• ベストアンサー

レーザー脱毛後にも元気なヒゲが生えてきます

2日前に医療機関でシェービングラインをレーザー脱毛しました。1回目です。今日になってレーザー当てた箇所から元気にヒゲが生えてきてます。引っ張っても抜けません。痛いです。 これってレーザーが全然効いて無いて事ですか? それとも最初はこんなものなのでしょうか? 過去の質問を見ると、スルっと抜ける人が多数いるのに 自分はまるで抜けません。 よろしくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ちゃんと効いていると思いますよ。 普通、5日目位からぽろぽろと抜けはじめると思います。

その他の回答 (2)

  • benjyamin
  • ベストアンサー率64% (11/17)
回答No.2

レーザーをあてた部分の毛が自然と抜け落ちるまでには10日くらいはかかります。それまでは今までと同じように毛は伸びてくるので二日前に当てた部分からひっぱても抜けない毛がでてきてるのは問題ありません。ひっぱって抜けるまでもう少し待ってみてください。過去の質問でも抜け落ちるまでに時間がかかることは書いてありましたよ!

kazuaboon
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございます。 妙に肌が汚くなって不安になってました。 照射された毛は成長しなくなり 伸びないていうイメージがあったので。

  • gotaro-m
  • ベストアンサー率21% (447/2039)
回答No.1

下記サイトによると、通常、ひげの脱毛は1.5月間隔で6-9回の処置が必要とのことです。

参考URL:
http://www.biyougeka.com/qafile/105614.html

関連するQ&A

  • ひげ医療レーザー脱毛について

    女性なのに、アゴ・鼻の下にヒゲがあります。しかも本数も多く、太い!化粧では、隠し切れなくなってきたので、医療レーザー脱毛を考えています。医療レーザー脱毛を受けるうえで不安なことがいっぱいあります。女性で、顔のヒゲを医療レーザー脱毛された方詳しく教えて下さい。 ・どこの医療機関が良いですか?(病院名を具体的に…) ・費用はどのくらい? ・どの位の期間で無くなりますか? ・レーザー脱毛直後は化粧して帰れますか?(皆さんどうやって外に出てるのでしょう) ・レーザー脱毛後は、皮膚は赤くなったり、はれたりしますか?(何日くらい?家族にばれたくないので…) ・後遺症は大丈夫でしょうか? 教えて下さい。お願いします。本当に悩んでます。

  • レーザーによるひげ脱毛

    先日、美容外科でひげのレーザー脱毛を行ったのですが、全く変化がないように思えるのですが、これはいいのでしょうか?毛には成長のサイクルがあって、1回レーザー脱毛を行ったところでひげがなくなるわけではないというのは理解したのですが、今生えているひげはレーザー脱毛でなくなるわけではないのですか? 実際にやったときに、最初なので、少し弱い出力でと言われたのですが、今生えているひげの毛根も少しずつ破壊していくということなのでしょうか?

  • ヒゲ脱毛を考えているのですが・・・

    22歳の男ですが、最近ヒゲが濃くなってきており、毎朝剃るのも時間がかかりますし、肌が弱いのか血もよく出ます。 そこで脱毛をしようかと思うのですが、他の方の質問を拝見させていただくと、医療機関での脱毛が良いとの回答が数多くありました。 ですが、医療機関でのレーザー脱毛は火傷の恐れがあったりもするという話も聞き、正直迷っています。 医療機関でヒゲ脱毛を経験された方、施術後はどの様な経過だったか、信頼できるお勧めの医院などありましたら、教えて頂けるとありがたいです。 また、光脱毛とは医療脱毛ではないのでしょうか? レーザーよりも肌への負担が少ないとの事なので、こちらも気になってはいるのですが、あまり聞いた事が無いので不安です。 こちらもご存知の方、経験された方がいらっしゃれば教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • ヒゲのレーザー脱毛について

    男です  ヒゲのレーザー脱毛を何回かやっています ある一箇所だけレーザー当てても 毛がぬけないのですがそこは何回やってもだめでしょうか? 美容外科の人に聞いても曖昧でよくわかりません まばらになると濃い部分と毛がない部分ができてみっともないです どなたか宜しくお願いします

  • レーザー脱毛 髭

    ちゃんとした病院で髭のレーザー脱毛を3回しました。 一度やり、全然生えてこなくなり、薄くなりました。1ヵ月後に更に 薄くしたいと思い、行きました。2回でこんなに効果があるんだ。 と思うぐらい髭を剃る回数も少なくなり、楽になりました。 しかしその1ヵ月後にレーザー脱毛をする前ぐらい同じぐらいの 髭が生えるようになってしまいました。こんなもんかな・・・ と思い3回目のレーザー脱毛に行きました。レーザーして3週間ぐらいは すごく薄い状態が維持されるのですが、1ヶ月ちょっと経つとレーザー 脱毛する前ぐらい生えそろってしまいます。 これはどういうことなんでしょうか? このまま通っても薄くならないんじゃないかと思うと心配です。 一人一人に適した強さのレーザー治療を行い、一般的には4~5回の照射で一連の脱毛は完了しますが、個人差があります。 とHPに書いてありますが、終わる気配なしです・・・

  • ヒゲのレーザー脱毛は1、2回でもヒゲが減るんでしょうか?

