• 締切済み

ロジクールのマウス、G3とG5どちら良いかな?

最近、PCゲームにはまって、マウスの限界を感じています。色々調べた結果ロジクールのG3かG5がいいかなと思っていますが、使いやすくて機能いいのはとちらでしょうか?また、他に、まだいいのがあるよと言う情報も待っています。

みんなの回答

  • air_supply
  • ベストアンサー率65% (1211/1841)
回答No.2

ロジテック(ロジクール)のマウスが好きで、ボールマウスの時代から使ってきています。マイクロソフトのマウスも使ったことが幾つかありますが、どうも馴染めませんでしたね(笑)。 レーザーマウスは、MX-1000やG7、G5を使っています。MX-1000はゲーム向きではないのでもっぱら通常使用です。G7はコードレスなので、当初はケーブルの引っかかりが気にならず良いと思ったのですが、一寸重いのと数時間でバッテリ交換となるのがネック。性能的にはG5と同じなので、現在は軽くて扱い易いG5に移行しています。FPSを主にプレイするので軽い方が振り回す際に楽です。激しく操作しないゲームであれば、G7の方が適当に扱えてよいかもしれません。 通常のオプティカルマウスのG3は、解像度が一寸高目の普通のマウスなので、G5の方をお薦めします。新製品の下記G3レーザーマウスに関しては、一寸小ぶりですが扱い易い大きさとも言えます。性能的には=G5orG7なので、G5と比較されるのであれば、ご自分の手に合った方をと言う感じでしょうか。

参考URL:
http://www.logicool.co.jp/index.cfm/products/details/JP/JA,CRID=2142,CONTENTID=11769
  • shi-110
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.1

ずばり、G5がいいです。(すいません。使ってるからです笑) 実際持ってみた感触(形とか)で好みがあると思います。 私はBF2をやっていますが力が入ってしまうのでぴったりの形だったG5を選びました。 けどG3のほうが軽かったような気がします。すばやく動かしたくて、 なおかつ適度な重さがあるのでそれはそれでいいかと思いますよ。

karate21
質問者

お礼

ありがとうございます。私も、BHDにはまっていますが、マウスはPCに付いてたやつを使って、もう限界もいい所です。では、G5で検討してみます。

関連するQ&A

  • ロジクールG5について

    ロジクールG5で特定のオンラインゲームをすると、カクカクになります。 違うマウスで操作すると問題ありません。 なぜなんでしょうか? どうすればいいでしょうか?

  • ロジクールマウスの設定

    ロジクールのG600というマウスを購入したのですがghubをダウンロードしてもg600の写真の下に接続されていませんと出てしまいます。 OSはmacOSBigSurです。pcの再起動、ghubの再インストール、マウスの抜き差しは試しました。 ロジクールゲームソフトウェアも試しましたがそもそもこのOSではインストールできませんでした。 解答お願いいたします。

  • わからないボタン G502 ロジクール マウス

    ロジクール(Logicool) のマウスを買いました。わからないボタンがあります。ホイールとその手前のホイール加速オンオフのボタンの手前のボタンの機能がよくわかりません。G502です

  • ロジクールのマウス・・・

    ロジクールのマウスのm705が壊れてしまいました。 キーボードセットのMK710で購入しました。 それで新しいロジクールのマウスに買い換えようと思うのですが、 G700、MX1100、M950のどれかで迷っています。 握りやすさはどれも満足です。 ただ電池の持ちと(G700で単三2本収納でしたっけ?) USB子機がMK710と互換性があるのか知りたいです。 ポートは余っているので問題はないです。 個人的に「高速スクロール」が気に入ってます。(G700についていましたか?) 以上をふまえて意見をお聞きしたいと思っております。 また、他にオススメがあったなら是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ロジクール G5 G-5T マウス ボタンの割り当てができません

