• 締切済み
  • 困ってます

ヒゲの脱毛について

ヒゲの脱毛をやっている者です。 昨日、ニキビ跡が気になっていたのでフォトRFを受けてきました。 フォトRFには脱毛効果もあるらしく、ヒゲが薄くなるといわれました。 そこで気になったのですが、フォトRFで脱毛した 1週間後にレーザー脱毛しても効果はあるのでしょうか? やはり、ヒゲの周期等の問題があるのでフォトRFかレーザー脱毛か どちらかに絞ったほうがいいのでしょうか? ちなみにレーザー脱毛は4週間おきにしていて、次で2回目。 フォトRFは昨日が初めて(次から3週間ごと)です。 フォトRFとレーザー脱毛をしているクリニックが、 それぞれ別の所で、直接聞きづらいので詳しい方教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数492
  • ありがとう数9

みんなの回答

  • 回答No.1

両方はお金の無駄だと思います。 フォトRFは一部のお医者様が白髪や産毛に効果があるといわれています がいまいち効果に疑問があります。 フォトRFとはIPLに高周波をコンビネーションさせた機械ですが高周 波が産毛にそんない高い効果があるとはとうてい思えません。 レーザー脱毛機が発売されてたかだか10年ですのでフォトRFはまだ新し い機械ですし市場に出回っての症例はレーザー脱毛機に比べはるかに 少ないです。 ルミナスのLightSheerという脱毛機でしたら十分に効果があるので他の機 械で脱毛する必要などありません。 生えている毛は脱毛出来ますがこれから生える毛は永久脱毛はできません ので十分に生えかわらないのに何度も脱毛しても全く無意味です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 レーザー脱毛に絞ってやっていきたいと思います。

関連するQ&A

  • フォトRF脱毛のワキガに対する効果について

    フォトRF脱毛をするとワキガにも効果はあるでしょうか。 現在、医療機関での脱毛を考えています。 色々調べていたところ、レーザー脱毛とフォトRF脱毛があることを知りました。 フォトRF脱毛の方が産毛などに対する脱毛効果が高いらしく、良さそうな気がするのですが、 レーザー脱毛はワキの臭いにも多少効果があると書いてあるのをネットで見ました。(逆の場合もあるようですが…) 私は臭いについてもかなり気になっているので、少しでも臭いが減少するのなら嬉しいです。 そこでフォトRF脱毛の場合でもワキの臭いに効果があるか知りたいです。よろしくお願いします。

  • レザー脱毛を受ける周期について

    膝下のレーザー脱毛にいってきました。 色んなクリニックのHPを見て決めた所なんですが、レーザーを当てる周期は他のクリニックのHPには40~45日とか、1.5ヶ月と書かれているのに私が言ったクリニックでは「3~4週間開けてください」と言われました。 4週間にしても28日、3週間だと21日しか経っていないのにレーザーを当てても効果があるんでしょうか? 私の場合、かなり出力を弱めて当てたので、4週間でもいいのかな?と思うんですが、自分としては冬になるまでに5回は当てたいので3~4週間で良いならバンバン当てたいんですが、あまり効果が期待できないならお金がもったいないです・・・。

  • ヒゲの脱毛について

    21歳の男です。 毎日電動髭剃りで剃っても、剃った直後は良く見ると髭が確認できるくらいにヒゲが濃いです。なので、思い切ってヒゲをほとんどピンセットで抜いてしまいました。 そして、数日だった今日。ヒゲが伸びてきたのでいつものように電動髭剃りで剃ったんですが、ヒゲが皮膚に埋没してしまって剃ってもほとんど意味がなかったです。 この埋没ヒゲにはどのように対処したらいいでしょうか?脱毛剤・抑毛剤・除毛剤・脱毛クリーム・脱毛テープ・レーザー脱毛などいろいろありすぎて悩みます。 一応候補としては、 ・エヌナノアフターシェイブジェル http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?afid=4804641&pid=124343&oid=311&hid=43818 ・薬用メンズデピミルク http://realmarket.jp/smartxsmart/1000498483101/ ・メンズエステTBC ・神奈川クリニック この4つを考えています。あまり肌が強くはないので、肌に良く、埋没ヒゲに対処できるものを求めています。ヒゲに対処できれば永久脱毛でなくてもいいです。毎日除毛剤を使うのでも大丈夫です。 どうかご意見をお聞かせください。

  • 青ヒゲを脱毛剤(など)で何とかしたい!!

