肌に新たな刺客が大挙して押し寄せるというのでは… 今脱毛するべきかに関して、ご意見を賜りたいです。 また、現在生えている分だけでも減毛してしまって、将来生えてきたらまた改めて脱毛すればいいかな、とも思いますが、 あまり安い買い物というわけではないので、考えあぐねています。 カウンセリングを受けてきたクリニックは、ヒゲの部位をすべて(3箇所+アゴ下範囲外分)脱毛すると、5回セットで12万~14万、というところです。 1回では1万円×3箇所で3万くらいになると思います。 セットにせず、2、3回ほど通って減毛するほうがいいのでしょうか。 もし、これより安く、腕も信用できる、というクリニックがあれば教えて頂けますか? 長くなりましたが、皆さんのお力を貸してください。よろしくお願いします。

  • 4ort
  • お礼率57% (4/7)

みんなの回答

回答No.2

南青山スキンケアクリニックに現在通っています。(同じとこですね!) 20代前半の男です。 鼻の下とあご付近を脱毛していますが、1回ごとにかなりひげはへりました。産毛については分からないですが、髭剃りが楽になり、きれいめな服装が似合うようになりました。 ひとつだけ注意点があるとすれば、施術後のことです。 何も疑問点を質問しなければ、終わった後あまり経過についての説明がないので、疑問に思ったことは聞いてみたほうがいいです。 僕個人の感想としては、腕は信頼していいと思います。 かなり若返りますよ~。

4ort
質問者

お礼

ありがとうございます! 同じクリニックに通っている方がいて嬉しいです!! 施術後のこと、ですか…? 何かトラブルがあったのでしょうか? 腕は信用していいとのことですが、少し気になります。 もしよかったら現時点で何回目かを教えていただけますか。 よろしくお願いします。

回答No.1

脱毛経験者(女)です。 永久脱毛では毛の黒色に熱を伝わせて根毛を破壊します。 よって黒色が少ない産毛には効果が出にくくなります。 剛毛ほど早くなくなり産毛ほど時間がかかります。 体質変化で体毛が濃くなったり薄くなったりする話しは私も説明を受けました。 (私は何年でも何回でも通える永久脱毛をしています。) もともとの濃さによって必要施術回数が違いますのでセットがいいか、2回3回と通うほうがいいのかは分かりません。 男性からの体験談がくるといいですね。

4ort
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 現在のところ、そこまで濃くはないのですが、2、3回で十分な効果があるのかがわかりません…。 何年でも何回でも通える、というのはとても魅力的ですね。 その分費用は高いのかもしれないですが、 不安がなくなる、という意味では一番の選択肢だと思います。

関連するQ&A

  • 髭(ひげ)って永久脱毛できるんですか?

    できれば、医療従事者の方に伺いたいです! 髭がメチャメチャ伸びるのが早くて困ってます。 メンズエステに行ったんですけど、高いし、効かないしもう我慢できません。 クリニックとかの医療レーザーに行きたいのですが 永久脱毛すれば、本当に一緒生えてこなくなるんですか?

  • 髭永久脱毛

    25歳の男ですが、髭の永久脱毛を考えています。 肌が弱いにも関わらず青髭が嫌で毛抜きで抜いています。 しかも毛太く直ぐ生えてくるので毛抜きするのに1日30分~1時間以上はかかります。 毛抜きで抜いている人ならご存知かと思いますが、毛がピンセットで 摘めるようになるまでは抜けないですよね その期間の青髭が凄く嫌です。 強引に抜こうと思えば肌を摘んで毛穴にピンセットを入れるイメージで抜けますが 素人目でも肌へのダメージがわかります。(赤くなり、たまに血がでます) そこでいくつか質問させてください。 経験者や関連の仕事をなされてる方 教えて頂ければ幸いです。 (1)髭全体の永久脱毛をしたいのですが、お値段は大体おいくら位でしょうか? また処置の期間はどのくらいでしょうか。(当然個人差はあるので平均的なもので。) (2)先ほどを書いた通り肌が弱いです。たまに吹き出物もできたりしますし抜いているのでry そんなとこにレーザー脱毛なんかしたら真っ赤になってマスクでもしないと通院中は仕事に いけないんではないかと不安です。どうなんでしょうか? (3)これが一番問題なのですが、どこで受けるかです。本来なら自分でメールや電話で問い合わせをし、足を運んで何回か話しをしてから決めるのがいいと思うのですがまるっきりの素人で騙されやすいタイプの人間です。参考までに都内圏でオススメのクリニックや医療機関(永久脱毛を行っている) あったら教えて下さい。何卒宜しくお願い致します。

  • 髭の永久脱毛ってできるの?。

     私は男性ですが、髭が正直いらないです。  昔あるテレビ番組でタレントが「最近は男性の髭の永久脱毛がはやっているんですって」みたいな事を言っていました。   あまりお金がかからずにレーザー照射の時にあまり痛くなければ永久脱毛してみたいんですが、可能でしょうか?。

