• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヒゲのレーザー脱毛は1、2回でもヒゲが減るんでしょうか?

ヒゲのレーザー脱毛について質問があるのですが、1、2回やっただけでも効果ってあるんでしょうか?完全にヒゲを失くしたいのではなくて薄くなればいいんですが。 あと自分の場合、ヒゲを剃った後に青くなるのが嫌でレーザー脱毛をしようと考えているのですが、1、2回でも青みを減らすことって可能ですか?ヒゲを伸ばした状態で照射した方が効果があるんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • for-tep

毛周期というものがありますので、1~2回ではまんべんなく薄くはならないんじゃないでしょうか?(減ることは減ります。) 一生ヒゲを生やす予定がないのであればレーザーをしてもいいと思います。 レーザーの照射は普通は毛を剃って行います。 自分で剃っていかなくてもクリニックとか美容外科で剃ってくれるところもありますが・・・ 男性でもカミソリ負けするような皮膚の弱い方は脱毛するらしいです。 お手入れがラクになっていいですよね。