• ベストアンサー

ロジクールのマウスのレシーバーが折れてしまいました・・・

ノートPCを落としたはずみで、 USBにさしてあったマウスのレシーバーが折れてしまいました。 奮発してマウスを買ったのは初めてだったので、大ショックです・・。 なんともなりませんよね、買い換えるしかないでしょうか・・。 自分で落として折ったので、サポートもないでしょうし、 マウス本体だけで何か使い道はないかと、とりあえずペーパーウェイト代わりに使っています。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.4

>どんな様子で壊れたのでしょうか ノートPCの背面に差していて、PCを机の後ろに下げたら レシーバーが壁に当たって・・・グニャリと根元から曲がって しまいました。 で、サポートに電話して現物を送ったら無償で新品のレシーバが送られてきたわけです。 特に使用上のミスを責められる事はありませんでした。親切に対応してもらえました。

nattier
質問者

お礼

ありがとうございます!!とても助かりました、お忙しい中補足して頂いて感謝申し上げます。明日サポートに電話してみます。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんなところに投稿しているより、購入したお店か販売店などにレシーバーだけ購入出来るか聞いた方が、早いのでは在りませんか? BluetoothならPC内蔵もありますし、他社のUSBアダプターでも使えます。

nattier
質問者

お礼

時間も遅いので、店が閉まっておりまして・・。他社のUSBでも使えるんですね、ありがとうございました。

• k-josui
回答No.2

ご愁傷様でした。 でも考えようでパソコンが壊れたらその程度では済みませんから・・・・ まあ不幸中の幸いという事で諦めて、新しく買ってください。 でもロジクールのマウスって結構な確率で壊れるんですよね。 (それでも何故か次もロジクールを買っている私です) なので、スペアと考えて同じ品番のマウスを買っておけば、動作がおかしいと思ったらすぐにそちらを使ってみれば、原因がパソコンなのか?マウスなのか切り分けができますので便利ですよ。

nattier
質問者

お礼

確かにPCのUSB部分が壊れていなくてホッとしました・・。不幸中の幸いとでもいうのでしょうか。回答者さまのようにリッチではないので、一生使い倒すつもりでおりましたのに^^; ご回答ありがとうございました。

• yamato1957
回答No.1

ロジクールのサポートに相談しては?。 http://www.logicool.co.jp/index.cfm/contact/&cl=jp,ja 一度レシーバーが壊れたときには無償で送ってもらいましたよ。

nattier
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます、とても助かります。 もしよろしければ、その時の状況をもう少し詳しく教えて頂いてもよろしいでしょうか?回答者さまが壊れたときは、どんな様子で壊れたのでしょうか。落とした弾みで折れたとか、突然接触不良になったとか・・。もしよろしければ教えてください。