締切済み

ヒゲの脱毛を考えています。 詳しい方、教えてください(至急)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4260751
  • 閲覧数1043
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 70% (12/17)

ヒゲの脱毛を考えています。 詳しい方、教えてください(至急)

自分の家の近所に、
アレキサンドライトレーザーでの脱毛を取り扱っているクリニックと、
プロウェーブ脱毛を取り扱っているクリニックがあります。
どっちのクリニックで脱毛するのがいいのでしょうか??

双方のスタッフの技術のレベルといった情報は分からないです。

よろしくお願いします
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 60% (47/78)

脱毛料金と永久保証ならプロウェーブの方が良いと思います。
LightSheerで永久保証の病院は限られますから。
接触式のクーリング装置があるなら安全に脱毛できると思います。

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 60% (903/1488)

こんにちは。
肌の色はどんな感じですか?
色黒(日に焼けていたり)であれば、プロウェーブ。
アレックスでは対応できません。

色が白いのならどちらでも構いませんが、プロウェーブだとヘッドが大きいため、細かいところが脱毛できません。
ワキとか手足であれば、プロウェーブでささっと脱毛すればよいのですが、ひげだとどうでしょうか。

とりあえず、肌の色で考えて、黒けりゃプロウェーブ。
白けりゃどちらでも可(料金や雰囲気で決めてみては?)。
お礼コメント
ssas001

お礼率 70% (12/17)

レスありがとうございます
肌は色白です

何でもプロウェーブは痛みが少ないとかという風にかかれてる
ウェブサイトをどこかでみたのですが・・・

ヒゲは結構濃いほうです
投稿日時 - 2008-08-22 22:36:22
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 60% (47/78)

髭の脱毛ならLightSheerがいいと思います。
ダイオードレーザーで接触式のクーリング装置を内臓していますので
髭の脱毛には高い効果で脱毛できます。
アレキサンドライトはうまく脱毛できません。最近のものはガス冷却の
タイプもある様ですが接触タイプに比べるといまいちです。
プロウェーブ脱毛というのを調べてみましたがIPLであることには変わりありませんのでエステで行う脱毛と大差ないと思います。
IPLの方が脱毛時間は早く終わるかもしれませんが湾曲した部位を脱毛
するためには照射面積が小さい方が有利です。
LightSheerなら普通タイプが10ミリ×10ミリなので狭い範囲、湾曲範囲
を脱毛するのには適しています。
ひげ脱毛は火傷が起きやすい場所なので接触式のクーリング装置はとても
好都合です。
LightSheerを使用しているクリニックはたくさんあるので検索するとわか
ます。
レーザーであれIPLであれ脱毛がうまくできるかは機械のスペックと
操作する人の技術レベルで決まります。
肌の色と毛の太さに合わせて照射するフルエンスと照射時間を適切に
行うかが問題なので技術レベルも選択の条件とされた方が良いと思いま
す。
お礼コメント
ssas001

お礼率 70% (12/17)

レスありがとうございます
LightSheerと自分の住んでる自治体の名前で検索したら
一軒だけ取り扱ってるところがありました。
早速電話で確認してみたいと思います。

実は先週、
2万円ほどの費用で、アレキサンドライトレーザーでの脱毛をしたのですが
脱毛直後は確かにわずかに薄くなったような気がしましたが
一週間もたつと元の木阿弥状態です。
これじゃ一体何回通わなければいけないんだろう・・
と思ってました

LightSheerに賭けてみたいと思います
投稿日時 - 2008-08-28 14:42:36
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 60% (47/78)

どこまで脱毛するかで脱毛の回数は変わります。
またもともとの毛量もありますので何回やればOKという基準もありません。
経験上の話ですが完全になくなるまで10回以上は必要です。
なぜかと言えばひげ脱毛はとても火傷がおこりやすい場所なのでなかなか
強い出力まで上げられまいからです。
また脱毛される方も強い痛みを感じるので最初から強い出力は不可能で
す。
お住まいが何処かわかりませんが永久保証をされているクリニックが
あります。そこが一番安く脱毛できる所です。
テクニックもあります。本院は渋谷です。
お礼コメント
ssas001

お礼率 70% (12/17)

レスありがとうございます
完全脱毛というよりヒゲの処理が毎朝の頭痛の種だったので
せめて今の1/3くらいの薄さになればと思っています。

6万円で永久保障をされているクリニックが最寄にありますが、(プロウェーブ)
そちらの方で脱毛してもらうのがいいのでしょうか??

私は結構ひげが濃いほうだと思うのでプロウェーブでも効果があるのなら
そちらでお願いすることも検討したいですね
投稿日時 - 2008-09-02 22:33:44
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