• ベストアンサー

レーザー脱毛後にも元気なヒゲが生えてきます

2日前に医療機関でシェービングラインをレーザー脱毛しました。1回目です。今日になってレーザー当てた箇所から元気にヒゲが生えてきてます。引っ張っても抜けません。痛いです。 これってレーザーが全然効いて無いて事ですか? それとも最初はこんなものなのでしょうか? 過去の質問を見ると、スルっと抜ける人が多数いるのに 自分はまるで抜けません。 よろしくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ちゃんと効いていると思いますよ。 普通、5日目位からぽろぽろと抜けはじめると思います。

その他の回答 (2)

• benjyamin
回答No.2

レーザーをあてた部分の毛が自然と抜け落ちるまでには10日くらいはかかります。それまでは今までと同じように毛は伸びてくるので二日前に当てた部分からひっぱても抜けない毛がでてきてるのは問題ありません。ひっぱって抜けるまでもう少し待ってみてください。過去の質問でも抜け落ちるまでに時間がかかることは書いてありましたよ!

kazuaboon
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございます。 妙に肌が汚くなって不安になってました。 照射された毛は成長しなくなり 伸びないていうイメージがあったので。

• gotaro-m
回答No.1

下記サイトによると、通常、ひげの脱毛は1.5月間隔で6-9回の処置が必要とのことです。

参考URL:
http://www.biyougeka.com/qafile/105614.html