    ヒゲのレーザー脱毛について質問があるのですが、1、2回やっただけでも効果ってあるんでしょうか?完全にヒゲを失くしたいのではなくて薄くなればいいんですが。 あと自分の場合、ヒゲを剃った後に青くなるのが嫌でレーザー脱毛をしようと考えているのですが、1、2回でも青みを減らすことって可能ですか?ヒゲを伸ばした状態で照射した方が効果があるんでしょうか。

  • ヒゲを医療レーザー脱毛しましたが・・・

    ヒゲを医療レーザー脱毛しましたが・・・ 1週間ほど前に初めてクリニックでレーザー脱毛をしてきました。しかしまったく減った感じがしない・・・ それだけなら一回目だしこんなもんか?で済むのかもしれませんが余計濃くなった感じがしてなりません・・・ ヒゲを剃ってもこれまでは青いなぁ、って感じだったのに今はむしろ無精ひげかってくらい濃くなってます。 うまく伝えられませんが剃ってもまだジョリジョリして剃りきれてない感じ?剃刀を強く押しつけてもひりひりするばっかりで濃いまんま。 仕事場にはマスクを着けて出勤するくらいです。。 もっと時間がたてば薄くなったりするんでしょうか? 長文すみませんがアドバイスなどありましたら教えてください。

  • レーザー脱毛で髭を綺麗に消したいのですが・・

    T字剃刀でいつも髭を削っています・・剃っても濃いです・ 電動なら尚更濃いです・青くなる。 真剣にいつも口周りの髭が濃いので悩んでいます・他人に疑われる?! 家族にも剃ったのかと疑われる位濃いです・なので男性用のファンデーションで濃い部分(口周りのみ)隠して外出します・ 肌質は普通肌で色白です。 特に口周りの髭が濃くて目立ちます・喉仏の髭はいつも抜いていて細くなりましたが、いつも通り生えてきます・多少目だたない程度・ 以前にダンディーハウスと言う駅から近い所で針脱毛の体験(24歳の時)をしたのですが、右ほっぺの髭だけ脱毛・・・痛過ぎです・・針入れて電気流すなんて今は考えられないですよね・ しかも当日は毛穴にトラブルは無かったですが翌日になると針を差し込んだ毛穴がニキビだらけになってすごく苦い思いをした事を今でも良く覚えています。 31歳なのですが脱毛すればもう生えてこなくなりますか? レーザー脱毛にまだ行った事が無いのでどこの機関でやればいいか判りません・・一番思いつくのが美容外科・ 口周りのみだと一度に掛かる料金の相場はいくら位になりますか? あと何回目で髭が弱くなってくるのかも併せて教えて頂ければ助かります!! 大阪で施術を考えております。 今レーザー脱毛に通われている方やお詳しい方教えて頂けないんでしょうか? 青髭からオサラバしたいのでアドバイスお願いします。

  • レーザー脱毛

    家庭用のレーザー脱毛機を購入しようかと思っているのですが、 過去の「教えてgoo」を読んで見ても、医療機関でしたほうがいいのか 悩んでます。 購入予定の脱毛機のは3万円くらいで、1回に当るレーザーの当る範囲が 今までよりも大きくなっている(2cm)らしいのです。 これなら手軽に出来そうなのですが・・・ また、大阪で良い医療機関があれば教えてください。

  • ひげのレーザー脱毛をしたら、かえっておかしくなって・・・

    ひげが濃く、毎日剃るのが大変なので、皮膚科(大きいところ)でレーザー脱毛をしたのですが、とても熱くて痛くて、(始めに医者から説明はあったのですが)あごの辺りはやけどしたみたいになってしまいました。 それはいずれは薄くなるでしょうが、ひげ自体が薄くなるどころか、かえって濃くなったようで、剃っても剃ってもひげ後がうっすら残ります。 約2ヶ月に1度、レーザー脱毛を行い、何回か通って最後には目立たなくなるというのですが、果たして大丈夫なのでしょうか? 実際に行ったことのある方、教えてください。 こんなことなら、ひげそりくらい我慢すればよかったと後悔しています・・・。 それとも、TBCやメンズエステなどに行ってやってもらった方がよかったのでしょうか・・・?