    先日ロジクールG5 G-5Tというマウスを購入したのですがAlliance of Valiant Armsというゲームで、ホイールボタンの左右スクロール ボタンと解像度 変更の+ ーボタンに 割り当てしたいのでが、うまくできません。ゲームの<操作キー>の設定画面でと上記以外のボタンでは割り当てできるのですが、この4個のボタンにはどうしてもできませんでした。いろいろ調べてみたのですが、ブログ等で同じマウスを使っている方は、いろいろ割り当てされているようでした。 あまりPCには詳しくないので、どなたか わかり易く教えていただけないでしようか。よろしくお願いします

  • ロジクールg502(マウス) 

    Setpoint4.8.0 をインストールして実行してますがどのボタンがどの割り当てにするかの詳細画面がないです。 「ツール」を開いて「ソフトウェアのアクセス Setpointのアイコンを通知エリアに表示する WEBアップデート 今すぐチェック 設定 デフォルトに戻す ヘルプ 」 他に i を○囲んだページに移動するだけです。 それ以外に表示されないということは自分が持ってる ロジクールマウス(G502)は対応してないということでしょうか。xpです。

  • ロジクールG5について

    大変お世話になっております。 akikagurです。 以下の事象について何か対応をご存知の方、お願いいたします。 ▼経緯 ロジクールG5の分解解像度調整ボタンうち、分解解像度を下げるが破損したため、新たに購入いたしました。 通常使用には問題ないマウス、仮にAとします。 そこで、新規にロジクールG5(こちらをBとします)を購入いたしました 。 流石に有線式にしては値が張りますし、いかんせ通常使用には問題ない… そこで、ゲーム用と通常用に分けて使うことにしました。 ▼事象 【1】 AもBもボタン割り当てが同じ状態になってしまう。   重量調整も含めAはノンカスタマイズ、Bはカスタマイズして使いたいため。 【2】 Aマウスのカーソル移動速度が異常に遅い   分解解像度を最低に落とした程度の速度になる。 ▼その他 AまたはBのみパソコンに刺し、かつ、他のSetPoint利用マウスを共存させても問題は起きません。 多分【1】はマウスが全く同じなので回避策は無いのかなぁと諦めてますが… 【2】についてはいまいち理由が思い当たりません。 上記事象につきまして、何かご存知のことがございましたら、お教え願います。

  • マウス ロジクールG5お使いの方

    ちょっと質問ですロジクールG5マウスをつかっていたのですが先日パソコン初期化しようと考えマウスのボタン設定も変えようとしてたところ付属のドライバソフトウェアを捨てたといわれました。この場合初期化したらマウスのボタン設定はできなくなるのでしょうか?わかるかたいらっしゃいましたらお願いします。

  • ロジクールマウスでウィンドウ一覧が表示されるソフト

    OKWAVEの皆様 いつも回答ありがとうございます。 ロジクールマウスについて質問させて頂きます。 現在ロジクールのマウスG400を使用しています。 このマウスの上部にある3つのボタンの内の 一番下のボタンを押すと、現在起動しているウィンドウが全て表示されます。 (立体感ある感じで) たしか、マウス付属のソフトウェアをインストールした気がします。 この機能について詳しいことを知っている方がいれば教えて下さい。 また、新しいロジクールのマウスの購入を検討しているのですが、この機能と 同じ機能を搭載したワイヤレスマウスはありますか? よろしくお願い致します。

  • ロジクールG-5Tを買いましたが、マウスユーティリティソフトが起動しません。

     ロジクールG-5TをUSBにさして使用しています。  カーソルの動作など問題ないのですが、マウスのボタンカスタマイズなどの 機能がまったくつかえません。  コントロールセンターのソフトはCDロムからいれたのですが、 setpointを起動しても、タブがふたつだけしかなく、 マウスのタブがでたことがありません。最新のソフト、ドライバにしてもです。 ソフトウェアのアクセスと情報リソースのタブしかありません。 どうすればマウスのタブが出現するのでしょうか? keylayというマウスもふくめたカスタマイズソフトを使っているのですが それも問題なのでしょうか? おしえてください