  • 永久脱毛しようか迷ってます

    ワキの永久脱毛を考えています。 (現在は抜いたり剃ったりでしてます。) 学生の身なので、これまで手が出なかったのですが、 キャンペーン中で通常価格6万を3万円程度(8回セット)で出来るクリニックを見つけました。 レーザー脱毛みたいです。 あまり怪しい所には見えないし(まぁ、実際は分かりませんが;;)、 興味があるので予約したいと思っています。 ‥が、 やはりちょっと勇気出ません。 そこで、永久脱毛(レーザー)のこと詳しい方に質問です。 1◆ほんとに永久に生えてこないのでしょうか?きれいに脱毛出来ますか? 2◆施術中(通院中)は抜いたり剃ったりしてはダメなのでしょうか?(さすがに生やしっぱなしはキツイので;;) 3◆現在抜いてしまっている毛の存在していない毛穴は、再び生えてきた時でないと脱毛対象にはならないのでしょうか? 4◆しみになったり、腫れたりはしないのでしょうか? 5◆(実際に経験された方がいらしたら)満足していますか? たくさんですみませんが、よろしくお願い致します(^^)

  • 永久脱毛について。

    永久脱毛について。  私はいま 永久脱毛にしようか レーザーにしようか迷っています 部位はヒザ下ですが、Tbcだと 毎回永久脱毛20分と残っている毛はレーザー脱毛で×12回で10万とのことで いま 先着順予約でキャンペーンをしています。  有効期限が1年ということで 完全に脱毛できるか少し心配です。 あと費用はレーザーのみのサロンやクリニックのほうが 安くつくのかどうか・・・。   レーザーだけでも ある程度は 処理できるのでしょうか?  もっと価格抑えたいです。  どこか よいサロンがあれば教えていただきたいです。

  • 男性髭の永久脱毛

    私は髭が濃くて困っています。 場合によっては、髪の薄い人が植毛をするのとおなじだと思うので、レーザーの永久脱毛も考えていますが、酷い痛みをともなうともかかれていました。 体験したかたがいたら詳しくおしえてもらいたいです。 また、どれくらいの期間あとがのこりますか?

  • 永久脱毛

    永久脱毛をしたいと思っています したい箇所は 脇、Vライン、Iライン 背中、お腹、胸もできたらしたいと思ってします。 自分でもいろいろと調べてみたのですが 全身脱毛というので 脱毛箇所がたくさん書いてあったのですが 書いてある箇所全部が その料金でできるのでしょうか? 濃い毛はクリニック、薄い毛はエステ の方が良いというのも見かけたので 背中やお腹だけエステでしようかな とも考えています。 エステ、クリニックはどちらがいいのか、 全身脱毛はどのようなものなのか 永久脱毛の注意点 良いエステ、クリニックなど わからないことだらけなので 教えて下さい!

  • ヒゲ永久脱毛クリニック

    ヒゲの永久脱毛をしようか悩んでいます。 そこで質問なのですが、 「赤坂クリニック」と「神奈川クリニック(目黒店)」はどちらがいいのでしょうか? 以前、神奈川クリニックが良いというのは聞いたのですが 赤坂クリニックはどうなのでしょうか? トータル金額的に安いほうが良く、 脱毛したい個所は[鼻下・アゴ・アゴ下(首)・頬]です。 あと、保険証は必要なのでしょうか?

  • 顔の永久脱毛で迷っています・・・

    私は21歳の男性です。 顔のひげのことがコンプレックスになっていて 毎日や悩んでいます。 永久脱毛したいと考えいろいろ調べてみて 法律の問題(レーザーの扱い方)でエステよりクリニックの方が確実 毛周期の関係で術後、月一回程度で数回にわたりレーザーを照射する 値段は部位にもよるが、6~8万程度 など情報が載っていたのですが 本当に6~8万程度で永久脱毛は可能なものなのですか? 各クリニックのサイトを見ても確かにその程度の値段なの ですが、プラン料金やキャンペーンなどがいつもあり、信 用できません。 (料金を支払ってプランの回数分レーザーを照射したのに  永久脱毛が完了していない状態になるのが怖いです。  追加料金を支払うかは自分の意思だけど、弱みにつけこ  んで言葉巧みに勧めてくるみたいな・・・) 町を歩いていても周りの視線が気になるくらい自分にとって はコンプレックスになっています。 本当に永久脱毛は可能なのか? 良いクリニックの選び方など 誰か知識のある方教えてください。お願いします。

  • 髭の脱毛について

    鼻下と顎に髭があるのですが 完全に永久脱毛(見えなくなるくらい)する場合 針とレーザーどちらがいいですか? 美容クリニック、エステ、皮膚科どこがいいですか? 値段と脱毛までの期間も教えてください

専門家に質問してみよう