    はじめまして、19歳の大学生です。 以前から青ヒゲがコンプレックスでした。朝カミソリ・ヒゲソリで剃った直後から青々としており、夜には新しいヒゲがチクチク感じます。 女友達にも「何とかしたほうがいい」と言われました。彼女いない歴18年の背景に、この青ヒゲも少々関係あると思います。 そろそろ彼女がほしいです。いや、そのためだけでなく、自分自身のためにも、この青ヒゲを何とかしたいのです。 「メンズエステでレーザー脱毛」も考えましたが、そんな経済的余裕は全くありません。そこで、脱毛剤を考えています。 ネットで検索すると、膨大な種類の脱毛剤が出てきます。どれが本当に効果があるか、わかりません。 そこで皆さんに質問です。「いい脱毛剤」を紹介してください! 厚かましいですが、条件があります… 1. 「永久脱毛」は避けたいです。10年20年してオッサンになってもツルツルだと不自然ですし、ヒゲでおしゃれしたいときにも困りますし。 2. 学生ゆえに、お金がありません。お手頃価格かつ効果あり、という商品が理想です。 メンズエステ等で、専門家にしっかり脱毛してもらうのがベストなのは承知です。しかし前述の通り、そのような金銭的余裕がないのです。どうか、良い脱毛剤のご紹介、またはその他の解決策を教えてください! 長くなった上に条件までつけてしまい、申し訳ないのですが、ご回答お願いします。

  • 【20代前半男性のヒゲ永久脱毛について】

    こんにちは。 現在、童顔でヒゲが似合わないのと、朝の手入れに時間がかかるのを何とかしたい、ということで永久脱毛を考えています。 今日、クリニック(南青山スキンケアクリニック)に行って、カウンセリングを受けてきたのですが、そこで契約上の注意書きを読んで気になった部分があったので、3点ほど質問させてください。 僕が行ったクリニックでは、ダイオードレーザーでの脱毛をするのですが、注意書きには、「産毛には効果がない場合がある」という内容の但し書きがありました。 他のクリニックのHPを見ると、ダイオードは産毛も処理できるというような内容が書いてあったりするのですが… 効果があるのか、ないのかがわかりません。 実際にレーザー脱毛を体験された方の声をお聞かせください。 次の質問なのですが、ネットで調べた情報の中に、「ヒゲに関らず、年齢を追うにしたがって体毛は濃くなっていく」というものがあったのですが、 ヒゲの場合、30代くらいからかなり濃くなっていく、という意見が多かったのです。 父にも経験を訊いてみたところ、20代後半から濃くなった、というように言っていました。 現在20代前半である自分が今永久脱毛をしたところで、5年後くらいにまたたくさん生えてきてしまうというのでは意味がないように感じるのです。 もし産毛が処理されるのであれば、将来的に太くなっていく毛を事前に除去できるのかとも考えたのですが…。 現在の産毛の量に関係なく、せっかく綺麗にした肌に新たな刺客が大挙して押し寄せるというのでは… 今脱毛するべきかに関して、ご意見を賜りたいです。 また、現在生えている分だけでも減毛してしまって、将来生えてきたらまた改めて脱毛すればいいかな、とも思いますが、 あまり安い買い物というわけではないので、考えあぐねています。 カウンセリングを受けてきたクリニックは、ヒゲの部位をすべて(3箇所+アゴ下範囲外分)脱毛すると、5回セットで12万~14万、というところです。 1回では1万円×3箇所で3万くらいになると思います。 セットにせず、2、3回ほど通って減毛するほうがいいのでしょうか。 もし、これより安く、腕も信用できる、というクリニックがあれば教えて頂けますか? 長くなりましたが、皆さんのお力を貸してください。よろしくお願いします。

