• 締切済み

G3マウスの感度が

http://www.amazon.co.jp/ロジクール-Logicool-G3-レーザーマウス/dp/B000HA45FY ↑のマウスを使っているんですがcondion zeroというゲームをやっているときに、ある一定感覚で感度が低くなったり高くなったりします。 真ん中のボタンは押してないのですが・・・ なぜでしょうか? 一応調べたんですがわかりませんでした。。 だれかこの原因を分かる方は回答お願いします。 補足ですがOSがvistaのpcでまえまで使ってたのですが今日osがxpのでやったときにこの症状がおきました

みんなの回答

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

確か、ドライバのSetpoint.EXEの優先度を上げてやれば改善する場合があるって話しだったと思うが・・・。 http://www.losttechnology.jp/Tips/priority.html http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ntperf.html#1076 自動でプロセスの優先度を上げる場合は、下記あたりで。 Process Tamer http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/05/25/processtamer.html http://www.donationcoder.com/Software/Mouser/proctamer/index.html オートギア http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se293319.html

romancE-
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます! しかし、ZENO888さんの言ったことをやってみましたがまったく改善されませんでした・・・

関連するQ&A

  • ロジクール(Logicool)のマウスソールは性能いいですか?

    ロジクール(Logicool)のマウスソールは性能いいですか? Logicool Anywhere MX M905 を使っています。 http://www.amazon.co.jp/dp/B0006IX70G/ このマウスソールを買おうと思っています。 ロジクールの標準のマウスソールが性能いいのであれば 買うのが勿体ないと思っています。 ロジクールのマウスに、マウスソールを付けたことがある方 感想を教えて下さい m(_ _)m

  • ロジクール製マウス

    このたびPCを買い替え OSもXPからVistaにかわったのですけど XP使用時に使ってたマウス(Logicool G3レーザー) を新PCに使用していまして サイドボタンの割り当てがセットアップ画面では割り当てられてるのに じっさいは反映されてません・・・ ロジクールの公式サイトからセットアップソフトをダウンロードすると画面がおかしくなり 削除しないと直りません(付属CDだと大丈夫) 付属ともセットおよびダウンロードができないので これはG3製品はVistaには使用不可能なのでしょうか?(サイドボタン割り当て どうか解決策および指導のほう お願いします。

  • マウスのポインタが動きません。

    先日 logicool MX320 Laser Mouse を購入したのですが、使用して2,3日したらマウスの感度(?)が悪くなり、ポインタが動かなくなりました。クリックはできるのですが・・・ 購入したお店に持っていったところ、そこの店舗においてあるPCでは正常に作動しました。 マウスパッドが悪いと言われレーザーマウス用に替えたのですがそれでも動かず困っています。 osは windows XP home home edition ですが対応してないのでしょうか? 原因および解決策を教えてください。

  • Logicoolのマウスの大きさが…

    こんにちは 中2男子です Logicoolの無線マウスを購入したんですが… http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0079RLYLQ/ref=ya_st_dp_summary かなり小さいです… 自分が悪いのですが… 小さいマウスを大きくして使えるようなケースとかってありませんか? さすがに返品はできないと… 一度使ったので… 自分が悪いです…

  • Logicool Unifying対応マウスの見分

    価格コムやヨドバシ、アマゾンなどのネット通販で、Logicool Unifying対応マウスかどうか知りたいのですが、方法ありますか? ロジクールのホームページを見ると対応マウス掲載されていますが、いちいちコピペして検索するのは面倒です。 よろしくお願いします。

  • ロジクールのレーザーコードレスマウス、Logicool MX610 L

    ロジクールのレーザーコードレスマウス、Logicool MX610 Laser Cordless MouseのUSB受信のパーツだけ売っている所はありませんか? 型番はC-UW34と書いてあります。 壊してしまって困っています。よろしくお願いいたします。

  • サドンアタックでゲーム中マウスがカクカクします。

    サドンアタックをしているときマウスカーソルが一定間隔でカクッとなります。同時にキーボードの反応も鈍くなり、まともに歩行できず、マウスで視点をあわせることすらできなくなっています。 ドライバの再インストールなどをしましたが改善しませんでした。 違うマウスでも同様の現象が起きました。 いままでちゃんとできていたのですが、突然こうなりました。 どうしたら改善するでしょうか? OS Vista NEC-LaVie LL800/HG メモリ2.5GB です。 マウスはロジクールのMX620です。

  • ワイヤレスマウスって、そんなに電力いるのでしょうか?(乾電池使用です)

    ロジクールのワイヤレスレーザーマウス、MX620を使用しています。 1ヶ月で乾電池の感度が悪くなり、新しいもの(アルカリ)に変えました。 やはり、パソコンショップなどで売っている、「充電式乾電池」にした方が良いのでしょうか? ちなみに、裏に電源スイッチがありますが、夜、パソコンの電源を落としてもマウスの電源は切っていません。 それが原因? マウスパッドは木製の物を使用しています。(厚さ約2センチ) OSはWindows XP(SP3)を使っています。 よろしくお願いいたします。

  • ロジクールマウスのソフト

    ロジクールのマウスを買って、CDを入れてインストールしたと思うのですが。電池の残量やら設定できるものがタスクレイに毎回ありました。 ですがOSの再インストールをしたのでデータが消えました。 CDもマウスセットポイントみたいなのしかとれず、前の機能ができません。これを使用するにはどこからインストールすればいいのでしょうか? http://mouse.kou-kyu.com/laser/logicool_2/

  • Logicool G5-Tが切断されます

    08年9月ごろ、Amazonでレーザーマウス「Logicool G5-T」を購入しました。 その後今までしっかりと動作してきたのですが、 最近になって突然切断されたりするようになりました。 通常はUSBで接続していたらマウスのDPI表示が点灯して正常に動作するのですが、 突然DPI表示が消え、マウスも動作しなくなるのです。 それも、ゲームを起動している有無に問わず発生するのです。 USBポートの異常も考えましたが、 4つある中のどれに接続しても切断されますし、 USB型無線LANを使用しているのですが、どのポートでも切断は起こりません。 ロジクールのサポートに連絡をしても、 「マウスパッドとの相性が悪い」という曖昧な返信しか返ってきませんでした。 因みにマウスパッドはG5との相性に定評のあるらしい、 steelsries Qckを使用しているので問題ないとは思うのですが・・・ ウイルスチェックやレーザーセンサー部のクリーニングもしました。 マウスパッドに付着するのほこり等は常にエアダスター等で吹き飛ばしています。 SetPointは4.60です。 これは買い換えた方がいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう