• ベストアンサー

ロジクール無線マウスのUSB受け側だけ買えますか

8~9年前(?)に購入したのですが、パソコン用ロジクール社製の無線マウスを使いたいのですが、PC側のUSBレシーバーだけ買えますか? (失くしてしまったようで、、、) ロジクール製は人間工学的に使いやすい形状をしているので重宝です。 あのレシーバーはマウスと一対でないと使えないのでしょうか。普通の記録用USBメモリーにサイトからダウンロードして使う方法などを含めて、秘策はありますか? 当時セットで7~8千円していたのですが、最近は安くなっているのでしょうか? 他にPC2台でもロジクール無線を使っています。こちらは好調です。(3台めで使いたいのですが) ご回答よろしくお願いします。

• qazaq
  • お礼率75% (330/440)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.2

型式がわかれば話しは早いのだが・・・ Unifying対応マウスのレシーバなら、ここで購入可能。 http://www.logicool.co.jp/ja-jp/promotions/4872 レシーバだけを800円近くで購入するなら、買い替えた方が賢明かも? やはりロジクールがお勧め、2~3,000円が売れ筋かな? ↓ロジクール製マウス(価格順) http://kakaku.com/pc/mouse/itemlist.aspx?pdf_ma=437&pdf_so=p1

qazaq
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。webqだけでは解らないので近々店頭へ行ってみようと思います。

その他の回答 (3)

• wormhole
回答No.4

「宜しくお願いします。」というのは何の事でしょうか? レシーバーの件については回答済みのはずですし、もし「一件一件文章でコピーしてみましたが、件数が多すぎて、困っています」に関しての事なら別に質問をされた方がよろしいかと思います。 私はAUのMusik portの事は存じませんし、他のこの質問を読まれる方もタイトルの「ロジクール無線マウスのUSB受け側だけ買えますか 」からマウスについての質問と判断して読まれるでしょうし。

qazaq
質問者

お礼

チョッと辛口のコメントですが有り難うございました。慣れないもんで、、、

• wormhole
回答No.3

>あのレシーバーはマウスと一対でないと使えないのでしょうか。 マウスの具体的な製品名がわからないことにはなんともいえません。 ペアリングの再設定ができる製品もできない製品もありますし。 またUnifyingレシーバー対応品なら確かUnifyingレシーバー単体で売られていたはずですし 対応品でないマウスでも備品としてレシーバーが売られていたものもあったはずです。 >普通の記録用USBメモリーにサイトからダウンロードして使う方法などを含めて、秘策はありますか? どんな事をしようが普通のUSBメモリがレシーバーに化けるような方法はありません。 >当時セットで7~8千円していたのですが、最近は安くなっているのでしょうか? ピンキリです。 Logicoolのオンラインストアで下は1219円から上は9980円まであります。

qazaq
質問者

補足

WormHoleさん、自分、口足らずでした。回答ありがとうございました。機種はMX620です。2台同時に買ったのですが、一台は正常に(デスクトップWIN7)作動しています。危険覚悟でWIN-XPに使ってみるつもりです。実はXPにはAUのMusik port(他人とのメール交換が思い出深く、文面を残しておきたくて、でもXPのサポートがなくなったし、セキュリィティーの不安もあり、で日々悶々としています。一件一件文章でコピーしてみましたが、件数が多すぎて、困っています(100~200件、特にアノ人との)、ゆえに時間節約して使える無線マウスとレシーバーで作業したいと思っているのです) 今朝ヤマダ電機の店に聞いてみたのですが、店員さんも「もしかIDとか、とか、メーカーに相談してみたら、と言われましたが、その筋の達人に教えを請うたほうが早いかと、、、」宜しくお願いします。

• nijjin
回答No.1

ロジクールでも安いワイヤレスマウスは千円弱からあるので買い換えた方が早いかもしれません。 それに、7~8年前だと何時壊れてもおかしくないでしょうから買い換えるにはちょうどいい機会なのかも・・・ http://www.logicool.co.jp/ja-jp/mice-pointers/mice

qazaq
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。近々店頭へ行ってみようと思います。