  • ヒゲ脱毛の施術後について

    ヒゲ脱毛をしようと思っています。 ただ施術後、赤くなったり、にきびのようなものが出たりと 結構見苦しくなると聞いています。 営業マンなので目立たない方法を探しています。 現在最も施術後の状態が良い方法はなんでしょうか。 レーザー脱毛でも何種類かあるようで、 お勧めの機材を使っている病院なども教えていただければ幸いです。 金額はまったく気にしていません。 数年の効果でも問題ありません。(またやればいいので)

  • ヒゲの脱毛のことで

    クリニックでヒゲの脱毛を考えてます。1回10000円かそこらで数回して、仮にある程度青いのが気にならなくなったとしたら、その後永久にこの状態を維持できますか?

  • ヒゲ脱毛を考えているのですが・・・

    22歳の男ですが、最近ヒゲが濃くなってきており、毎朝剃るのも時間がかかりますし、肌が弱いのか血もよく出ます。 そこで脱毛をしようかと思うのですが、他の方の質問を拝見させていただくと、医療機関での脱毛が良いとの回答が数多くありました。 ですが、医療機関でのレーザー脱毛は火傷の恐れがあったりもするという話も聞き、正直迷っています。 医療機関でヒゲ脱毛を経験された方、施術後はどの様な経過だったか、信頼できるお勧めの医院などありましたら、教えて頂けるとありがたいです。 また、光脱毛とは医療脱毛ではないのでしょうか? レーザーよりも肌への負担が少ないとの事なので、こちらも気になってはいるのですが、あまり聞いた事が無いので不安です。 こちらもご存知の方、経験された方がいらっしゃれば教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 京都のクリニックでヒゲのレーザー脱毛

    濃いヒゲ(頬の部分)の脱毛を考えています。 色々調べてみて、エステでの脱毛はかなり危ないとわかったので、 美容クリニックでレーザー脱毛をしようと考えています。 しかし、いくつかわからない事、不安があるので 皆様の力をお借りしたいです。 (1) レーザー脱毛というのは施術後、すぐに抜けるのではなく、 何日か後にかなり不規則に抜け落ちるみたいなのですが、 日常生活に支障は無いのでしょうか? 支障があるとして、それを防ぐ方法はありますでしょうか? (2) かなり濃いので両頬とも脱毛をしようと思っていますが、 やはり何回かにわけて脱毛しないといけないのでしょうか? (3) 京都でヒゲのレーザー脱毛を上手にしてくれる所はありますでしょうか? ヒゲのレーザー脱毛を経験されて満足されてる方、 この業界に詳しい方からの回答をお待ちしています。

  • ヒゲを医療レーザー脱毛しましたが・・・

    ヒゲを医療レーザー脱毛しましたが・・・ 1週間ほど前に初めてクリニックでレーザー脱毛をしてきました。しかしまったく減った感じがしない・・・ それだけなら一回目だしこんなもんか?で済むのかもしれませんが余計濃くなった感じがしてなりません・・・ ヒゲを剃ってもこれまでは青いなぁ、って感じだったのに今はむしろ無精ひげかってくらい濃くなってます。 うまく伝えられませんが剃ってもまだジョリジョリして剃りきれてない感じ?剃刀を強く押しつけてもひりひりするばっかりで濃いまんま。 仕事場にはマスクを着けて出勤するくらいです。。 もっと時間がたてば薄くなったりするんでしょうか? 長文すみませんがアドバイスなどありましたら教えてください。