ロジクール無線マウス追加、販売店に止められました

このQ&Aのポイント
  • ロジクールのワイヤレストラックボールM570の追加購入について、販売店に制限されました。
  • 複数の同型無線マウスを使用する際に混信や誤動作が起きる可能性があるか疑問があります。
  • マイクロソフト製のワイヤレストラックボールは販売終了しており、取り寄せ注文が不可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ロジクール無線マウス追加、販売店に止められました

ロジクールのワイヤレストラックボールM570を買いましたが、 買い増しで、同型マウスを複数必要としていますが、無線マウス同士が混信や誤動作は、起きませんか? 販売店さんに、マイクロソフト製のワイヤレストラックボール(画面の上下スクロール機能付き)を探して頂きましたが、販売生産終了しているので、マイクロソフトより取り寄せ注文不可能と、言っていました。 1台のM570を1台のパソコンで使用半径30センチ以内に、同じセットで同時に複数台操作すると、誤作動しますと、販売店さんは、言いました。本当なのでしょうか? 同じシステム仕様生産されている可能性あると、言っています。 ワイヤレスのロジクールマウスの購入出来ません。困っています。 マウスには、誤認識させない為に、IDコードが、あるはずです。 ブルーツースマウスは、誤認識させないように、MACアドレスが、あります。 ブルーツースマウスは、無線マウスより、高いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • al932
回答No.3

M570を現在7台所有、5台使用中です。 誤作動、誤認識、混信などはありません。 部屋は2部屋ぶち抜きで約20畳ほど、M570は横1列3台背中合わせで2台使用してます。

TorooDaisuki
質問者

お礼

それを聞いて安心しました。御回答ありがとうございました。 販売店の名前にキズを付けない店員教育している販売店さん多いいので、なかなか混みいった話になると、黙って逃げる店員多いいです。 あまりペラペラしゃべり過ぎると、販売店の幹部から、お叱りがある現場何度も見ています。

その他の回答 (2)

noname#137719
noname#137719
回答No.2

http://www.logicool.co.jp/ja-jp/mice-pointers/trackballs/devices/7365# 個々に書いてありますが、ペアを組ませれば混信はありません。 最大上限は分かりませんが結構な数だったと記憶しています。

• dexi
回答No.1

ロジクールに問い合わせましょう。 そのほうが確実です。

TorooDaisuki
質問者

お礼

ロクジクールが、休み期間に入りましたので、相談箱に投稿しました。